※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。おしっこのトレーニングについて不安があります。漏らして教える方法や、定期的にトイレに座らせる方法、どちらが良いでしょうか?

トイトレについて教えてください!!💦
うんちは毎回教えてくれるのですが、おしっこは何も履いてないお風呂の時とかでしか教えてくれません!
いっそのことトレーニングパンツ?にして漏らして教えてもらうようにした方がいいんですかね?
それとも、2時間に1回とかトイレに座らせてそれをまず続けた方がいいんですかね?😅

コメント

えみ

トレパンだとおしっこしたら気持ち悪いのかすぐ教えてくれました(^^)床もカーペットもビショビショになりましたが😅

• いーちゃん

いーちゃん

ビショビショ覚悟ですよね😂💦💦
    でも1回試してみようかなって思います!ありがとうございます🙏💓

• 8月19日
のリラックマ

うちの子も先にうんちを教えてくれるようになりました。けどおしっこは出来なくて、おしっこに2時間に1回トイレに座らせてたらめんどくさいみたいで行きたがらないようになりました。そこでトイレにシール表貼って誘い、トレーニングパンツも履き始めて3週間。ようやくおしっこは2.3回に1回トイレでできるようになりました。リビングはカーペットやラグは撤去していつでも漏らしていいようになってます(^^;)笑

• いーちゃん

いーちゃん

シール大好きなのでうちもそのやり方試してみたかったんです!😊
    確かに洗濯する手間が省けますもんね👍👍近いうちにトレーニングパンツ買ってきます!ありがとうございます🙏💕

• 8月19日