※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
子育て・グッズ

八尾市在住の方へ 来年度の保育園入園申し込みはいつから受付? 申し込み方法も教えてください。

大阪の八尾市に住んでる方教えて下さい😂
来年度の保育園の入園申し込みって
いつから受付ですか?
それと申し込み方もわからないので
教えて下さい😂😂

何度調べてもわからなくて、、、。

コメント

しだむらほい

保育園か市役所で申請書がもらえます。添付書類もあるのでお早めに行動された方がいいと思いますが願書受付は確か11月だったと思います。
市役所に聞けば流れも説明してくれますよ。

• はちゃ

はちゃ

ありがとうございます😊
    とにかく市役所に早く行って流れを聞いて申請書もらえばいいんですね!

• 8月19日
ハーリー

今年度、八尾市の保育園に入園しました!
10月くらいにホームページでも募集人数の発表がありますよ😊✨
私は9月ごろに見学

10月に役所に申し込み用紙を取りに行く(各保育園にも置いてます)

職場に入所理由証明書を書いてもらう

11月役所に提出(第一希望の園に提出でも大丈夫ですが、記入漏れがあったら後日市役所に行かなければいけません💦

12月中旬 決定通知書が届く

こんな流れでした😊✨
役所に取りに行くのも、提出するのも結構人が多かったです😂💦

はちゃ

詳しい説明ありがとうございます😊
て、ことは、10月に市役所に行くほがいいんですかね?☺️
職場に入所理由証明書を書いてもらうのは、市役所でその証明書ももらってからになるって事ですよね?

ハーリー

それより前に行っても来年度の説明を詳しく聞くくらいだと思います💦この時期は今年度の途中入園を考えてる人(待機児童や引越しで八尾に来た人)が多かったです。
10月だと願書も置いているので、そのまま説明聞かなくてもご自由にお取りくださいな感じで置かれてるので、それを取りに行きました😊ちなみに、子ども支援課に行きます!
そうです😊入所理由証明は願書の中に入っているのでそれを貰ってから職場に書いてもらいました!

• はちゃ

はちゃ

そうなんですね!
    本当に丁寧にありがとうございます😂❤️10月に子ども支援課いってみます😳で、11月に提出ですね!!ありがとうございました😭😭

• 8月19日
  • ハーリー

ハーリー

いえいえ🍀
    提出は11月の最初から半ばまでの間に行けば大丈夫です😊
    今のうちに見学たくさん行って良い園に出会えるといいですね✨

• 8月19日