※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
妊娠・出産

栃木県の出産経験者、特に2人目の妊娠中の方へ。国際病院での出産や子供との入院についての情報をお聞きしたいです。菅間や日赤での経験も教えてください。

栃木県の菅間、日赤、国際で出産した方、上にお子さんがいる方にお話が聞きたいです!
現在まだ初期ですが2人目の妊娠が分かり次の診察までに産む産院を決めなければなりません。1人目は石塚でした!
両家親はフルタイムで仕事しており、実親は調整してくれるとの事ですが入院中全ては無理、夫も休みは取れるが全ては無理です。。
国際は上の子も一緒に泊まれるプラン?部屋?があると聞きました!
調べたら日赤はなさそうだなと・・・でも国際は高いイメージ( ˟_˟ )
菅間も個人的には新しく良さそうなのですが上の子もいるとなるとどうなのかなと・・・

上の子がいる中出産された方、かんま、国際、日赤で出産された方のお話が聞きたいです(´・ω・`)

コメント

福祉大で出産しました🙋‍♀️

バースハウスだと家族が泊まれます。

わたしは出産は産科、その後にバースハウスに移動する予定でした。
でも分娩の時の出血が多く移動はできないと言われ結局ずっと産科で過ごしました。

なので上の子を絶対預けられる訳ではないと思います💦

バースハウスでも値段は変わらないみたいです😊

• さすけ

さすけ

コメントありがとうございます(´∀`*)

出産時何かあるとダメなんですね( ・᷄・᷅ )1人目の時に出血多量で貧血が酷く・・・もしかしたらの事も考えなくちゃダメですね(´・ω・`)

値段が変わらないんですか!!それはいい(´∀`*)
    ちなみに、妊婦健診や出産の料金って大体でいいのでどのくらいかかりましたか?(´・ω・`)国際は高いと聞くのですがいくらぐらいなのか分からなくて( ˟_˟ )

• 8月19日

退会ユーザー

そうなんです。
    どんな場合でもバースハウスに行けるならいいんですけどね💦

わたしは出産のお金は補助金とは別に20万かかりました。
    でも予定日超過で促進剤を2種類使ったり、その為に普通より2日多く入院したので参考にならないかもしれないです😢

検診は先生じゃなくて助産師の日が何回かあるんです。
    その時は補助券で足りました。
    普段の時もそんなにすごい金額になる日はなかったと記憶してます。
    NSTは自費でした。

子供が黄疸でNICUに入院することになったので、結果的には値段が高くても設備が充実してる病院で良かったと思いました。

わたしも2人目欲しいんですが、地元も遠いのでどうするか悩んでるところです😭
    市役所のホームページ調べたら泊まりでのショートステイもやってるみたいなんですがどうなんでしょうね。。
    話しそれてすいません💦

• 8月19日
  • さすけ

さすけ

返信ありがとうございます!!遅くなってしまいすみません💧悪阻でヘロヘロでした・・・

大変なお産だったんですね( ˟_˟ )色々絡むと一気に値段が上がりますよね・・・
    でもやはり何かあった時の対応は大学病院ですよね!安心!

泊まりでショートステイとかあるんですか!初めて知りました😳私も調べてみます(´∀`*)

• 8月25日
ಠ_ಠ

日赤のバースセンターで
出産しました!

バースセンターであれば
お子さんを含めた家族は
宿泊可能だった気が🤔

大変だということで
お子さんも泊まる方は
ほとんどいない様子でしたが…

国際よりは金額は低いかと。
助産師さんたちも優しくて
温かい方ばかりです😊✨

• さすけ

さすけ

コメントありがとうございます(´∀`*)

泊まれるところがあるんですね!でもやはりそうですよね・・・友人が1人最近日赤で産み、上の子の年齢も近かったのですがやはり大変で実家で見てもらったとの事で・・・

助産師さん良い方なのですね!情報ありがとうございます(´∀`*)

• 8月19日
 もも

ごめんなさい、菅間で出産したわけではないのですが、菅間のご意見がまだでてないので、半年ほど前に婦人科の手術を受けて入院してたので参考までに(^^)

お部屋はとても綺麗で、あまり混んでないせいか看護師の方々に余裕が感じられ、優しく丁寧でした。
(自身の出産は獨協医科大学病院でしたが、常に満床で、看護師さんもバタバタしてました。)
ごはんは総合病院だから仕方ないのかな、イマイチでした。

個室に泊まりましたが、田舎だからか個室料も安く、部屋にこどもも一緒にいることができました😊泊まりもできると確か言ってたような…
4人部屋も1人しか入ってなかったので、個室状態のようでした!

あくまでお部屋と看護師さんの雰囲気のみになってしまいますが、少しでも参考になれば(^^)

• さすけ

さすけ

コメントありがとうございます😊

雰囲気がいいのですね!参考になります(´∀`*)新しい病院だから施設が新しいのに惹かれて・・・でも対応いいならまたいいですね😊

• 8月25日