※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりる
ココロ・悩み

妊娠中のつわりで食欲がなく、体力もなく、食事が難しい状況。旦那が料理を作ってくれるが、食べるのがつらい。果物やポテトは食べられるが、毎日買いに行くのは大変。旦那から入院の心配をされるが、つわりがつらい。早くつわりが終わって欲しい。体力も気力もない時、皆さんはどうしていたか。

妊娠してからつわりであまり食べれなくなりました。

当時は咳が酷くて更に気持ち悪くて。。


いま仕事してなくて
ずっと家にいます。
旦那が休みのときは出掛けますが、
今日は極度に体力がありません。

天気が悪いせいか、頭も痛いです。

お腹は空くけど
食べたら気持ち悪くなるし、
食べようとすると、食べなきゃ!と思ってまた気持ち悪くなります。


旦那が作ってくれたりしますが、
「せっかく作ったに」
と言います。

旦那は料理が苦手だけど頑張って作ってくれるから食べたいですが、なかなか進みません。


果物とかマクドのポテトとかは食べれたりしますが、毎日は流石に買いにいけなくて。


このままじゃ本当に入院して点滴になるよ?
と旦那に言われます。

そんなん分かってる!!
でもなんも食べれんもん!


もう、早くつわり終わってほしいです。。


その前に
体力がなさすぎて動く気力も喋る気力もありません。


そんなとき皆さんはどうされてましたか?

コメント

ぽたこ☆

私も果物とかポテチしか
食べてないですよ☺︎︎

  • るりる

    るりる



    体力はもちますか?

    • 12月10日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    やっぱり疲れやすくはなりますね😥💦💦
    ただそうするとよく寝れたりしますよ!
    旦那さんも色々気使って言ってるんでしょうけど妊娠中はそれすらイラッとしたりしますよね󾌹

    • 12月10日
  • るりる

    るりる



    たまにイライラしますね。
    キツく返してみたりしますが、旦那が悲しむのでやめてます。

    • 12月10日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    私もあまりにもイラッとして
    旦那に少しは勉強しろよ󾭗って
    ブチギレたことありますww

    • 12月10日
  • るりる

    るりる



    私の旦那は毎日、ググって調べてくれたり、
    私のママリのアプリを見せていろいろ勉強してます。

    それだけでも嬉しいんですが、つわりのことはそこまでわかってないですね。

    • 12月10日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    私の旦那も調べるように
    なりましたけど
    つわりまでの理解は難しいみたいですね󾭛

    • 12月10日
  • るりる

    るりる



    そうみたいですね。
    赤ちゃんが育ってる証拠なので、できるだけ食べるようにしたいです(^-^)/

    • 12月10日
みぃきぃ

ツワリきついですよね。。
私もマックのポテトは食べれました笑!
友達にポカリ飲んだらいいよ!と言われたのでポカリスエット類はよく飲んでいました!!
それと、意外とカレーなら食べれて笑!レトルトを買っておいて、今ならいける!って時に食べてました!
私も旦那さんが夕飯作ってくれていたんですが、その作ってる時の匂いで吐き気がして、もー助けてくれーって思っていました笑!
頭痛は、冷えピタを首やおでこに貼ったら少しは良くなりましたよ!
ツワリはきついけど、赤ちゃんがスクスク育ってる証拠なので、もう少しだけ頑張りましょ!!

  • るりる

    るりる



    わたしもマクドのハンバーガーが何故か食べれてました笑

    冷えピタ試してみます!

    • 12月10日
deleted user

おつらいときですね(><)

みんなそんな感じかもですね~
いまだけ、と割り切るしか
ないです。わたしもひどい
悪阻で出費かさみました(T^T)
周りから話しかけられても
返事する事も出来ませんでした
旦那様のご理解がないのは
つらいことですが、悪阻の時は
食べるもの、タイミング、全く
考えなくていぃので少しずつ
いろいろと試してみてください
寝たきりもあって体力も
なかったですが入院、点滴に
なったとしてもママの体を
守るためなので積極的に
相談、治療してくださいね。
気も滅入ると思いますが、
食べれない時は食べなくても
赤ちゃんに影響ありませんし、
水分とれるなら水分だけは
しっかりとってください。

悪阻は時間が解決するもので、
また人それぞれで大変ですが
軽い悪心対応のおくすりも
出してもらえますょ(^^♪
わたしも軽くはなりましたが
まだ終わってません。
一緒に頑張りましょう❁!

  • るりる

    るりる



    そうですね。
    赤ちゃんのためにもママの体が大事やけん、もしそうなった場合には治療していきたいです(^-^)

    • 12月10日
723kan

こんばんはヽ(^0^)ノ

私もそんな感じでした!
匂いも辛かったので、もちろん自分で料理もできなかったですが、旦那さんが頑張って作ってくれたご飯でも調理中の匂いがだめで、違う部屋に避難してたくらいです^^;

旦那さんの「せっかく作ったのに」という言葉の気持ちもわかりますが、食べれないものは食べれないんです😢

旦那さんが休みの時にスーパーにいって、ゼリーとかヨーグルトとかジュースとかポテトチップスとか食べれるかも?と感じたものをタメ買いしてました!

病院の先生にも食べれるものを食べれる時に少しでもいいから食べればいいと言われて、なんか安心して、思いっきり自分に甘えて食べたいものを食べたい時に食べてましたよ(o´艸`)

そして食べてない分、体力もないので、一日の大半を寝て過ごしてました(/Д`;


水分だけはやはり取れないといけないみたいなので、あまりにも飲めなければ気持ちも安心するので病気に行って相談して点滴とかうってもらうのも良いかもしれないですよー!
1度だけ点滴うったのですが、その日はなんとなく調子が良かったですヽ(^0^)ノ

長くなってしまいましたが、つわりとても辛いですが、べびちゃんが元気に育ってるって事なので!

無理せず旦那さんに甘えて過ごして下さいね♪~(´ε` )

  • るりる

    るりる



    わたしも
    おばあちゃんのぽたぽた焼きとか食べ始めました。


    旦那も
    ポテトチップスとか食べれるんやない?
    と勧めてくれます。

    なぜかお菓子なら食べてますね笑

    あとは缶詰めの果物買ったので、それで乗り切ろうと思います。

    あまりにもしんどかったら、点滴打ってもらうようにします!

    • 12月10日
  • 723kan

    723kan

    そうなんですね!食べれるものが増えて良かったですね(o´艸`)
    なんでなのか、割と塩分の効いてるものおいしいですよねぇ笑

    旦那さんもそう声をかけてくれたってことは理解してくれてるんですよ!
    私もつわりのとき、旦那さんには迷惑もかけたりしたので、たまに「ごめんね」とか「ありがと」みみたいな手紙を書いて、こっそり財布に忍ばせたりしてましたヽ(^0^)ノ
    仕事から帰ってきて、その日はいつも以上に洗い物とかしてくれてました笑

    炭酸とかも私はおいしく飲めましたよーd('∀'*)

    私もそうでしたがつわりで引きこもりで気持ちまで落ちちゃいますが、今乗り越えればびっくりするくらいご飯美味しくなる日が来るので、頑張りましょっ♪~(´ε` )

    • 12月10日
  • るりる

    るりる



    その手紙、わたしも真似していいですか?

    わたしも炭酸飲めます。
    シュワシュワが気持ちいいですよね(^-^)/


    びっくりするくらい美味しいときがくるまで頑張ります(^3^)/

    • 12月10日
  • 723kan

    723kan

    是非やってみてください(o´艸`)

    こんな言い方もなんてますが、やぱ感謝を言われて悪い気はしないと思います♪~(´ε` )

    つわりが収まったら、つわりで助けてもらった分をご飯たくさん作っておかえしすればいいかなーって思います(o´艸`)

    シュワシュワいいですよねー♥
    つわりが収まっても炭酸やめれませんヽ(^0^)ノ

    焼肉とか私は食べれちゃってますよ♥

    今はゆっくり休んでくださいね♥

    • 12月10日
  • るりる

    るりる



    早くつわり終わって、
    旦那に早く美味しいご飯作りたいです💕

    • 12月10日
deleted user

私は悪阻ひどくて
水すら受け付けず…
何も食べれず水分も
とれなくて、それなのに
吐いてばかりで
脱水症状になり( *_* )
そのまま入院に。
入院中は食事なしの
24時間点滴でした!

  • るりる

    るりる



    水さえ受け付けないって、かなり酷かったんですね(;_;)

    24時間点滴で、回復されましたか?

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    回復しないです( *_* )
    入院中も吐いてばかりで
    点滴の意味あるのかと
    毎日泣いてました(笑)

    悪阻は終わり見えないし
    1日が長く感じるし
    ほんと辛いですよね(´•ω•̥`)

    • 12月10日
  • るりる

    るりる



    点滴だけなのに、吐いたりするんですか?

    無知でごめんなさい。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴だけでも吐きます。
    入院中も毎日フラフラで
    トイレに行くのも大変で、
    吐くものなんて何も
    ないのに、辛かったです。
    1番ピークのときには
    吐血したり緑っぽいものを
    吐いたりしてました( *_* )
    安定期にはいっても終わらず
    体は限界でしたね…。
    それでも赤ちゃんは
    元気いっぱいでそれだけが
    支えでしたね(´口`)↓↓

    もうトラウマです☞

    • 12月10日
  • るりる

    るりる



    それは本当に辛かったですね。
    でもよく乗り越えましたね(^-^)

    赤ちゃんが支えになりますね✨

    • 12月10日
あーちゃんฅ

旦那様がお休みの日に出かけてるんですか?∑(゚Д゚)
なぜでしょう…?用事?
じゃなければ家でゆっくりしてたほうがいいですよ。
もう1人の身体じゃないですし^_^

私は飴しか無理とかグミしか無理とかその時々それしか受け付けない期間がありました。
現在進行形ですが(>_<)
体重も10%落ちましたし、尿検査でケトン+3になり点滴にも2回通いましたが入院はしてませんよ♪
食べれないときは食べない!
食べられそうなときに食べられるだけ食べればいいんです!
無理に食べて吐いたらそれこそ体力どんどん無くなりますよ(>_<)
私はかれこれ2ヶ月寝たきりです。
体重が30キロ前半まで落ちてるので体力ももちろんないです。
旦那様が協力してくれるのはすごく助かるし感謝ですよね。
でも多分つわりを理解していない(まぁ理解してなくて当たり前な)ので教えてあげたらいいかと思います^_^

  • るりる

    るりる



    旦那が休みの日に出掛けてる、って言うのは、
    旦那と一緒に買い物とかに出掛けてる、ってことです。
    言葉足らずですみません。


    体重が30キロ前半はかなりきついですね(;_;)

    旦那は時間があるときは、洗濯物干してくれたり、食べたあとの洗い物もしてくれて、すごく助かってます(^-^)


    旦那は私が居ないと、
    自分では殆ど作らないし、カップ麺とかなので、心配です。


    つわりで寝てばっかりなので、頭も痛くなります。
    旦那がすごく心配してくれます。

    私と同じものを食べたいみたいやけど、
    わたしが食べれないので、同じものは作りますが、わたしは一口二口で止まるので、旦那が、もうちょっとって言ってくれます。
    赤ちゃんのためにもって思いますが、食べたら吐いてしまうのでしんどいです。

    • 12月10日