※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後半年〜1歳までに履く靴下は滑り止めついてても大丈夫ですか?

生後半年〜1歳までに履く靴下は滑り止めついてても大丈夫ですか?

コメント

初めてのママリ🔰

ついてた方がいいと思います!

あかさ

私は、こけやすくなりそうで怖くて、しっかりと歩けるようになるまで履かせませんでした💦

プーさん大好き

滑り止めがついてるものが多いですね。お出掛けの時だけはいて、家に帰ってきたらぬがせていました。

さくちゃん

その頃は外出以外、靴下履かせなかったですね💦
赤ちゃんは足の裏で暑さ寒さを覚える?みたいなことを聞いて、家にいるときは履かせないほうがいいと聞きました。つかまり立ちするようになったら危ないですしね。

ママリ

コメントありがとうございます!
ついていてもいいけど、履かせるのは外出時のみ!ということで大丈夫でしょうか☺️?
支援センターとかでは脱がせるんですかね?💦

プーさん大好き

室内では脱がせてました(*^^*)滑り止めといっても、フローリングなどでは、滑っちゃうんです(T-T)

• ママリ

ママリ

じゃあ本当お外にいるときだけですね☺️
    となるとタイツはいつ履かせればいいのでしょうか?💦

• 8月19日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

うちの子は足まで隠れるタイツは持ってないです。レッグウォーマーや、足首までのタイツにしてます~

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

わーうちもそうすれば良かったです😭😭
    色々教えていただきありがとうございました💓

• 8月19日
さくちゃん

小さい靴下には滑り止めついてるもの多いですよね。
ないよりあるほうがいいですが……小さいときはあまり効果発揮しないかと……
脱がせてます!フローリングのところもあるし、ジャングルジムあるから、脱がせるように先生に言われているので👍🏻

• ママリ

ママリ

先生に言われるのですね!
    行ったことないので勉強になります🙏✨
    ということは、タイツって履かせる機会ないですかね?💦

• 8月19日
  • さくちゃん

さくちゃん

足まですっぽり隠れるやつですね?
    うちは男の子なので履かせたことないですが、走り回るようなところでは履いていけないですよね。
    まだお子様が歩く前の小さい月齢なら、今のうちにたくさん履かせてあげて下さいね!

• 8月19日