※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
妊娠・出産

妊娠8週目です。お寿司食べてもいいんでしょうか??気をつける食べ物ってありますか?

妊娠8週目です。
お寿司食べてもいいんでしょうか??
気をつける食べ物ってありますか?

コメント

さーママ

生物NGってなってるので、気にする妊婦さんはお寿司食べませんが私はぜんぜん食べてました‼️笑😋

な

かたよって食べ過ぎなければどれも大丈夫ですよ🙆
水銀とか気にするならマグロとか食べ過ぎたらダメだった気がしますが2〜3貫程度なら全然食べてました!

Tomomi

私は、食べてました!
食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ!

キキララ

水銀がーとか色んな所に書いてますが
クジラやイルカみたいな大型魚を食べない限り大丈夫だそうです😂

しょこ

私は先生から生物禁止と言われて
たのでお寿司は食べてないです(TT)

まめめ♫

食べ過ぎなければ大丈夫と思って食べてました🍣
でも新鮮なものを選んでました😊先生から生の貝はやめたほがいいと言われたのでそれは食べてません🙅‍♂️

yurie

妊娠初期はかなり気にして2ヶ月くらいまでは一切口にしてなかったですが、3か月入るくらいから、時々なら…と食べるようになりました😅
ただ夏場なので、持ち帰りのものよりは、その場でなるべく新鮮なものを食べるようにはしてます!
この暑さで持って帰ったお寿司とかを食べるのはちょっとまだ怖いです💦
あと、そこまでネタは気にしてませんが、マグロは一貫くらい、貝類はあまり食べない、とか、ゆるーくやってます。笑
お寿司の他にはビタミンAが過剰摂取になるということでレバー、鰻は最近までずっと我慢してましたが、丑の日に旦那さんに少し分けて少なめにして食べちゃいました😋
レバーは含有量が多いそうなので、未だに我慢してます😂

しろ

妊娠中は免役力が低下して食中毒にかかりやすいこと、
感染時に治療方法(お薬など)が限られてしまうこと、
感染後に重症化しやすいこと、などの理由から一般的には避けるように言われています。
また、マグロなど水銀を多く含む魚は、過量摂取で流産や奇形の確率が高くなるようです🐟

感染するか免れるかは症状・結果が出るまでわからないので、気にせず食べるという方はそれらを理解した上で自己責任で食べていると思います😌

他にはナチュラルチーズや生ハム、レア肉、あとは鰻なども多く摂ると良くないようです。
カフェインも制限がありますね☕️

私は魚介ナマモノは苦手なので元々食べないんですが、お肉の火の通りが甘かったり、生チーズなどはついつい忘れて食べてしまったことがあります💦

あいこ

マグロだけ水銀が高いみたいなので2.3かん程度で大丈夫でした!