※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

39週5日目の初マタです。膣から出た液体について相談です。破水かどうか不安で、意見を求めています。

質問ばかりすいません、、
39週5日目の初マタです。

先程チョロっと膣から出た感じがあったので、トイレに行ったらナプキンに少し黄色いサラッとしたおりもの?っぽいものがついていて、そのままトイレで踏ん張ったらタラタラと膣から垂れ、水の中に白っぽいのが残りました。

ナプキンを嗅いだから精子っぽい匂いがするのですが、
破水だったら、水の中に白っぽいのは残らないですよね?

どなたかご意見いただけますか💦お願いいたします!

コメント

3人のシングルまま

粘液栓ではないですか🤔?

  • かな

    かな

    粘液栓らしいものは一昨日くらいから出てて、もっと塊!って感じでした💦

    • 8月19日
ISOMA

破水かもしれないですよ!
おりものって踏ん張ったら出るものですかね?
たぶんおりものだと出ないと思うので一度病院に電話した方がいいと思います😣
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

  • かな

    かな

    踏ん張っても出ないですかね💦
    粘液栓っぽい塊のおりものはよく便を踏ん張ると出てるのですが😭
    電話してみた方がいいですよね!!

    • 8月19日
蓬鈴

自分の意思で止めれないなら高位破水の可能性あると思います😖

私はお印→高位破水→陣痛で出産でしたが、高位破水かもと疑って匂いを嗅いだら同じく精子の匂いでした💦一度産院にご連絡してみてはいかがでしょう❓❓

  • かな

    かな

    チョロっとしか出なかったので、止められるのか分からず、、、

    高位破水してから受診して、陣痛きたという感じですか??

    • 8月19日
  • 蓬鈴

    蓬鈴

    私も始めはチョロっとだけ出ましたが、その後夜用ナプキンでもすぐタプタプになるくらい出たので、また出た時に確認してみたら良いと思います😖

    高位破水が始まってすぐに陣痛もスタートでした💦これは人によるので、もし高位でも破水してるなら感染の可能性もあるので、早めに産院に連絡しといたほうが良いと思います💦

    ちなみに産院には出たのが羊水が尿かなど調べるキットがあるそうなので、受診したら確実に判定してもらえると思います👍

    • 8月19日
  • かな

    かな

    先程受診したら破水でした😭
    入院して、陣痛待ちです💦

    アドバイスありがとうございました😌☺️

    • 8月19日
  • 蓬鈴

    蓬鈴

    良かったですね💕
    赤ちゃんに会えるまであと少し、出産頑張ってくださいね😊

    • 8月19日
  • かな

    かな

    受診して良かったです!!😭
    ありがとうございます😊

    • 8月19日
Lu

意識的ではなく流れてくる感じがあるなら破水かもしれません!
病院に連絡して受診した方が良いと思います✋

先月出産した時が、前期破水からでした。
破水と診断されてからそのまま入院で、動くと流れてしまうのでトイレのみ移動可でベッド安静でした。
24時間以内に陣痛がきて無事に出産しました☺️

赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵

  • かな

    かな

    チョロっと出たのが一回だけで、その後はなにもないのですが、、、😭

    前期破水した時はどのような感じでしたか??

    • 8月19日
  • Lu

    Lu


    1回目は、おや?と思って様子見てました。
    その後、また流れてくる感じがあったので病院に連絡しました✋

    陣痛は8時間後くらいから始まったのでそれまではお気楽にベッド安静してました(;^_^A

    • 8月19日
  • かな

    かな

    受診したら破水でした😭

    わたしもまだまだ陣痛来なそうです💦気長に待ちます💦

    ありがとうございました!!!😊

    • 8月19日
ku

高位破水しましたが、生臭いというか精子っぽいにおいでした💦私も最初おりものかなと思っていたので、病院に連絡したほうが安心かと思います❗️

  • かな

    かな

    破水でした💦
    陣痛待ちです!
    ありがとうございました😊

    • 8月19日
  • ku

    ku

    そうなんですね!受診して良かったですね!!
    私も1人目39週のときでしたが結局陣痛来なくて促進剤でした😵
    陣痛来ますように!ドキドキですが出産頑張ってくださいね‼️

    • 8月19日
  • かな

    かな

    わたしもくる気配がまだまだないです💦
    ありがとうございます😊
    頑張ります😊✨

    • 8月19日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

1度破水の匂いを調べた時
精子みたいな匂いとありましたよ💦

  • かな

    かな

    やはり破水でした💦
    ご回答ありがとうございました😌

    • 8月19日
deleted user

精子っぽい匂いって破水じゃないですかね?助産師さんが羊水は生臭いって言ってましたよ😩電話した方がいいと思います🙄

  • かな

    かな

    電話して、受診したら破水でした😭
    ご回答ありがとうございました☺️

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ遅くても2日以内には可愛い娘さんに会えますね☺️💗💗
    頑張ってください❤️応援してます📣✨

    • 8月19日
  • かな

    かな

    まだまだ陣痛が来ないですが、、、
    頑張ります😊
    ありがとうございます✨

    • 8月19日