みなさん習い事にこんな子いたらどう思いますか?年中の子のピアノのグル…
みなさん習い事にこんな子いたらどう思いますか?
年中の子のピアノのグループレッスンで、下の2歳の子を連れて行ってます。
教室のルールとしては下の子は連れてきていいことになってるし、了解も取って申し込んでます。
ただ、授業に支障をきたすときは外に連れ出してください。その間は上のお子さんは先生やスタッフでフォローします。 という感じです。
今のところ、下の2歳が騒いだりはしないんですが、
ピアノの前にみんな集まって〜!
みたいなときは絶対一緒に行っちゃうし、
みんな並びましょうみたいなときは
一緒に並びに行ってしまいます💦
そのせいで中断したりとかはないですが
迷惑だと思う親御さんもいるかなと思うと気がかりです😂
被害妄想かもですが、他の方の視線が冷たい気がして💦
あと、親子でリズム遊びみたいなときは
一緒に参加する形になるので
下の子はお金払ってないのに?と思われたりしてないかなとか😂
音のならないおもちゃとか持っていくにしても、
50分間大人しく座ってるのは不可能だと思うし
好きなようにさせてあげるのが機嫌よくいられるのは
間違いないのですが…
今のところルール内の範囲かなとは思うのですが、
周りがどう思うかは違ったりしますよね💦
こんな子がいたらどう思うか、
またみなさんの周りで習い事に下の子連れてきてる方は
どんな風にされてるのか教えてください🙇♀️
割と自由にさせてるとか、
絶対参加しないように大人しくさせてるとか…
よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰
m a ★
ルール違反ではないので
別にいいんじゃない?って
思うところもありますが
50分間おとなしくするなんて
難しいし 好きなことさせて
機嫌よくしてもらってる間
その子の行動が気になって
ピアノに集中できないって
お子さんはいないのかな?
って気になりました🥺
ピアノのレッスンは
月謝もお安い金額じゃないだろうし
50分間 きちんとみんなが
集中してレッスンできてそうなら
大丈夫かな!って思いました!
アテ
その様な感じだとよく思ってない保護者の方も少なからず居ると思いました。
騒いではないけど、ピアノの前にきたり並んだり…自由に動き回ってる感じって事ですよね?
保護者は終わるまで教室で待っていなければいけないのでしょうか?
そうではないなら、送迎だけして一度家に帰ったり、外で待ってたりした方がいいのでは、と思いました。
はじめてのママリ🔰
親子参加が必須なんですかね?だとしたら仕方ないとは言え、自由に動き回ってるのはどうなの?って思う人もいそうです😅
はじめてのママリ🔰
正直鬱陶しいなぁと思います💦
騒がなくてもウロチョロがさがさする度に他の子の気も散るだろうし。
はじめてのママリ🔰
自由に動き回るのは良くは思われていないでしょうね……
それは授業に支障をきたしていると思います💦
うちはスイミングですが、参観はママで下の子とパパは2階のギャラリーやフロントで待っているご家庭が多いです。
来ていない場合は、下の子はおうちでパパといるのかな?という感じです!
きっとそれも踏まえて、通える通えないって考えるのではないでしょうか?
難しかったら親子分離の教室を探すと思います😊
ままくらげ
ごめんなさい。
誰かに預けて連れてこないか、生徒さんの所に行かないようにしっかり抱っこや手を繋ぐなどさせて欲しいなと思います😣
親子・下の子も含めてみんなで何かする時間なら良いのですが、生徒さんだけのレッスンの時間でそれは、ちょっと保護者の方ちゃんと見てと思ってしまいます💦
はじめてのママリ🔰
①2歳の子が一緒に並ぶグループ
②2歳の子が並ばないグループ
選べるならみなさん②を選ぶかもです😂
はじめてのママリ🔰
みなさま、ありがとうございます…!
やはり、ママリはこういうのに厳しい方多いので、否定的なご意見集まりやすいかなと思って投稿したら案の定でした🥹
みんなと同じ行動できないように抱っこする、手を繋ぐのは逆効果で余計うるさくするので…😂
親は同伴しないといけなくて、下の子を預けられる人はいません。
そういう状況の人でも通えるように、教室のルールがあるんだと思いますが…
なかなか他の保護者には受け入れられないルールなのかもですね💦
先生にも相談してみて、反応みて今後辞めることも考えようと思います!
ありがとうございました!
はじめてのママリ🔰
ママリは厳しい方が多いとかじゃなく、一般的な保護者は迷惑に感じるはずですよ😅面と向かって言わないだけです。
みんな同じ月謝払っているので…。
私なら個人レッスンにして、親の付き添いのいらない環境に変えます。
-
はじめてのママリ🔰
それが一般的なご意見と思われる方が多いこと、承知しました!
レッスンに支障はきたしてないと思ってましたが、同じ子育てしてるかたでも基準は厳しいですね💦
ありがとうございます!- 24分前
ままり
うちもピアノ習っていますが無しですしそういう子がいたら冷ややかな目で見てしまいます。
習い事って月謝払っているので誰でも参加型のお遊びとは違うので💦
だから生徒ではない子は静かに待つ。
それが出来ない子は連れてこないですね。
下の子のがじっとできない、かといって預け場所もないなら個人レッスンに切り替えたらいいと思います。
皆さん習い事に関しては月謝支払っているのでだいぶ考え方シビアになると思いますよ。
これは冷ややかな目で見る周りの保護者さん達が厳しいのではなく投稿者さんがマナーを守れていないだけです。
-
はじめてのママリ🔰
マナー違反とのこと承知しました!
退会するか、預けられる日に参加するかにしようかと思います。
ありがとうございます!- 8分前
コメント