※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかな
家族・旦那

なんでも自分の思い通りにいかないとキレる義母。本当に嫌い。結婚当初…

なんでも自分の思い通りにいかないとキレる義母。
本当に嫌い。

結婚当初、引越しなどをする際にお金は気にするなと言って言う通りにしていると、後から金を返せと言ってきた。
しかも住む場所も勝手に決められ、おんぼろの平屋に住まわされアリは出てくるし、蜂の巣は作られるし、変な虫がわんさか出てくる…。
挙げ句の果てには、私が仕事の日に勝手に家に入って模様替えはするし大事な書類の場所も変えて勝手なことばかりしてやってあげた感を出す。
襖とお風呂の壁壊したの黙ってたくせに、なんで感謝しなきゃならないんだよ!!

上の子の出産の際は、私の実母の悪口を長いメール3通も出産当日の夜中に送って、本当に相手の気持ちを考えない義母。

もっとひどい事も山ほどあったけど、私が我慢していい嫁のフリをして最近ようやく落ち着いていい距離感を保てていたのに…。

下の子が出来て、今のおんぼろ平屋じゃ狭くなってきたので主人と話し合い家を購入しようかとなり、主人が義母に報告すると怒鳴られたらしく、本当に意味がわからない。

あんたのテリトリーの中で生きてるわけじゃないんだよ!

なんでも自分の思い通りになると思うな!
せっかく今までの事も許せるようになったのに、また嫌いになったわ。

あなたは相手の気持ちがわからないからあなたの姑や小姑にも嫌われて友達ができないんだよ。
自分の思い通りにならないと相手を責めるから嫌われるんだよ。
まぁ、絶対自分が悪いと思わないから無理だけど。

マイホームを建てるのを家族で楽しみにしながら進めていたのに、一気に台無しにされたわ。

イライラして久しぶり寝れないわ!
本当に大嫌い。

コメント

うーたん&わんわん

あらやだ。うちのトメと似てますわ・・・何でもかんでもうちらの行動、生活を把握していたいのかいちいち電話くるし、挙げ句のはてにはアポなし訪問。旦那がキレると「子供を心配する親に向かってなんなの!」とキレる・・・やってられないので、無視していますが。

私もトメ大嫌いです!旦那も実の母であるトメが嫌いです!

• あかな

あかな

うちもアポなし訪問ばかりでした。

上の子が生まれたばかりの頃に、朝方玄関が開く音がして飛び起きると「ゴミ捨てるの大変やろ!捨ててくるわ!」と勝手に家に入ってきて本当にビックリしました…。
    いや、勝手に人の家に入ってきてゴミ?あり得ない、と本当に引きました。
    合鍵も強引に作られて、勝手に入るし家かき乱していくしで…。

私の姑もキレ方同じです。
    必ず自分(姑)が正しいと思っていて、ちょっとでも言い返すと何倍も返してくるのでもう会話にならないときは無視することにしました。

気持ちをわかってもらえる人がいて、心が軽くなりました。

• 8月19日
なっち(≧∇≦)

旦那さんはマイホーム賛成ですか?
あいさんの味方ですか?

そんな義母の言うこと無視して、ぜひマイホーム建ててください🙌

• あかな

あかな

主人は親離れ出来てない人で、何でもかんでも親を頼るのですが、何度も話し合って少しずつ私の味方になってくれました。

もう、義母は無視してマイホーム建てます!

• 8月19日

酷いですね!!
信じられないような事するんですね!
うちの義母に似ています。義母の場合精神病でした。

うちは勝手に家を買いました。
旦那さん次第ですが無視した方が幸せになれると思います(´・ω・`)

• あかな

あかな

義母はマイルール以外は全否定で、きっと生まれつきの病気を持っている人だと思います。
    本人に伝えるとこれでもかと攻めてくるので言いませんが、きっと都合の悪いことは一生周りのせいにして生きていくと思います…。

もう、無視して勝手に家を建てます!

• 8月19日
リサ

そんな大暴走の義母にでもいい顔してきたあいさん素晴らしいです…。

うちの姑も思い通りにならないとキレます。
訳分からないしキレられても困るしで疎遠です。娘も会わせてません。
思い通りにならないとキレて人の話を聞かない。だからあんたの息子も実家に寄り付かないし連絡も無視されるんだよ!って感じです(笑)

家建てるのに義母の了承なんていらないですよ。家建てて、ワガママが許されるのは子供までですよ(笑)と鼻で笑ってやって疎遠にしましょ!

• あかな

あかな

ありがとうございます。
    最初はオブラートに気持ちを伝えていたのですが、全く聞く耳を持たないので笑顔でスルーすることにしました。

本当は疎遠にしたいのですが、主人が親離れ出来ていない人で、何でもかんでも親に頼るので我慢せざるを得ませんでした。

でも、今回のことでしばらく会わないと主人が言っているのでそのままマイホーム計画を進めていきます!

本当に、なんで義母の許可が必要なのか、キレられる意味が全くわからないです。
    このまま疎遠にしたいです。笑

• 8月19日
🔰新ママ

すごい義母さんですね😣💦

疎遠にします😅
無視で!
旦那さんが義母を頼ってしまうのなら、すべての契約も管理も全部自分でやっちゃいます!
次は合鍵勝手に作られないように阻止してくださいね😁

• あかな

あかな

すごい義母ですよね…。

義母は自分が全て正しいと思っているので、よく家族(義父や義母の娘)とも衝突しているのですが全く悪びれることもなく相手をこれでもか!と責める人なので本当にビックリします。
    言葉使いも悪く、私達夫婦を貧乏家族とかキチガ◯家族など笑いながら平気で言う人なのでかなり引きます。

今回のことも、私達夫婦が勝手に決めた事に腹が立ってるみたいです。
    それも意味がわからないんですけどね。

もう話が通じない義母は無視して、マイホーム計画を進めていきます!
    合鍵も絶対作らせません!笑

• 8月19日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

不法侵入でいいんじゃないですか?😂
なにか精神持ちですかね?
これ読んでて、本当にイライラしました笑
有り得ないですね!!
お友達いないでしょうし、こういう方って、
自分では気付かないですよね。
縁切ってもいいから、
わたしなら爆発して破滅させそうです😂
家なんかこっちの勝手です!
嫌なら、来れるもんなら
お前が近くに来いよって思います。

• あかな

あかな

精神的に持っていると私も感じているのですが、義母は自分が全て正しいと思っているので自分がおかしいと気づくことは一生ないと思います…。

家に入られて勝手なことばかりされた時は気が狂いました。
    はじめはやめて欲しいと伝えていたのですが、私が悪いみたいな感じで責めてきて、もう話が通じないので笑顔でスルーすることにしました。

今住んでいる家も、義母が勝手に自分のテリトリー内の場所に決めて全て勝手に決められたので、義母のテリトリー内でいなくなる事や勝手に決めた事が腹立たしいんだと思います。
    本当に意味がわからないです。

もう、義母は無視してマイホームの計画を進めていきます。

• 8月19日