※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
その他の疑問

生々しい表現がありますので、苦手な方は見るのをご遠慮ください。妊娠…

生々しい表現がありますので、苦手な方は見るのをご遠慮ください。

妊娠してから、生命の神秘についてとても考えてしまいます。
コウノドリや透明なゆりかごはもちろん、YouTubeで受精から出産までの動画をたくさん見ました。

透明なゆりかごでは、14歳で妊娠し、その父が中絶するように言ってたけど、孫を見た時に、こんなに可愛い子を殺せと言ったのか、と言う言葉がすごく胸に突き刺さりました。
そして、人間の死亡理由1位が実はガンではなくて中絶という事にも、とてもショックを受けました。

我が子を見ると、この子はゼロだった、この世には存在していなかった人間がここにいるのか~と感動と不思議を今だに感じます。

そんなことを考えていたら、どうして精子と卵子がくっついたものしか、大事にされないのかと思い始めました。
男性が一人でして出した精子は、もしかしたら、生まれてくる子だったかもしれない、愛する人とだったらいいけど、自分の快楽だけで出すことに少し嫌な気になりました。

夜になると、こんな事を考え出してしまいます💦

同じこと考えた方いらっしゃいますか?
もしくは、どうしてか聞きたいです。

コメント

飛べない豚

私もよく考えます😅
去年の今頃は息子はもう旦那の玉の中にいたのかな? はたまた、まだ空気かな?とか
息子を見てると、最初は何にも無い所から
私の体の中で人間が作り上げられたってすごい事だなー とか
考えてしまいます😂
私の母は19歳でできちゃった結婚で
最初は堕ろそうかとも思ったらしいので
あの時、産もうと決心してくれた
おかげで今の私が居るんだなーとか、、、
何とも言えない不思議な感じで
生命の神秘を感じます😌

• Mama

Mama

本当に神秘的ですよね。色んな偶然が重なってこの子が生まれてきて、何か一つでもタイミングが違えばこの子ではなかった。

今までご先祖さまとか考えたことなくて、お墓参りも中々行けなかったけど、この子が生まれてから、お墓参りに無性に行きたくなりました。

昔の人は15歳で成人して、それぐらいの年で子供を生んでいたみたいなのに、医療も発達してより安全にお産が出来るはずなのに、こんなに医療が発達しているのだから、若くしての妊娠が好まれない風潮はなんででしょう。

• 8月19日
ミドリガメ

透明なゆりかご観てます😊
コウノドリとはまた違うおもしろさがあって好きです。

昔、何かの情報で、神様は人間が子孫を残す行為は気持ちいいものにしたと聞きました。
気持ちいいものだとまたしたくなりますよね?(中には行為が気持ちよくないという人もいますが💧)

気持ちいいものだから1人でする人もするのではないかなと思います。

もちろん、1人でした時の出る精子は残念ながら受精することはないですが、子孫を残すために毎日毎日作られてることにまた生命の神秘を感じます☝️

女性も月に一度しか排卵せず、その1回の排卵で受精できるというのは奇跡としか言いようがないですね!

卵からこんなにかわいい小さな赤ちゃんが育って、人間の身体は神秘そのものですね!

結局何も答えになってませんね😂😂

• Mama

Mama

コウノドリは出産、透明なゆりかごは産院の裏側って感じがします。
    どちらもぜひ旦那にも見てもらいたい。怖がって見ませんが。

子孫繁栄のために、気持ちいいものにしたのでしょうね。

男の人は毎日作られるけど、女の人は一生の卵の数は決められていると聞いたことがあります。
    この子を授かるまで2年かかり、生理が来る度に、辛かったです。

答えのない疑問が夜になると湧いてきます😅💦
    でも、皆さんのお話も聞けて、新しい考えを得られて有意義です!

• 8月19日
幸せのクローバー🍀

全てにおいて、弱肉強食の世界の中で成り立っている。

って印象を受けました。

• Mama

Mama

受精するまで、精子たちの戦いが子宮の中で起こっていますもんね。
    でも、無事に子宮にたどり着くように精子たちは協力しているって聞いたこともあります!

• 8月19日
厚ちゃん♡

女性は、男性の溜まる。という感覚が分からないので、それも神秘ですよね。
女性には分からないようになんで神様は作ったんでしょうかね?
不思議ですよね、精子と卵子、あんな図のものが、こんな可愛い子供になるなんて。
大事にされてない。訳じゃないです。それがあるから、子供を本当に作る時に良い精子を作り出せてるんじゃないですかね?
本当の快楽は相手あってこその、快楽かと😊

• Mama

Mama

溜まる感覚、分からないです😣タマタマを蹴られる痛みも。
    逆に男性たちは生理の痛み、出産の痛みを知らない。

私は男女差別って言うけど、違って当たり前だから、それを認めて共存していくことが大切ではないかと思うんですよね。
    マタハラに逆マタハラ、
    パワハラに逆パワハラなど
    違いを認めないとどちらか一方の力が強くなる気がします。

女の人は月一の生理に出産に、痛いことばかり。男の人は気持ちいいことばかり。ちょっとズルいなと思ったり😅

何だかまとまりないお返事で申し訳ないです。

• 8月19日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

男の人は気持ちいいことばかり。って部分で、笑っちゃいましたw
    そんな風に思わせる男性が、Mamaさんの周りには多いんですかね?笑
    違いを認めきれない出来事があったとか?

哲学的に考える自分と、感情的に考える自分と。それも、面白いですよね😊✨

• 8月19日
ぐちこ

透明なゆりかご原作も持ってます〜〜本当に作者さんの解釈が独特だし、リアルな出来事に感銘を受けますよね。

さて、
そもそもセックス自体、愛する人同士だったらはたして快楽の行為なのか?ということも思います。

基本的に男性のーー中には女性もですが、性的衝動というのは暴力行為にも近いことなんですよね。

子ども欲しいけどセックスは怖い、なんて人も沢山いますよね〜〜。

それを回避するためにもマスタベーションは必要だと思いますし、また、溜まった精子はマスタベーションで出さなくてもおしっこと共に流れていってしまうのです。

そう考えていったら、じゃあおしっこの中にもしかしたら赤ちゃんになるはずの子が……!?となるわけで、当然それは生理現象なので致し方ないことです。

そしてここからはただの夢のおはなし。でも例えば、そのおしっこは巡り巡って肥料になるとする。そしてそれで育った植物→動物→人間に巡りまわり、それが赤ちゃんを作る源になる。それがまた愛する人とつながれば、消えていった赤ちゃんなんていないのかも。実際に結婚してパートナーがいない人も、どんな存在も新たな命をはぐくむ糧となっているのかもしれません。なんて(^^)

• Mama

Mama

病院とは命を助けるだけの場所だと思いますが、産院だけは命が誕生するだけの場所じゃない。生と死が隣合わせの場所なんだなと思いました。

男の人は子孫を残すために、種をまく習性があるらしく、浮気は仕方がない、本能的なもの。
    女の人は、少しでも良い子孫を残すために、嗅ぎ分ける能力がある
    と聞いたことがあります。
    遺伝子的にいい組み合わせ同士は、いい匂いがするそうです!

命は巡り巡っているのでしょうね。人間こそが地球の支配者みたいになっているけれど、私たち人間も草木や虫の命を頂いて生かされているんだな。
    これからもご飯の前は、いただきます、ごちそうさまは心を込めて言おう。

• 8月19日
るるべ

と(あ、らさをひさははわはをされている