※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつごろ卒業しましたか?ベビーカーが使えず、スーパーで買い物が難しい状況。エルゴはかさばり、ヒップシートは手で支えが必要。みなさんはどうしていますか?

抱っこ紐、いつごろ卒業しましたか?
うちの子、ベビーカー拒否でベビーカーは生まれてから全然使用していません。最近はよく歩くようになりましたがスーパーにいくといろんなところに行ってしまい、買い物ができないのでカートを利用するも、カートも数分で嫌がり、結局抱っこ紐。。あまり使わないけどないと困るけど、エルゴはかさばって。。。DaG1のヒップシート もありますが、手で支えないといけないので買い物には使えないし。。。みなさんどうしてますか?

コメント

10ヶ月頃下の子の妊娠がわかったのでそれから使ってないです!

スーパーは基本歩かせてますが、走り回ったりしたらカート乗せます🙆✨うちもカートすごい嫌がりますが、スーパーは走り回ったらダメ!と言ってるので走ったら乗せます😅💔あんまり良くないかも知れませんが、カートで泣き喚くようならYouTube見せちゃいますね😥💦

rainbow0817

2歳5ヶ月の娘が時々抱っこ紐でおんぶをして欲しいと言うので使うことがあります。
ヒップシート付きの抱っこ紐にしました。エルゴより腰に負担がないのと娘も座りやすいみたいです。

すてぃっち

2歳過ぎてかなり歩くようになったので卒業しました(*^^*)
カート嫌がるときはあんまりよくないかも知れませんが先にお菓子売り場に行って一つ選ばせてそれ買うから座ろうって言って座らせちゃいます😂