※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
妊娠・出産

初妊婦で胎嚢が確認され、不安が尽きない状況。稽留流産の恐れもあり、症状がないことが逆に不安。次の健診までの不安を和らげる方法を知りたい。

8日に胎嚢が確認された初妊婦です!
毎日毎日不安でたまりません(;_;)

胎嚢が確認される前までは化学流産が怖くて、トイレの度に出血は無いかと確認したりとても敏感になっておりました。

胎嚢が確認されてひと安心!と思ったら、今度は出血や痛みなどの症状が出ずに亡くなってしまうという稽留流産を知り、不安で不安でたまりません(;_;)

何か症状があるのであれば、症状が出てないから大丈夫かな?と少し安心できるのですが(;_;)

次の健診は25日に行く予定ですが、2週間の間不安で不安で生きている心地しません(;_;)

考え過ぎでしょうか(;_;)
不安を解消出来る方法ありますか(;_;)?

コメント

もうこちゃん

わかります!私も初期の頃不安で不安でたまりませんでした>_<

でも、残念ながらかーさんの時期はただ待つしかありません💧なので、私はインターネットとか見ないようにしました。いろんな情報を見れば見るほど不安になるので、気にせず過ごすようにしたらあっという間に2週間過ぎましたよ✨

• かー

かー

回答ありがとうございます!
    やっぱネットはだめですよね、、、
    ダメだと分かっていても、検索しちゃいます(;_;)
    気にせずゆっくり過ごしてみたいと思います!

• 12月10日
にゃっちゃん

不安ですよね!
2人目産んでますが不安でした!
検査薬に反応がでれば、子宮外妊娠してないか不安だったしたいのう確認できれば、心拍確認できるまで不安でした。

でも、あかちゃんって意外と強く生きる力があるもんですよ♡
まずはお母さんがあかちゃんの力をしんじましょう。

ちなみに私も検査薬で妊娠がわかり、明日病院いく予定なのでドキドキです。

• かー

かー

強く生きる力があると言う言葉を聞いたら、なんか大丈夫な気がしてきました!
    心強いお言葉ありがとうございます(;_;)
    赤ちゃんを信じて待ちたいと思います!!

• 12月10日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

自分のお腹にいるあかちゃんだからこそ心配です。
    生まれるまでも心配だけど、生まれてからも心配ってつきません!
    お腹にいる時から母親って母親だなって思います。
    そんなに心配になるなんて、きっといいお母さんになりますよ♡

• 12月10日
  • かー

かー

ここそうママさんが言って下さる言葉が私の涙腺を刺激しまくって、本当にうるっとなって来ました(;_;)笑

そうですよね!産まれたら終わりじゃなくて産まれたら新たなスタートですもんね!

この子にとっていいお母さんになれるよう、信じて待ってみたいと思います( ´ ▽ ` )

• 12月10日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

と言いつつ自分も不安なんですけどね(*^◯^*)
    検診まで待ち長いですが、今のうちにやりたいことやってたらいいですよ♡

• 12月10日

わかります!
わたしもそうでした。。。
私の母の事ですが、3人産まれる間に毎回流産していたそうで「私もそうだったらどうしよう」と悩んでしまいました。
ネットにはいろいろな情報が転がっていて悪いほうに考えてしまいますよね(°_°)

しかしもうこちゃんさんがおっしゃっているよう気にせず過ごすことが一番だと思います!
といっても難しいですよね(>_<)
ストレスは良くないのでなるべく好きなことに没頭したり、少しでも悪いほうに考える時間を減らしたほうがいいと思います!!
安定期まで長いと感じますが赤ちゃんを信じて待ちましょう!!

• かー

かー

ネットで調べれば何か安心できる記事があるかも!とか思うのですが、ネガティヴな内容ばかりで、逆に落ち込む日々です、、、

考える時間を減らせるよう、努力してみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 12月10日

あたしも2週間が長く感じました♫꒰・‿・๑꒱
不安でたまらなかったけど考えたところでなにも変わらないので考えないようにお笑いみたり、歌聞いたりしてました(ノ´▽`)ノ♪
それに仕事で集中しててつわりひどかったのでしんどいしんどいって旦那に泣きついてました。笑
赤ちゃんって思ってる以上に強いって知りました★かーさんの赤ちゃんも元気ですよ♫꒰・‿・๑꒱

• かー

かー

そうですよね!考えたところで何も変わらないですよね!

経験されてる方や同性の方に相談すると元気出ますね^o^

助かりました(;_;)

• 12月10日