※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
子育て・グッズ

1ヶ月2週の赤ちゃんが寝返りをした際の対処法について相談です。柔らかいマットレスで寝かせるべきか、硬めの布団が良いか心配しています。

生後1ヶ月と2週間のママです。
さっきまで普通に寝てた娘なんですが、急に起きてゴソゴソ体をクネクネさせていました。
泣くわけでもないのでずっと見ていたら、体が急にくるっと回ってうつ伏せ状態になりました。
これって寝返りですか??早くないですか??
知らない間に寝返りして窒息しないか心配です(T ^ T)
ちなみに今は私と同じベッドに寝かせていて、かなり柔らかめのマットレスです。
やはり硬めの布団で寝かせた方がいいでしょうか?

コメント

あい

寝返りにしては早いですね(><)何かの拍子に回ってしまったのかな😕??!

窒息心配ですよね😱
マットレスは硬い方が絶対いいと思います、後周りにタオルとかも置かない方が(><)✨

• sayaka

sayaka

まとめての返信すみません。
    普段でも反り返り?がすごくて、寝返りするの早そうやなーとは思ってたんですが、、、びっくりしました。
    まだ首すわってないので怖いです。
    早速今日からベッドをやめて、和室にお布団敷いて、娘はその隣のベビー布団を敷いて寝かせています!
    アドバイスありがとうございました✨

• 8月20日
ゆ。

すごいですねはやいですね!
偶然にしろ
また知らん間に
寝返りしちゃってたら
こわいので
固めの布団にしたほうが
いいとおもいます😱😱

• sayaka

sayaka

間違って返事↑に書いてしまいました。
    アドバイスありがとうございました✨

• 8月20日