※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおmama
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻水が出ている状況です。鼻吸い器を使うべきか相談中です。透明でつまっていない鼻水についても心配しています。鼻吸い器は使えるでしょうか。

もうすぐ生後5ヶ月になる息子が風邪を引き咳をしています。小児科でシロップをもらったのですが、薬で鼻水が出始めました。うつ伏せになると垂れてきてズビズビしています。
鼻吸い器買って吸ってあげた方がいいのでしょうか?😣
鼻水は透明でつまっている様子はないです😣
鼻吸い器、吸えますか?😄

コメント

そうこみママ

鼻水出てると口呼吸になって今度は喉を痛めたりしちゃうので買ってあげて吸ってあげると少し楽になりますよ☺️

• そうこみママ

そうこみママ

我が家はこれ使ってます✨
    結構取れます😉

• 8月19日
  • あおmama

あおmama

回答ありがとうございます♡
    確かに、いつも鼻呼吸なのに今口あけて寝てます😣💦せっかく咳止め飲んでも喉痛めたんでは治らないですもんね😭
    画像までありがとうございます!!旦那に送って同じの買ってきてもらいます(*ˊᵕˋ )
    助かりましたー!!

• 8月19日
にゃんたも

鼻吸い器でこまめに吸ってあげるといいみたいです。
後は、耳鼻科で吸ってもらうと治りが早い気がします。大泣きしますが😅

• あおmama

あおmama

回答ありがとうございます♡
    やっぱり吸ってあげた方がいいですよね😅
    ティッシュで鼻拭こうとすると嫌がられ、カピカピになってます😭
    耳鼻科でも吸ってくれるんですね😳!全く思いつきませんでした!!鼻づまりが酷い時には耳鼻科行ってみます😆🔆

• 8月19日
  • にゃんたも

にゃんたも

耳鼻科の鼻吸いは管が長いので奥までスッキリです。看護師さん3人で押さえつけて処置なんで可愛そうな気もしますが夜もグッスリ寝てくれました。
    週3回くらい通ってもいいらしいです。
    うちの子も今、鼻垂れ中です。
    お互い早く良くなりますように( ・ω・)

• 8月19日