※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

妊娠後、性欲が減少していることに不安を感じています。母乳を搾乳している間に性欲がなくなるのは普通のことでしょうか?性欲が戻る時期や感じ方について教えてください。

⚠️性欲の話です
苦手な方はスルーしてくださいm(_ _)m

妊娠前はかなり性欲が強い方だったと思います。し、自分からも積極的に誘っていました。

妊娠中も恥ずかしながら
性欲は同じようにありました。

…が、本当に言ってしまえば、
産んだ瞬間から!!
あれほどあった性欲が全くと言っていいほど無くなってしまいました😲💦
これは普通な事なんですよね?
我が子は、まだまだ入院なのですが、母乳は3時間おきに搾乳しています。
母乳を出している間は性欲がなくなるんですか?
(無知ですみません😣)

旦那さんとは今まで通り仲いいし、
触れられたりしても、嫌ではありません。が、まさぐられても😅(すみません)
ただそぉゆう気分には1ミリもなりません😅
もう1度書きますが、嫌ではないですし、嬉しいと言えば変態な発言ですが、そんな感じです😂

皆さんは、いつ頃性欲戻りましたか?
前みたいに戻らなくても、
いつ頃、
あ、したいなぁ🤔と、思ったりしましたか?

今はこれって普通な現象なんですよね?😣

コメント

piii*

わたしの投稿かと思うほど同じ気持ちだったので思わずコメントしちゃいました🙄

産後8ヶ月経った今でもそんな感じで、ただ主人に申し訳ないので、自分の中で最低でも月に一回はエッチをする(表現すみません💦)と決めて(主人にはこの意気込みは伝えてません)、最低でも月に一回はしていますが、正直月に一回が限界です💦

産後初めてのエッチ(産後3ヶ月でした)はかなり激痛で苦痛でした😭

あんなに性欲が強かったのに本当にどこ行っちゃったんだろう?🤔💦

わたしもほりっちさん同様、主人とは仲良しですし、毎日ハグもしますし、くっついてテレビも見ますし、大好きなのですが…あ、でもエッチ同様キスも嫌になりました😱キスは気持ち悪いとも思うようになってしまいました😭

同じ悩みだったので、他の方がどんな感じなのかわたしも気になります!!

回答にならずにすみません💦

• める

める

おぉ!笑
    回答ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

よく聞く、
    産後、旦那が嫌になった。とか、気持ち悪くなった。
    とかでは、全くないので、私どうしたんやろう💦と、思ってしまって😅

気持ち、わかってくれるだけで、とゆうか同じような方が居てくれて安心しました😌💕
    ホントに性欲、どこにいっちゃったんでしょうね?笑😂

私も表現すみません(笑)
    エッチはいらないです😂
    ただ、誘われたら断りはしてないですが、これも悩みなのですが、
    感度もなくなっているんです😰
    piiiさんはどうですか?💦

• 8月19日
  • piii*

piii*

気持ちがわかりすぎます😂💦他の方の回答にもあるように、わたしも完母で産後7ヶ月に生理が再開し、ほんのすこーしだけ性欲が戻ってきたような気もしますが、本当に"気"だけで実際は全然です😂笑

そして感度の問題ですが、それも全く一緒です!!!!こんなにも同じような人がいるなんて😭✨

主人にまさぐられても(表現すみません💦)、全く感じません😱主人には申し訳ないですが演技しています💦

エッチに集中しようと思っても、全然集中できなくて、大げさですが、心ここにあらずって感じです!💦

でもレスにはなりたくないので、なるべく主人にこたえるようにはしています!💦

回数を重ねるうちにまた前みたいに性欲も戻ってくるのかなー?と思っていますが、8ヶ月経った今も戻っていないので、以前のように戻れるのか不安というより疑問に思っていたところでした!

• 8月19日
  • める

める

もう同じ過ぎてニヤニヤしてしまいます(笑)
    まさに私も演技です(笑)
    もう、piiiさんやからストレートの言葉で喋りますね?😂笑
    妊娠前、妊娠中は全身で感じていました。
    もう、今ではまさに同じ!!どんなにされても、感じないので演技になっています😭
    集中!と、思ってもホンマに無理なんですよね💦
    以前は、こう、まさぐり開始(笑)されて、手や口が迫ってきたらドキドキ熱くなったりしてたのに、

今では、やめて!とも、触らないで!とも思わず
    あー触ってる。と、ホンマにゆうように心あらず。無心です😰😰
    好きな人なのに感じない😱

私もレスにもなりたくないし、
    外でされても絶対嫌です😅💦

でも、私たちはまだ
    よくある、旦那じたいが気持ち悪く感じる。まではいってないので
    いい方かもしれませんよね🤔
    触れられるのも嫌!までいってないですし、、🤔
    だからこそ、感じなくとも、性欲無くとも、まだこたえれるのかもしれませんねฅ(º ロ º ฅ)

8ヶ月かぁ…
    もうゆぅてる間に1年ですもんね。
    今の私はまさに、不安ですが、
    それだけ続くと疑問になってくるんですね🤔
    今さっきググってみたんですが(笑)
    母乳が大きく関係してるみたいですね😂🍼

• 8月19日
  • piii*

piii*

やばい、今の返信を見て、隣で娘が寝てるのに思わずふふふふって笑ってしまいました😂👏からの、ニヤニヤ😂笑

もうほんっっっっっとにわかりすぎます!!!妊娠前はわたしも触られただけで、なんならキスだけで感じで濡れていたのに(誰が見てるかわからないのに、本当に表現すみません💦)、今はまさに「あー、触ってるなー」って感じです!!笑

もう同じ状態すぎて朝まで語れるコースですよ!(実際は秒で寝ますが😂)

あと私たちは主人のほうがこりずに構ってくれるからいい方かもしれませんね😭これでスキンシップもなくなってしまったら本当にレスになってしまいますもんね💦

ググってくれてありがとうございます!母乳関係あるんですね🙄そしたらもう少し経ったらわたしの性欲も戻るのかな?🤔わたしもググってみます!!

• 8月19日

私も妊娠中すごく性欲強かったです😂
今はまだ悪露が続いていて出来ないのもあるんですが、やっぱりこども居るしってなると引いちゃう自分がいます!
でもレスになりたくないので、悪露が無くなったらとりあえずしてみよっかなーって感じです😂
意外としてみたらそんな気分になるかもしれないし(笑)

• める

める

回答ありがとうございますm(_ _)m
    悪露も個人差ありますもんね💦
    さすがにあると、まだ出来ませんしね🤔

そうなんですよね🤔
    旦那さんの事は大好きなので、レスにはなりたくないんですよね💦

お母さんの身体モードなんですかね😂

• 8月19日
あやぽん

普通ですよ😊女性の身体はちゃんと子育てできるように変化しているんですね🎵
私もそうです(笑)産んでから思わなくなりました。完母なので娘が8ヶ月過ぎた頃に生理が開始し、多少はしたいなぁと思うくらいですかね😅
人にもよりますが、ホルモンの関係上、出産後は次の妊娠まではちゃんと赤ちゃんに対応できるようになっているんだなって不思議に思います😆
行為に及ばなくても、適度に旦那とコミュニケーションだけはとって夫婦間に溝ができないよう心がけています😄

• める

める

せ、先生!!👏👏✨

普通ですよ。と、言ってもらえて
    安心しました。
    それと、詳しい解説もありがとうございますm(_ _)m
    女性の身体って本当に凄いですね😲
    子作りモード(笑)から子育てモードに切り替わったと思っていいですかね🤔
    夫婦間のアドバイスもありがとうございます♡
    私も溝は作らないように適度にコミュニケーションとっていきます😘

• 8月19日
すぬ

普通です!!わたしも産後全くと言っていいほど性欲なくなりました、、😂
でもちょっとずつ慣れて、落ち着いてきた頃に戻ってきてしまいました笑
7、8ヶ月頃とかだった気がします💡

ぽんまま

あたしもそうでした!
妊娠中も月に数回でしたがしていたし
後期はお腹が大きくて なかなかできなくなったけど したいなって思ってました
お互い怖くて あまりできませんでしたが😂
けど 身体は受け付けなくなったり
してました 笑
キスするのも嫌になったりして
でもレスになるのも嫌だし 浮気されるのも嫌だし と思って産後はじめは
なにも感じないときからゆっくり
少しずつスキンシップとるように
してました!

何も感じないから
子供用に買ってたベビーオイルを
使って してみたりとかしてました😂
産後3ヶ月ぐらいから 少しずつ
してみて 産後6ヶ月ぐらいからは
元通りではないですが 週に1回あるか
ないかぐらいになりました☺️

たくさんの方のこういうお話を
妊娠中や産後読んだりしてましたが