※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

出産予定の方が赤ちゃんの服について相談しています。どの時期から用意すればいいか、素材などについてのアドバイスが欲しいそうです。先輩ママさんの服装のアドバイスもあれば助かるそうです。

11月初め頃に出産予定です☺︎︎
赤ちゃんの服をそろそろ用意しようと
考えているのですが、
自宅ではどのような服を着させて
あげたらいいのか
イマイチわかりません😥
時期的にまだ売ってないかもと
思ったり…

どのくらいの時期から
用意したらいいのかも
わからなくなってきています😥

肌着などは年中、同じ素材だから
買っても大丈夫なのかな?と
思っているのですが……

同じ時期に出産された
先輩ママさん
こんな服装でお家にいたよ!など
これはあった方がいいよ!と
細かく教えて頂けたら
すごく助かります😣😣😣

とにかく初めてでわからないことばかりです😣💦
色々調べたり、本を見たりしたのですが
本当に必要なのかわからず
質問しました!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

mini

10月末予定日です🙂上の子は12月です😆

9月~11月生まれ新生児用って書いた肌着セットなんかがもう売ってますよ😊服装は短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールか、暖かければコンビ肌着+ツーウェイオールかなと思います🤔すぐ寒くなるので短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールを買っておいて、その日の室温に合わせて変えたらいいと思います😊
私もそろそろ買いに行かなきゃいけないです😅

  • よもぎ

    よもぎ


    細かくありがとうございます😊
    9月~11月生まれの新生児用肌着が
    あるのですね🙄
    お店で見てみます✨

    • 8月19日
むーさん

十二月に出産しました。
肌着は、年中素材なので
短肌着、コンビ肌着がセットになってるものを2セットあれば十分だと思います。
ワンタッチ肌着が便利でした★
あとは、長袖のロンパースと
おくるみがあればとりあえずは大丈夫かなと思います。
洗濯がすぐできそうなら
あまり枚数を揃えず必要になってから購入でも間に合うと思いますよ★

  • よもぎ

    よもぎ

    細かくありがとうございます😊
    おくるみは退院の時にも
    必要ですもんね😄
    洗濯はその都度する予定なのですが
    必要になってからでも
    大丈夫そうですね😊✨

    ワンタッチ肌着🙄
    お店で探してみます!

    • 8月19日
まる

生まれてから3ヶ月くらいまでのものを用意する。という考えで進めていくと少し簡単になりますよ🙂✨

そして最悪、ネットという強い味方がいますから。生まれてから入院先で注文しても遅くないです😊なので余り慌てないでください✌️

10月予定日の妹が今月買い揃えに行ってたので、そろそろ店頭にも出産準備グッズがあるはずです。体調が良い時に行ってみてはどうですか🙂?

因みに自宅では肌着+ドレスオール(2ウェイオール)+ハンドタオル掛けて過ごしてました😌

今でもそうですが暑がりなので家では肌着のみです😂

  • よもぎ

    よもぎ

    細かくありがとうございます😊

    3ヶ月くらいまでのものを
    用意したらいいと考えていれば
    いいのですね😄
    勉強になります✨

    そんなに厚着させなくても
    大丈夫そうですね😃

    お店で見てみます✨

    • 8月19日
  • まる

    まる

    赤ちゃん、うつ熱 とかで検索したら出ると思いますが赤ちゃんの温め過ぎは注意が必要なんですよ(*^^*

    店頭を見て回るだけでもイメージ掴めますよ✌️

    • 8月19日
  • よもぎ

    よもぎ

    うつ熱🙄
    検索してみます!

    ありがとうございました😊✨

    • 8月19日
きり

10月29日に出産しました!

その頃はもう寒かったので退院時は助産師さんに着せ方を教えて頂き、肌着に2wayオールやカバーオールを着せてお包みの代わりにブランケットに包んで帰りました。

私は長着は使いませんでした!
長着の代わりに2wayオールやカバーオールを買った方がいいかと思います。
すぐ大きくなって足バタバタさせて長着だけだとめくれ上がってきてしまう為、
足の間ボタンでとめれるタイプの方がめくれてきてお腹冷える心配ないので(^^)

出産の2ヶ月前から少しずつ購入していきました!
ミントや靴下はぶかぶかで出産直後は使いませんでしたが、靴下は生後1ヶ月頃からお出かけする際に履かせていました😊

  • よもぎ

    よもぎ

    細かくありがとうございます😊

    長着、買おうか迷ってたので
    参考になります😣✨
    やはり足の間をとめれるやつが
    あった方がいいのですね!

    靴下等も急いで買わなくて
    大丈夫そうですね😊

    • 8月19日