※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
家族・旦那

早い段階で義親には報告していて、周りには安定期入るまで言わないでほ…

妊娠して、つわりが辛くて義母にお世話になったことがあります。早い段階で義親には報告していて、周りには安定期入るまで言わないでほしいと旦那さんからお願いしていました。

ところが、義母は勝手に3ヶ月から自分の中でOKと決めたらしく、まずは実の妹家族にベラベラ。一回口開き始めたら調子にのって、お友達、ご近所さんにベラベラ。〆の言葉には秘密やで~誰にも言ったらあかんで~と付け足していたようで。
周りに内緒にしといてって言ってる自分が
一番しゃべってたわ!笑と
笑いながら言ってました😩

人の口には戸はたてられないとはこのことだ!と思いましたが。この人ってデリカシーがないな~と思って。嬉しいという気持ちが前を走りすぎて暴走、間違うんだなと思いました。そういったことがちょいちょいあります。
旦那はそれが発覚して、怒って親子喧嘩してました!😅

もう、家庭のこと言わないでおこうと誓いました。

コメント

tss_mcr

大丈夫ですか?
でも、旦那さん喧嘩したって事は言ってくれたって事ですよね?
羨ましいです。そうやってぽんちゃんさんの味方になってくれていいなと思いました(^-^;💦
すみませんm(_ _)m

• 🔰新ママ

🔰新ママ

言ってくれました!
    不安定な時期なのに、何かあって傷つくのは嫁だからと。激怒してくれました😅

でも、義母は自分が正しいと。周りに早く状況報告して、つわりが辛い嫁を皆で守ったらいいという考えみたいです😩

• 8月19日
  • tss_mcr

tss_mcr

ホントにとてもいい旦那さんですね。
    私の旦那は全部いつも義家族の味方なのでいつも辛いです。

何を言っても自分が正しい、間違っていない。という人は何を言っても無意味らしいですよ(^-^;💦
    自己中なんだなと(>_<)

• 8月20日
おかわり姫

旦那さんいい人ですね(*´ω`*)
うちは、お母さんじゃなくて弟が待ち受けにしてたし学校でベラリンチョしてましたw

• 🔰新ママ

🔰新ママ

待ち受けかぁ~😂💦

うちの義母もやりそうです!
    私たちの結婚式の写真を待ち受けにしています😅まぁ、それはスルーできます。

孫が産まれたら、勝手にLINEのトップ画像にしそうなので、それは阻止しようと思います。産まれる前に忠告しておきます😣

• 8月19日
なな

うちは義父がベラベラと…Σ(゚д゚lll)
安定期に入る前に!でしたよヽ(`Д´)ノ義母も「嬉しくて黙ってられなかったみたいでー。」と言ってました(..•˘ ̯˘•..)それ以来、私も余計な事は言わないことにしました!

• 🔰新ママ

🔰新ママ

どこも似てますね😅💦
    義親からされて嫌なこと、
    疑問なことがたくさん出てくるので、線引きして、こちらでできる
    対策考えないとですね😅

• 8月19日

義家族には、安定期までなにがあるかわからないから…っていうのが意味がわからないんだと思います(*´ω`*)
ジェネレーションギャップを感じます…

私は仕方ないかぁーって思ってました!

めでたいと思っていて、悪意があってやったわけじゃないと思います。

あ、そう。どうでもいいわ。ってなるよりよほどいいかなぁ…なんて…

もし流産したら…義家族が自分で周りに言った尻拭いをするだけかなぁ…と。

• 🔰新ママ

🔰新ママ

意味がわからないんですか😅???
    ジェネレーションギャップなんですか???

私の中では義母の暴走が衝撃だったので、そういった、親側からの意見もらえてありがたいです!

• 8月19日

退会ユーザー

わからないみたいですよ(*´ω`*)
    私は、安定期までは…って話したら、『??なんなよくわからんなぁ…』
    って言われました。
    何があるかわからないから…って言っても、納得はしてもらえず、ずっと『?』で…
    逆に自分がおかしい?ってくらい…

外国の人がタメ口でも、『ああ、外国の人だから仕方ないかぁ』
    みたいに、
    『ああ、義母世代はそうなんだなぁ』
    くらいに思って納得してます?

• 8月19日
  • 🔰新ママ

🔰新ママ

そうなんですか!😅
    自分の普通の感覚って
    やっぱり人によっては
    違ったりするものなんですね😣💦

自分の常識は他人の非常識って言うくらいだし😅

義母のことでイライラしたり、
    ストレスになるので、
    余計なことは話さない。
    これにつきますね😩

勉強になりました!

• 8月19日
なな

うちは義母は叔母や祖父母にまで落ち着くまで頑なに内緒にしてくれていましたが、実母がベラベラでした😅
今回かなり文句言ったんですが、母親世代は流産の確率とか全く頭にないみたいですね…
2人目を授かれたらなるべく内密にしようと思いました笑

• 🔰新ママ

🔰新ママ

年代的なのもあるんですね。

私も二人目授かれたら絶対言いません😅💦

• 8月19日
mama

お義母さん…苦笑
うちの父親と同じ。きっと嬉しいんですよね(;_;)

うちは娘がまー、ペラペラと(笑)学校の先生、友だち、友だちのママなど(笑)「そういえば○○ちゃんに聞いたけど…」や「娘さんがおっしゃってたんですが…」などの事実確認が多かったですね(笑)理由を聞くと「嬉しかったから」と。多分お義母さんも嬉しいんでしょうね♡

それでも言わないでと言ったのに伝えるお義母さんはダメですけどね…。

• 🔰新ママ

🔰新ママ

娘さん、仕方ないかもですね😂
    まだ小さいですよね💦

義母は孫ができて産まれる前から
    暴走してるので、
    距離あけてます。

• 8月19日

うちの義母も同じです。
挙げ句には◯◯さんが抱っこさせてーやって!いいー?って聞いてきます。

もうほんとにウザいです。

• 🔰新ママ

🔰新ママ

抱っこ?笑
    うちの義母も言ってきそうだな。笑

ご近所、友達のところにつれ回されそうなので、遠慮しようと思います😅

• 8月19日