※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
妊娠・出産

同僚への贈り物について相談です。産休前にプレゼントを考えていますが、社長夫婦には何を贈るべきか悩んでいます。他の方はどんな贈り物をされましたか?

同僚などへの贈り物について。
家族経営の小さな会社に勤めています。
今月いっぱいで産休に入ります。同僚達には、ハンカチやハンドタオル類など一人ひとりにプレゼントしようかと思っていますが、社長夫婦(奥さん社長、ご主人取締役)にも同じようなもの?
もしくは別にもう少し高めのもの?
それとも会社のみんなで召し上がって、ということでお菓子など、何が良いのかわかりません。
パートさんなどは私が入った頃は、いましたが、会社として、私が初めての正社員で、産休に入るも私が初めてです。
私自身もよその会社に勤めたことがないのでわかりません。
お勤めされていた方、どのような物を贈られましたか?またはそんなのしなかったーという方もいらっしゃいますか?参考にさせてもらいたいので教えてください。

コメント

naaruu

あたしは、スタッフ80人以上居る店舗で店長代行者として働いてます( ¨̮ )大型の店舗なので、代行者は8人ほどいます。
産休はいるとき、代行者8人にお菓子詰め合わせた物と、マックカード(近くにマックがあってお昼はよく利用していたので)を添えて渡しました!
ほかのスタッフには、まとめてお菓子を1万円分ぐらいいっぱい買って「みんなでたべてー」てな感じで渡しました!

参考になるかわかりませんが…😁💦

  • mamico51

    mamico51

    ありがとうごさいます。参考にさせてもらいます😃マックカードなど思いもつきませんでした!
    お菓子も必須ですね。事務職なので、おやつがあると本当に嬉しいですし。

    • 12月10日
アーニー

あくまで個人的な意見ですが、
みんなで食べられるお菓子と個人的なプレゼントを両方用意された方がいいかと思います。
社長さんなど目上の方にはなくなるもの(食べ物等)の方がいいですね。

  • mamico51

    mamico51

    ありがとうございます!甘いものが大好きな人たちばかりなので、やはりお菓子も必要ですね。両方用意したいと思います。参考にさせてもらいます😃

    • 12月10日