※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉希mam
子育て・グッズ

娘が寝返りをしてしまうので、バスタオルで防いでいたが、最近泣いて寝返りするように。バスタオルをやめても大丈夫か悩んでいる。寝返り防止グッズを使っている人いますか?

4ヶ月半の娘なんですが、
毎日寝返り防止にバスタオルを丸めて寝返りする方向に置いています。 
最初は寝返りせずぐっすり寝ていたのですが最近それでも泣いて寝返りするんです。。
気づいたらうつ伏せのまま寝てたりします。
逆にバスタオルをしないほうがいいのでしょうか?
寝返り防止のストッパーも考えています!

皆さんは寝返り防止していますか?

コメント

ポケちょる

しませんでした(^^)布団から落ちていたり上の子と重なってたり^_^;唯一壁側にしてはいましたが…周りに危ない物などは置いてないので気にしませんでした(笑)

  • 莉希mam

    莉希mam

    してなくても大丈夫なんですね‼
    1人目なのですごく気になってしまって(。>д<)
    気にしないでやってみます!

    ありがとうございます(^◇^)

    • 12月10日
ひーちゃん

寝返り防止ストッパーは購入して1週間でクリアされてしまいましたよ笑
それからうちは寝返りさせてました!きっとこれが寝やすいんだろうとと思って。固めの布団で顔の近くに何もなく、首もしっかり座っていれば息が苦しければ泣いたり動かしたり出来ると思うので、寝てからちょこちょこブレスチェックして見守ってましたよ。

  • 莉希mam

    莉希mam

    一週間ですか!!!
    首はもうしっかり座ってます(^^)
    今日からバスタオルなしでやってみようと思います!

    ちなみになんですが、枕はしていましたか?

    • 12月10日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    枕なしです!枕こそどっか行って意味無いです笑

    • 12月10日
  • 莉希mam

    莉希mam

    ありがとうございました!✨

    • 12月10日