※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんの授乳について相談です。夜だけミルクにしようか考え中。ミルク缶はE赤ちゃんがいいでしょうか?

生後15日の赤ちゃんの授乳についてです。
妊娠中は混合かな〜となんとなく思っていたのですが
いざ出産したら母乳の出がよく、おっぱいが張ってしまうので病院と相談して完母にしてました。
でも夜寝れないのが結構しんどくて
いまはおっぱいの張りもマシになったので夜だけでもミルクにしようか考え中です。
夜だけミルク、昼間は母乳の方いますか?
あとミルク缶はE赤ちゃんがいいかなと思ってるのですがどうでしょうか?

コメント

おかぴ

私は夜寝る前の1回だけミルクにしてあとは母乳です!
理由は自分がまとまって寝たいからです😂

  • いちご

    いちご

    わたしも寝れないのしんどいです😭
    夜寝る前一回ミルクにして何時間もちますか?

    • 8月19日
  • おかぴ

    おかぴ

    2ヶ月半過ぎたくらいからですが、22時頃ミルクを200飲んだら5〜6時まで寝るようになりました!
    新生児の頃は長くても3時間でしたが💦

    • 8月19日
まめ

現在4ヶ月で夜寝る前だけミルクです。朝までぐっすりです😅たまに母乳だけで寝てしまうとやっぱり夜中一度おきますね〜。うちも最初はE赤ちゃんでしたが、高いので(笑)ほほえみに変えました!何も問題ありません。上の子達もずっとほほえみですがアレルギーなどは皆無です😊

  • いちご

    いちご

    朝までぐっすり!恐るべしミルクですね😳!
    そうなんですよね、、値段がお高めだなって思います💧
    お返事ありがとうございます😊

    • 8月19日
deleted user

わたしも産後から今まで寝る前1回のみミルク足してます😊わりと良く寝る子で夜は9時間とか授乳間隔が空くのでミルクだけではなく、母乳→ミルク(2ヶ月の頃は60作って飲むだけ、今は100作って飲むだけ)とあげています!
夜まとまって寝て欲しいのと、預けたりした時の哺乳瓶拒否予防でミルク続けています✨

  • いちご

    いちご

    9時間!?すごいですね😳
    わたしいま完母なんですが二週間で600g弱増えてて母乳+ミルクであげて大丈夫なのかなって思ってて、、
    ミルク飲んでくれると預けられるのもラクですよね😭

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20時半に授乳して、次は6時前くらいです😊夜中に一度起きる事もありますがトントンで落ち着いて寝てくれるので夜間授乳はありませんよ〜!ミルク様々だと思ってます✨
    わたしも2週間で600gちょい増えてて2週間健診で助産師さんに大きいね〜と笑われました(笑)でも夜ミルク足すのはママが安心安眠できるならやめなくていいですよと言われました😊今はたくさん動くようになって体重の増え方落ち着いてます!
    ミルクだけでも満足してくれるので、実母に預けて5時間のお出かけとかたまにしています😁

    • 8月19日
  • いちご

    いちご

    夜間授乳ないのありがたいです、、
    動くようになったら体重の増えも違いますかね😂
    5時間のお出かけとか羨ましすぎます!いい息抜きですね😭

    • 8月19日
ちいちゃん

私も最初は産院なE赤ちゃん使っていたので3カ月ぐらいまで使っていましたが飲む量が増えたのでお金がかかってかかって仕方ないのではぐくみに変えました。便秘も下痢もしないですし特に問題なしです!⭐️

  • いちご

    いちご

    わたしも産院がE赤ちゃんでした!
    お高めですよね😅検討してみます!
    お返事ありがとうございます😊

    • 8月19日
deleted user

寝る時ミルクで他は基本母乳です!
ミルクにしてもちょっと寝る時間伸びたかな?ってくらいであんまうちの子は変わらないですけど多少寝れるだけいいかなって思ってミルクにしてます😭
でも途中起きても眠くてミルク作るのすらめんどくさいときは母乳あげちゃってます…(笑)

  • いちご

    いちご

    やっぱり赤ちゃんによりますよね😅
    とりあえず試しに夜だけミルクあげてみます!
    わたしも途中起きたら眠くてそうなりそうです笑笑

    • 8月19日
いずみ

張るとキツイですよねおつかれさまです。

うちの子は
ミルクだと3〜4時間で泣き
母乳だと1時間泣きでした。
比較的よく寝てくれましたがめちゃくちゃ眠いしんどいには変わりなくて夜は絶対ミルクでしたよ。
ので昼は母乳、夜ミルクでした。
いまは昼1か夕1以外ミルクです笑笑

出が良いのにもったいないと助産師には言われましたけどね。
寝る前にミルクして、
夜絞っといて夜中はミルクというのはいかがですか?

赤ちゃんの好みが大丈夫ならお値ごろミルクでもいいかと。

  • いちご

    いちご

    わたしも出がいいのに、、とは自分でも思いますが
    しんどくて夜ミルクにしようかなってかんじです😭
    お返事ありがとうございます😊

    • 8月19日
ALICE

私も夜だけミルク、昼間は母乳です^^*
ミルクは産院からもらったE赤ちゃんです🙋💓
それがなくなったらアイクレオにします。
HPを見たらキャンペーンをやっていて1000円くらい安くて🙌😆
上の子もいるので、夜は寝て欲しくて…きっかり3時間で起きますが、同じ量飲んでも母乳だと2時間もたなかったりなので助かってます😭✨

  • いちご

    いちご

    上の子もいるともっと大変ですね😭
    おつかれさまです😭
    やっぱり母乳もちわるいですよね、、
    夜だけミルク試してみます!

    • 8月19日