※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
retaro
子育て・グッズ

男の子の名前について悩んでいます。旦那と意見が合わず、4つの候補があります。画数や意味を考慮して、どれが良いか迷っています。どう思いますか?

男の子名前についてです👶🏻💓
8月12日に産まれた男の子なのですが旦那となかなか
意見が合わずにいます、、。
蓮虎→りとら、心虎→しんと、志虎→しとら、海羽→かいはの4つで悩んでます、、。上の子の名前に龍がつくので逆に今回は虎にしよう!!と考えたのですが、、
蓮虎は旦那に拒否されてしまいました、、。
海羽君は虎は関係なく夏産まれだし海🏖🐠☀️と思いかんがえました.*・゚ .゚・*.
やっぱり周りから見たらおかしいんですかね、、😭?
旦那は心を入れたいらしく心虎君に決めようか❤️✨って
なったんですけど画数があまり良くなくて、、 (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
なかなかうまくいきません、、😩💫
付けたい名前を付けるべきか画数重視で考えてあげるか
どちらが良いと思いますか(´・・`)??
ちなみに蓮虎君と志虎君だと画数かなり良いです❤️💦
みなさんは4つの中でどれが良いと思いますか😭?
どうか意見聞かせてください🙏💭💓

コメント

おっさんママちゃん

しんと君可愛いです😍
うちの子も虎がつけたくて、
虎歩→こあ
とつけましたよ^ ^ちゃんと意味もあります✨

  • retaro

    retaro

    可愛いですよね😣💓
    画数はあんまり気にしなくても大丈夫ですかねー(´・・`)?
    そこだけが気がかりで、、。。
    こあくんも可愛いですね😳❤️

    • 8月19日
りんご

保育士していましたがなかなかの読み方ですね❗️どれかといったらしんと君が読みやすいかなぁと思います。虎を「と」と読むのに納得が行くのなら蓮虎で「れんと」だとどうでしょう⁉️蓮を「り」と読めないので。

  • retaro

    retaro

    やっぱりそうですよね😣💭
    旦那も読まないしそもそも聞いたことがないからなぁ、、 (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨と言っていました😭💫
    逆に聞いたことない名前のが良いかな?って思ったんですけど読まない名前をつけても、、ですね😣

    • 8月19日
  • りんご

    りんご

    聞いたことがないのは良いとして、漢字として読まないのに無理やりつけてしまうとまだ虎を「と」だとどうにかわかりますが蓮を「り」だとどうして「り?」となります。他の方が大人になった時と言っていらっしゃるのは画数のこともですが、就職試験の時あまりにも奇抜だったり漢字自体を読めないものだったりすると落とされたということがあったみたいです。これからの時代だと、多くてそういうこともなくなるのかもしれませんが、年配の方からすると、子供の名前という大切な時にまともな漢字も使えない親が育てた子として見られるみたいです。

    • 8月19日
  • retaro

    retaro

    そうなんですね😭💦
    決めてしまう前にこちらでご相談出来て良かったです💦
    ありがとうございました!!
    こちらグッドアンサーにさせて頂きますね🙏✨✨

    • 8月19日
めぐぴろ

心虎で ことら君います。

  • retaro

    retaro

    ことら君っても居るんですね😳✨
    旦那はしんと君と読ませたいみたいです‪\(ᯅ̈ )/‬💓

    • 8月19日
deleted user

4つの中ではしんと君がいいと思いました

意見との事なので…
つけたい名前を付けるのではなく、学生や大人になって社会に入る子供の立場になって付けるのがいいと思いますよ

  • retaro

    retaro

    私達もしんと君で画数が良ければ尚良かったなって感じなんですけど、、 (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨💓
    その辺どう思います😣⚠️?
    男の子は苗字変わらないだろうし
    大人になってからの事名前は一生ものと考えると画数重視に考えてあげた方がいいのかな?!とおもってしまうんですよね、、

    • 8月19日
かめたさん

他人からしたら、すごい読みづらいし、呼びにくいかも知れません😊
漢字はカッコいいし男らしいですね🤗
私達は、付けたい名前が先で画数はまぁまぁって漢字ですが!
付けましたよ(^^)画数で人生決まるわけじゃないですが…呼び方一つで人生決まります!
小さいうちは呼び方で間違われると結構悲しいです😭
私も元祖キラキラネームで呼び間違えありすぎたので…
蓮虎でレントとかは読みやすいです!

  • retaro

    retaro

    やっぱり無理やり感ありますよね😣💫私も漢字が読まないだろうなぁとは思ってはいました💦
    確かに画数で人生変わるわけではないですよね😳✨
    大人になってからの事、男の子は苗字が変わらないだろうなぁ、、って考えると画数が、、ってなっちゃうんですよね😣💭でもそんな言ってたら中々決まらないなぁっても思っちゃって⚠️

    • 8月19日
チャンミー

4つの候補に挙げているお名前、いずれ奇抜なお名前に感じました。

その中でも蓮虎くんは絶対に読めないし「リトル?」と聞き間違えそうです。
リトルは小さいという意味なので、学校でイジメにあいそうですね。

私は志虎くんか海羽くんなら比較的読みやすいと思いました。

  • retaro

    retaro

    やっぱりそう感じますか😣💦
    りとらは皆読めないって言いますね😵⚠️
    つけちゃう前に相談してみて良かったです、、‪\(ᯅ̈ )/‬
    やっぱり周りの声って大事ですね😣

    • 8月19日
ねむりねこ

全て珍しく馴染みがないので違和感はあります(^^;;
蓮をリ、虎をトと読む発想(名乗りで読むんでしょうか?)がありませんでした💦海羽君はカイバ君と呼んでしまいました。

絶対この中で!となると私は志虎君推しです(^^)

  • retaro

    retaro

    なかなか被らない名前にしたくて😣💓
    りとら君は無理やり読ませた感じですね (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨⋆͛*͛ ͙͛

    男の子は苗字変わらないだろうなぁって思うと悩みます本当に、、😵⚠️

    私の実家は皆、志虎君推しです💕💭

    • 8月19日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    私個人の感覚ですが、今付けたい名前や画数に拘るのも名付けだと思いますが、珍しい響きであれば尚更読みは悩まずに済む方がいいかと思います💦

    期限が迫ると焦りますよね(^^;;
    良いお名前が決まりますように✨

    • 8月19日
  • retaro

    retaro

    そうですよね😵💦
    ありがとうございます💓✨

    • 8月19日
retaro

皆さん色々とご意見ありがとうございました😭💭
皆さんいいご意見くださったのですが
1人しか選択できないがために今回はこちらの方にさせて頂きました!
本当にありがとうございました😣❤️
ギリギリまで考えたいと思います!