※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

産後45日目で生理のような出血があり、悪露か生理か不安です。鮮血が混じっている場合、病院に行くべきか教えてください。

産後の生理について教えてください😫
カテゴリ間違ってたらすみません。
私は26才で第一子を出産し、今日で45日目です。
昨日の夕方ごろから生理のような出血があります。
完母で育てているのですが、生理がこんなに早く来るなんて驚いています😣😣😣
生理痛のような痛みはないので、悪露なのかもとも思っています。
完母で産後1ヶ月半ごろで生理再開された方おられますか?😫
また悪露だと思われる場合、鮮血が混じっていれば病院に行った方がいいのでしょうか?😫
教えてください😣❤️

コメント

姉妹ママ

完母ですが1ヶ月検診が終わった頃
ちあさんと同じように1ヶ月半で生理再開しました😑

しかも1週間生理終わったと思ってたら2週間後にやってくるが2回続き、
そろそろ病院に……と思ってたら1ヶ月空いたのでとりあえず様子見してます😅

うっぴー

はじめまして!!
私は1人目の時完母で産後1ヶ月で整理再開しました😭
悪露が産後2週間で終わってしまったので、悪露が終わって2週間も空いてるし生理痛はないけど確実に生理だ!とわかったのもありますが、鮮血の場合大抵生理だと思います😭
産後の生理は安定してなくて40日とか空いて次の生理が来たりするので、もし気になることあれば産婦人科で受診した方がいいと思います😊

❤︎yuna❤︎

完母ですがそのくらいで再開しました。そして、現在2回目の生理です😂

お腹も痛いので産婦人科行って薬を貰って来ましたが、先生からは

若い証拠だよ!と、言われました😂半年位お休みで良かったですよね💦

Rick

私は一人目も二人目も完母でしたが産後2ヶ月前に生理が来ました!
しばらく順調にきて半年くらいで不順になりましたが( ̄。 ̄;)

ちあさんも生理だと思いますよ💡
一ヶ月検診で問題なかったなら病院行く必要はありません!