※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

右のおっぱいに痛みが3日続き、乳腺炎か心配。明日母乳外来に行く予定。子供の抱っこで痛みがある。

ここ3日ほど、右のおっぱいの一部に痛みがあります💦
子供は完母でしっかり吸ってくれていますが、痛みが取れません💦熱をもったりはしていませんが、しこりがあるように思います💦
乳腺炎になりかけとかでしょうか??
お盆休みは実家に行ったりなど予定は結構つまっていました。
明日に産んだ産院の母乳外来に行こうとは思っていますが、抱っこの時に子供の頭が当たって痛いです💦

コメント

み⋈♡*。゚

乳腺炎の症状ですね😣
応急処置として冷やしたりそこを押しながら授乳したりして明日見てもらった方がいいですね😣

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱりそうですよね〜😭
    横抱きやフットボール抱きなど色々な抱き方で授乳したのですが、なかなかマシにならず…😓
    今日は応急処置で乗り切ります!
    ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

• 8月19日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしていますが私もその応急処置でなんとかの時もありましたが最終切開して溜まっていたものを出しました😭😭
    時間が経ちすぎると切開することもあるので気をつけてくださいね!
    早く治りますように!

• 8月19日
みーさん

お風呂に入った時に指で搾乳、しこりがあるところを軽く押す気分で...を毎日していたら、外来予約した日には治ってしまいました。
ただすごく日数はかかった気がします😅

早く違和感がとれるといいですね。

• ちーちゃん

ちーちゃん

さすがに抱っこする時に痛くてこれはやばいとなりました😱💦
    少しでも楽になるようにマッサージしてみますね〜😫
    ありがとうございます🙂

• 8月19日
みーさん

わかります。当たるだけでも痛いですよね(~_~;)
早くよくなりますように!