※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

共働きでパートをしている女性が、2人目の子供を作ることに悩んでいます。旦那の協力や家事の負担について不安があります。他の方はどうしているのか、アドバイスをお願いします。

みなさん、よく親業やってるなぁ…といつもすごいなぁと思うのです!

うちは共働きですが、私は9時〜4時でパートです。
旦那は帰りが遅く、寝かしつけが終わってから帰ってきます。
私は息子1人なのに。疲れてしまうこともあり…
兄弟作ってあげたいという思いとは裏腹に、自分の体力とかは大丈夫なのかなと心配してます。
2人3人兄弟の方、やはり…旦那さんのイクメンぶりは素晴らしいのでしょうか?
それとも食洗機などで家事の負担を減らしているのでしょうか?

2人目できてもいないのに、最近はこんなことを悩んでしまっています!
今は作るべきじゃないのかな…
みんな、こんな感じなのかなぁ?
体力的にも精神的にも余裕だから下の子作ったのでしょうか?
私が余裕ないだけなのかなぁ…?

みなさん。どうですか??

コメント

な

私も時短で9時-17時勤務でしたが、育休から復帰後全く余裕がなくて4学年差にしました。結局赤ちゃん返りが酷くて、何歳差で産んでもママは大変だなと痛感しました(笑)

旦那の協力体制はクソッタレ以下です(笑)家事は一切できません。できるのはごみ捨てと子供と一緒にお風呂に入ることだけです😈そもそも激務で朝から朝まで働いているので俗に言うワンオペですが、私自身子供が大好きなのでなんとかやれてます☺️☺️

旦那と元々2人は欲しいと言っていたのと、上の子が私に似てきて仲間がいないのでどうしても男の子が欲しい…と言い出し(笑)見事に一姫二太郎です。3人目はまた育休復帰後自分の余裕を見て考えます😂悪阻と陣痛さえなければ何人でも産みたいです(笑)

• まみ

まみ

やはり、余裕ができたら考えるんですかね。
    私みたいに余裕はあまりないのに2人目を考えてるのはどうかと思ってしまって。

クソッタレ以下。なかなかいい表現ですね!!!

4学年差というと…上の子何歳何ヶ月で妊活しましたか??

• 8月19日
  • Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

横から失礼します💦
    クソッタレ以下には笑いましたが上には上が居ますよw
    お風呂に入れた事のある回数次女1回・三女0回w
    子供2人にご飯食べさせていても、飲み物がない・箸が足りない・ご飯盛れ・台所からあれこれ持ってきて・ラップがかかったままおかずを出してあると、俺に食うなって事か!
    お風呂に入っても、パンツ!バスタオル!って叫び、ハンガーにかかってある仕事着を取らないで人に取らせる、超が付くほどのクソッタレも居ますよw

• 8月19日
  • まみ

まみ

す、すごい…けど、似てます🤣
    布団、たまたま忙しくて旦那のを敷いてなかった時『なに?隣で寝るなってこと?別の部屋でねればいい?』と聞かれたり、
    とにかく、旦那の身の回りのことは1人ではやらないですね。

• 8月19日
  • な

妊娠中は壮絶でした💦
    仕事していたので、上の子の送り迎え&通勤を車でしていましたがまぁ気持ち悪くて(笑)休みの日は横になってばかりだったので、上の子には可哀想なことしちゃったなと😅😅掃除や夜ご飯は実母に手伝ってもらう日もありました。

上の子が2歳10ヶ月から妊活始めて、3歳1ヶ月で妊娠していることがわかりました😊

2人目はなんだかんだママ側の気合いですよね。旦那はほんと役に立たないです( -ω- `)フッ

• 8月19日
  • な

え、それほんとのクソッタレではないですか((;゚Д゚))ガクブルガクブル

そんなこと言われたりされたら家追い出してチェーンかけるレベルです(;▽;)

三姉妹でその旦那様(笑)YuMiKaさんの心広すぎて尊敬します😭😭❤️

• 8月19日
  • まみ

まみ

気合いな部分もあるんですね、やはり🤣
    実母近くにいて羨ましいです!
    なるほど!
    3周期で赤ちゃん来てくれたんですね✨

私も頑張ります!

• 8月19日