※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

3月の申込みは必要ですか?4月の申込みは10.11月ですか?

育児休業給付金について教えてください

娘は3月22日うまれです。
3月は保育園に入れないと思うので来年の4月より入れるよう動いているのですが。。

4月の申込みは10.11月にありますよね?
3月の申込みもひつようなんでしょうか?

コメント

AAA

3月の申し込みをしていないと3月以降の給付金は貰えなくなります☺️
もし4月入園できなくても貰えないので3月の申し込みは必須です✨

うちは12月生まれですが申請忘れを防ぐために11月の申し込みをする予定です(笑)

• あゆ

あゆ

私も2月申込みも動いていたほうがいいんでしょうか。。😦

4月の入園できないパターンを考えていませんでした💦

ありがとうございます💓

• 8月19日
  • AAA

AAA

私の市は役所に確認したところ、誕生月よりも前に申請しておいた場合、4月まで自動で毎月入園希望者として扱われ、誕生月にも不承諾通知が届くと言われました☺️

市によって異なると思うので確認されても良いと思おます✨

• 8月19日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね😦😦

調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 8月19日
ちり

去年の3月に出産しました!
うちの市では、4月入園の申し込みと一緒に3月の申し込みが可能なので、一緒に申込み、3月の待機児童の証明をもらいました!無事に4月からの入園がきまったので、仕事復帰までは育休延長となりました!

• あゆ

あゆ

先日聞きに行った時には10.11月に4月の申込みをし、それの結果が1月末発送。。
    3月の申込みは2月8日までとのことで

4月の結果が先にきて仮に入れても3月の申込みをして。。なんか複雑😞と思っていましたが一緒にできたら楽ですね😦

聞いてみます✨ありがとうございます!!

• 8月19日