※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみのき
子育て・グッズ

息子がハイハイで成長中。好奇心旺盛で危険な行動も。対応が大変で腰に負担がかかる。皆さんはどうしていますか?

ハイハイ、後追いについて
お盆中に急に、ほふく前進が始まって、かなりいろんなところに行けるようになった息子。

まだ完全なハイハイではありませんが、もう目につくものすべてに触りたいと好奇心旺盛。
掃除してないところや扇風機のコードやら床に置いてあるものやらに手を出し、よだれダラダラで舐めます。
私の歩いた方向にほふく前進してついて来ようとします。

順調な成長ですが、危ないからとつきっきりで、息子を布団に戻したり、仰向けにさせたりする行動がおっくうで、かなり腰に負担がかかってきました。
激しいのはまだまだこれからなのに情けない!
皆さんどのようにお過ごしですか💦?

コメント

❁¨̮

うちは後追いはないのですがハイハイして何処でも行っていたずらばっかりしてます〜😭
ベビーサークルか柵でもしときたいなー、考えてました…
それかイタズラされてもいいように床にもの置かない
置かないようにはしてるのですが、家が狭くてのけられないものもあります💦

口に入れたら危ないもの触って欲しくないものは手の届かないとところに置いて、後はどこに行こうが後追いしてこようが目が届く範囲にいるときは基本的に放置してます💦💦

たち01

うちもズリバイ始まりました
なーんでも舐めてますがそんなもんだと思うので危険がない限り基本放っておいてます
埃とか沢山食べてるんだろうなと思いますが色々口に入れてお勉強してる時期だと思います
サークルは出せ!と騒ぐのが目に見えるので用意しません
あまり神経質にならなくていいと思います☺️
私は子どもにはおおらかに育って欲しいです