※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなごん
子育て・グッズ

夜は肌寒いので、コンビ肌着1枚だと寒いかもしれません。寝るときはガーゼケットをお腹にかけ、添い寝でタオルケットを一緒にかけています。生後2ヶ月のお子さんの服装について教えてください。

最近急に涼しくなりましたが、お子さんの服装どうしていますか?
まだ夏とはいえ夜~明け方は肌寒いので、日中はまだしも夜はコンビ肌着1枚じゃ寒いでしょうか😅?
寝るときはガーゼケットをお腹にかけて、添い寝なのでその上からわたしのタオルケットを一緒にかけて寝ています。

あと3日で生後2ヶ月になります。月齢近いお子さんのママさんや先輩ママさん、教えてください🐤

コメント

まな

肌寒くて心配になりますよね💧
うちはメッシュのノンスリーブの短肌着にコンビ肌着にしてました💧念のため夏用のスリーパー着せてました💧着せすぎかな?と思ったのですが、汗かきなのに汗かいてなかったので様子見ながらかけたり脱いだりしていく感じにしてます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ねここ

うちの子は汗かきで心配でしたが寒かったので短肌着の上からコンビ肌着を着せましたが、やはり朝には背中に汗かいてました💦

りん

うちはとにかく暑がりなのでノースリーブのユニクロのエアリズム1枚で寝てます( ˙꒳˙ )
まだ少し暑くなったりで温度差があるのでクーラー25度でずっと付けてます( ˙꒳˙ )

ミルキー

暑がりなので、おなかにタオルをかけても、朝にははだけてます😂コンビ肌着でしたが、朝起きたら鼻がグズグズしてました💦
翌夜は、カバーオールにしましたが、足もおなかも出てたので、明け方にズボンを履かせました💦