※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
妊娠・出産

昨日、頭を打ち、病院へ行くか迷っています。CT撮影で赤ちゃんに影響があるか心配です。様子を見るべきでしょうか。

昨日、ソファーの角で頭を打ってしまいました。たんこぶになってしまって、病院に行った方がいいかなと考え中です。でも、CTとか撮ったら赤ちゃんに影響あるかなとかなり不安です。
症状がなければ、とりあえず様子を見た方が良いでしょうか、詳しい方おられたら、教えて下さい。

コメント

みさ

打ったのが頭なら問題ないと思いますよ!

みなみ

ご自身の頭ですよね?お腹ではないですよね?
冷やしたらマシになりませんか😓

うこ

たんこぶ以外の症状がなければ
病院に行かなくても
大丈夫ではないですか😭?

カゲのオバケ

たんこぶですよね?冷やしとけばいいと思います。
病院行ってもCTなんか撮ってくれないと思います😅

よし

頭ですよね?頭とお腹は関係ないかと思います!

あいこ

たんこぶくらいで行かなくても大丈夫かと!お腹とかでしたら行った方がいいとおもいますが!

まーみー

めまいとかがないなら大丈夫だと思いますよ💦
もしCTを取るとしても全身じゃなくて頭だけなので、特に胎児に影響はないです🙄

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

ありがとうございます!
    痛みが続くようならCTとります。

• 8月19日
マエ☆

私なら吐き気や頭痛、目の異常がなければ病院に行かずに様子見します。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

吐き気はつわりがあって分からずです。打った箇所はズキズキします。目には異常ないので、しばらく様子みてみます。ありがとうございます

• 8月19日
しぇりる

本人が赤ちゃん心配であれば、
産婦人科で電話しても良いとおもいますよ。