※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが授乳後に寝付かなくなりました。抱っこしても寝るけど重たいし大変。他の方はどんな対策を取ったか教えてください。ネントレは必要でしょうか。

6ヶ月の息子を育児中です。

最近は眠くなったら授乳して寝かしつけていたのですが、昨日からなぜか授乳しても寝てくれません。

抱っこすれば寝ますが、重たいのでキツいです。。。😭

背中トントンなんて通用せず、火に油を注いだように泣きわめきます。。。

同じような状態になったかた、どのような対策をされましたか??

アドバイスください😭💦

6ヶ月ならネントレを始めたほうがいいのでしょうか😭💦

コメント

🧑👦👦

同じくです💦
うちはミルクですが抱っこしても仰け反ってギャン泣きされたりで
困ってました😣
抱っこ紐で抱っこしてなんとか寝かしつけますが
前より寝かしつけに手がかかるようになりました😅
同じ様に悩んでる方がいた❣️と思いコメントしました💦
アドバイスではなくすみません😭

• ひとみ

ひとみ

私も仲間がいると知っただけでも気が楽になります♡

眠くてギャン泣きされると一番困りますよね😅💦

お互い頑張りましょう😭💨

• 8月19日
あお

うちもここ1ヶ月の間で、ミルク飲んでも寝なくなりました😅
飲みながら寝そうになってるのですが、飲みきると覚醒して布団の上でゴロゴロしたり私の上に乗っかって遊んだりして寝ないです…
でもそこで疲れて30分程するとコテっと寝てしまうので、良いかなー?!
と思ってます😅正解かどうかは分からないですが…
少し内容が違うかもしれないですね😭すみません(>人<;)

• ひとみ

ひとみ

分かります!!飲みきると覚醒しますよねー😭💨💨

勝手にコテっと寝てくれるの羨ましい😭❤️

• 8月19日
  • あお

あお

なぜ覚醒するんですかね?😭笑
    勝手にとゆーか、一緒にゴロゴロしたり時々トントンしてますよ〜😅💦

ミルク飲みながら寝てくれると楽なんですけどね(>人<;)

• 8月19日
ふたば

ひたすら抱っこしてました😅我が子も6ヶ月の時は背中トントン意味なかったです笑笑
一歳過ぎてから効果大でした!

なんか、、、頑張って寝かしつけてるうちに、勝手に寝てますよね😭

回答になってなくてすみません😅

• ひとみ

ひとみ

1歳過ぎですか〜😂✨それまでひたすら抱っこしかないですよね😅💦ありがとうございます!!!✨

• 8月19日
はるたん

うちの子もここ数週間、なかなかお昼寝できなくなりました😭
横抱きでゆらゆらだと気持ちいいみたいなんですが、やはり重くて長時間は無理で‪‪💦
‬ベッタのスリングを購入しました!肩で支えるので寝かしつけくらいでは全然重くないし、子どももお腹の中に居た時みたいに丸くなれるし、ママの鼓動が心地いいのか、10分もあれば爆睡です🤗✨
あとは、最近オルゴール調の音楽を聴かせるとすぐに寝られるようになりました♬︎

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます!!ベッタのスリングさっそく調べてみます♡
    やはり抱っこはキツいですよねー😵💦

• 8月19日