※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐々木
妊娠・出産

妊娠中にカンジダ?になった方いますか?先週の金曜日からおしっこをする…

妊娠中にカンジダ?になった方いますか?
先週の金曜日からおしっこをする時にツーンとする痛みと
かゆみ、おりものがポロポロ?みたいになってます。
ネットで調べるとカンジダの症状に似てたので勝手にカンジダだと思っているのですが‥‥。
明日妊婦検診で膣に器具を入れるのですが
一応受付で言ったほうがいいのか
検診前に尿検査があるのでおしり拭きでちゃんと拭いて
なにも言わなくてもいいのか‥‥迷ってます。
薬はもらわなくてもいいかなっては思ってはいるのですが
股を開くのが恥ずかしくて 器具にカバーしては付いてても他の妊婦さんに影響がないのかとか心配になってしまい( ߹꒳​߹ )
妊娠中にカンジタと腟エコー検診が被った方とかいますか?
被ってないけど言った方がいいとか言わなくてもいいけどとりあえず綺麗に拭いてから…とか自分だったらこうするという意見のある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前回も今回もカンジダです😭
初期の菌の検査で引っかかってずっと痒み出てます....
他の患者さんへの器具などの影響は無いと思いますが産まれるまでに治療は必要なので膣剤いれてもらったり薬を貰った方がいいと思います!
現に私は痒すぎておまたぼろぼろで薬が手放せません😭😭
カンジダは性病ではありませんし、ホルモンバランスの影響で妊娠中はよくあることらしいので恥ずかしがる必要は全くありませんよ!
よくなりますように...!.

はじめてのママリ🔰

自分だったら必ず病院に言います。
赤ちゃんにもしもの事があったら悲しいので。

三姉妹の母

3人とも妊娠中にカンジタになりました💦
痒みはあったものの特に何も言いませんでしたが内診の時に先生が坐薬入れてくれて、受付で坐薬と塗り薬出してくれました😊