※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開での出産後、術後2日目。他の母親は早く元気になって母子同室に移るが、質問者は立ち上がるとめまいや血圧低下で困っている。自分が情けなく感じている。

帝王切開での出産を終えて、今日は術後2日目です!

同じ病室の皆さんは手術の翌日からゆっくり歩く練習をしていて、今日から母子同室みたいです😭

わたしは起き上がることすらできなくて、痛みとかではなく、
起きるとクラクラして目の前がチカチカして真っ暗になってしまい、なんとか立ち上がれてもすぐ同じ症状がでて、血圧が一気さがってしまいます。旦那いわく唇真っ青で死人みたいな顔になってるそうです😨

みなさんもうお昼には赤ちゃん部屋に連れてくるそうです
わたしだけこんなんで本当いやになります。まともに赤ちゃんにも会えてなくて自分が情けないです。

コメント

なな

私も貧血酷くて車椅子でしたよ(||´Д`)o
個人差があるんです!自分の身体を1番に、まずは休んで下さい⸜(*´꒳`*)⸝

ちょこ

私も二日間は会えませんでした😢起き上がるのがやっと、足もフラフラでトイレすら行けないから袋を付けられてました💨でも仕方ないです、お腹切ってるんですから😊退院すれば怒濤の日々です。今のうちにしっかり休息しておいてくださいね✨

まめまま

ご出産おめでとうございます✨
私も麻酔が効きすぎたのか体質なのか次の日から歩行訓練の予定が足が全く上がらず動かずでストレッチャーに乗って会いに行きましたよ😂今思えばストレッチャーに乗ってる産後の人は他に見ませんでした笑!3日目にやっと車椅子で4日目から歩けました!なので4日目に自力でトイレ行けるまではずっと尿管刺さってました😅

病院にいるうちは看護師さんに甘えて無理しないでくださいね(^^)

mama♡

ご出産おめでとうございます♡
私も帝王切開でしたー!
術後は本当に痛いですよね💦
お疲れ様です✨✨✨
2日目は痛くて痛くて
起き上がれないし歩くなんて
本当に無理でしたよ😫
情けなくないですよ?
命懸けで産んだのですから💖
筋肉切ったんですから(笑)
今はお子さんとこれから
過ごせるように体を休めて
無理しないでください🤩
帝王切開は思った以上に
身体に負担が大きいです💦
会いたい気持ちも分かります😭
私もなかなか会えなかったので…
会えた時たくさん笑顔
見せてあげてください👍♡

mirena

私も貧血で、子どもに会えたのは術後3日目で、母子同室は4日目でした💦
母親失格したような絶望感に襲われながら過ごしていたのを思い出します😭母子ともに万全な体調で会える日が楽しみですね✨

まっこ

個人差ありますよ。
私は逆で痛み止めほとんど使わなかったので看護師さんに『えー💧何で痛み止め減ってないの💧我慢しなくていいのに…💧中には起き上がれないお母さんだっているんだよ💧』と言われ。
決して我慢してたわけではないのですが、『これは痛み止め使っていいレベルの痛み?』と悠長に考えてる内に痛みが引いてたので、使うタイミング逃してて。
帝王切開して2日目にはスタスタ歩いてトイレ行ったので、廊下ですれ違った先生が驚いてて(笑)( ̄▽ ̄;)

でもこればっかりは本当に人によります。
私みたいのは稀だと思います💧

まぁ私の場合、子供はNICUだったのですぐにお世話しなきゃってこともなく寝てられたのもあったかもしれませんが。

おめでとうございます 👶🏻💗

私も8/2に帝王切開でしたが、
赤ちゃんが 違う病院に
搬送され 3日間 別々でした😭

しかも私も 貧血もやばいし
低血圧で ベッドから起き上がれず
尿管つけられでした😭

退院すれば 嫌でも ずっと一緒ですし
今のうちにゆっくり 休んでくださいね😌💗

さかな

私も帝王切開後の貧血が
ひどかったです😱