※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおげ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。朝のオムツ替えで、ネバネバしたものが混ざっていました。下痢のようなうんちもありますが、機嫌は良いです。日曜日ですが病院で見てもらうべきでしょうか?

1歳3ヶ月の娘がいます。
今朝うんちをしたのでオムツを替えようと開けたところコロコロしたうんちの中に鼻水のようなネバネバしたものが混ざっていました、その後すぐしたうんちは下痢の様なやわらかいうんちでしたがネバネバしたものはありませんでした。
日曜ですが病院で見てもらうべきでしょうか?
機嫌は良いです。

コメント

rum..❤︎

2歳3ヶ月の娘が便秘で下剤飲んでます。
毎回ゆるいウンチのとき同じようなものが出ます🤔

• rum..❤︎

rum..❤︎

これから下痢が続くようだったら病院に連れて行ってあげればいいのではないでしょうか☺️
    今日は様子見でいいと思いますよ〜👍

• 8月19日
  • なおげ

なおげ

そうなんですね😣病気かと思ってびっくりしました💦様子見てみます!ありがとうございました!

• 8月19日

かたいうんちだと 粘液のようなものが付いて出ることありますよ😄
続いたり 出血が多い(切れ痔じゃなく)とかじゃなければ 一時的な物だと思います🙆‍♀️

あまりにも コロコロと下痢が繰り返すようなら 小児科で1度相談した方がいいかもしれませんね!!!
ビオフェルミンなど整腸剤処方されるかもしれません😄

• なおげ

なおげ

ありがとうございます!一時的なものなんですかね💦
    様子見てまたコロコロうんち続いてたら受診しようと思います!

• 8月19日

退会ユーザー

うちの娘は 便秘気味で とくにコロコロかたい時は 付いてきました💦

もちろん 病気の可能性はなくはないですが・・・

オリーブオイルや 炒め物で油分を取らせてあげても出やすくなると思いますよ!!!

粘液だったり うんちがかたく 腸壁が少し傷付いたときに出ると言われた記憶です💦

• 8月19日
  • なおげ

なおげ

ほんとご丁寧にありがとうございました!安心しました!

• 8月19日