※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝をしなくなり、おっぱいを飲んで機嫌が良い時間が続いた後に泣いてしまいます。お昼寝させる方法についてアドバイスを求めています。

来週で生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
生後1ヶ月の頃はお昼におっぱいを飲んでベットにおくとお昼ねしてくれました。
が最近はお昼寝しなくなり、おっぱい飲んでバタバタと機嫌が良い時間が一時間あり、飽きて泣いてしまいます。抱っこをすれば寝てくれるのですが。
みなさんはお昼寝させるとき、どうしてますか?抱っこで寝かしつけていますか?

コメント

なおまる

私の娘も眠らなくなりました。
ただ眠い時は授乳後すぐ眠ってしまう時もありますし、日によってあやして眠らせたり授乳で寝落ちさせたりバラバラです。

わたし

生まれてから今でも抱っこで寝かしつけしていますよ😊

大変ですが今しか抱っこできないし
そのうち1人で寝る時が来るので
その日までは抱っこで寝かせたいと
思っています😊🙌💕

笑顔はもちろん、娘の寝顔も私にとっては癒しの1つなので☺️

ぱぴこん

うちの息子もです😱
お昼〜夜日付変わるくらいまで
寝たと思ったらすぐ起きての繰り返しで
結構ぐずぐずしてますよ😂
どうしてもしないといけない事がある時は
おしゃぶり使ったりしてます💦
それ以外は抱っこでおねんねのサポートしてます🤗

家も飲みはじめてから1時間くらいするとグズってくるので、それが眠くなってきた合図だと思って抱っこして寝かせてます♥
勝手に寝てくれることはほぼなくなりました最近は(´Д`)!

ボクまさ

同じくです‼
おっぱい飲んでそのままの状態で寝かせてベッドへ。
ベッドだと5~10分くらいでお目目パッチリ…笑
抱っこだと寝るので抱っこか、家事が進まない時は抱っこ紐も使ってます。
ただ、まだ首が座っていないので抱っこ紐しても首は気を付けないといけませんが…
今は肌に触れてるのが落ち着くんでしょうね~
カワイイですよね~
大変ですが抱っこ頑張りましょうね‼

ぷーʕ•ᴥ•ʔ

全く一緒すぎてコメントさせていただきました!!
うちも1ヶ月過ぎたあたりから、
授乳後はしばらくご機嫌の後
グズグズ…ワーッ(;o;)
って感じです😳

抱っこして寝はじめたらソファに座ってゆらゆらしてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ただお昼寝がないと自分が休める時間がなくてキツイ時があるので、その時は申し訳ないけど無理矢理お布団で寝てもらってます( ᐪᐤᐪ )

うちは寝る時に、モロー反射で起きないように寝始め時はおひなまきやバスタオルで腕あたりだけを動かないようにグルッとしてます😫
だいたいこれで寝てくれます😴