※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

子どもを授かりたいが、着床不全の可能性で怖い。自分を信じる方法は?

子どもを授かりたい!2人は産みたい!
夫と、家族で育てたい!
そう、思えば思うほど怖いです。もし、着床不全だと診断されたら。子どものいない人生、考えてみても、寂しくて、辛くて、これから先、耐えられるか分かりません。死にたくなる。
夫には、申し訳なくて、気持ちの面で、半分、諦めかけています。自分の人生、これで終わりだと。
私は、自分を大切にする気持ちが薄いようです。どうしたら、自分を信じられるようになれますか?

コメント

ゆきだるま⛄️

私はもし子供出来なかったら不妊治療もするしそれでも出来なかったら養子もらうから!!って伝えて結婚しました。養子の事も調べました(o^^o)あまり気負いすぎず信じようとしなくてもいいから疑いを持つのをやめたりありもしない事を巡り巡るのをやめてみたらいかがですか??私もあることないこと想像したりどんどん悪い方向にいったりすることよくあります。辛い時はこういうとこに吐き出せば何かきっと支えになるときもあります☘

• みーたん

みーたん

ありがとうございます(泣)一人でいるとき、夜、眠れなくなって、嫌な予感が頭をめぐったとき、本当に、嫌な事が的中しました。結果が出る前に諦めていたんです。
    悔しかった!まだ、信じていれば、違う結果になってたかもしれないのに。次はって、簡単じゃありません。

• 8月19日
Hana

不妊治療にも疲れ、完全に妊娠出産を諦めた途端に妊娠しました。
あーだこーだと考え過ぎてストレスが原因なのも大いにあると思います。

• みーたん

みーたん

友達と、ご飯食べたり、愚痴をこぼしたり、一時は辛い気持ちはきえるのですが、その反動が大きくて、喪失感と虚無感が、襲ってきます。1人で、そっと、寂しさに浸ろうとすると、死にたい、死にたい、死にたいってなるので、それが怖いです。

• 8月19日
りこ

私も授かるまで時間がかかり、旦那さんと里親についても話しましたし、それなら毎年海外旅行に行くという話もしました。幸せの道は色々ある気がします😌🌼

• みーたん

みーたん

養子縁組も、二人だけの人生も、子どもが生まれた後のシミュレーションもしました。どれも、覚悟が要りますよね。夫婦そろって、まだ、考えが浅いのかもしれません。覚悟しても、現実は大変で厳しい。だけど、一生懸命、努力した結果は、受け入れていかなくては、人生を一緒に歩むことはできません。私は、夫の人生を守る責任がありますし、その逆もあります。だけど、努力が実らないので、せつなくなります。

• 8月19日
ざくろ

結婚7年でやっと1人目を授かりました。
辛いですね。
私も子供大好きな夫に子供を作ってあげられなくて離婚まで考えました。
私の場合は夫のおかげで前向きに人生を考えれるようになりました。
そして、もう子供ができなくても生涯夫と2人で楽しく暮らそうと考えることができるようになり、子供はほとんど諦めた頃妊娠が判りました。

自分で自分を信じるって難しいですよね。でも、旦那さんはみーたんさんを大事に思ってくれてるんですよね?
なら、旦那さんを信じてあげてください。旦那さんのために自分を大切にしてください。
どうか、早くみーたんさん夫婦が子どもを授かりますように。

• みーたん

みーたん

夫は、「どうせ、子どもが授かったら、要らんものなんよな」、と言っていました。協力的ではありませんでした。私の気持ちをそのままをぶつけるようになってから、一緒に病院に行ったり、家事を手伝ってくれたり、黙ってそばにいてくれたり、してくれるようになりました。「子どもが出来なくて、ごめんなさい。離婚してください」と言うと、何言っとん?と、本気にはしていないようです。だけど、私は、トラウマから逃げだせません。後一歩が、怖い。

• 8月19日
ユウ

婦人科疾患のためなかなか妊娠できずでした😣
不妊治療をしてまで我が子を、と思えるほど金銭的余裕もなかったので、主人と話し合って最終的には養子をと決めていました😓

そんな中、忙しい時期を終えて気が抜けてしまって基礎体温を計り忘れることの多かった周期で陽性が出ました!排卵日も読めずで諦めた周期だったので、気が抜けて良かったのかな?くらいです💦

諦めているのはダメなんだとご自身を責めていませんか?そんなことはないですよ😊

• みーたん

みーたん

辛ければ、辛い!もう、頑張れない!結果が出る前は、考えないように、しました。でも、結果の後、何も残らず、虚無感、罪悪感がずっと消えません。落ち込まないようにすればするほど、過呼吸の症状が強くわらわれてくるので、あえて、暗い感情に引っ張られてみて、誰かに電話して、引っ張りあげてもらっています。これって、うつですか?

• 8月19日
  • ユウ

ユウ

一度精神科などで相談される方がいいのかもしれませんね😣鬱の可能性はありそうです。
    遊びでも仕事でも、何かしら発散できれば大丈夫だと思いますが、「落ち込まないようにしよう」と逆に意気込みすぎているような気もします💦

• 8月19日
  • みーたん

みーたん

自分が何がしたいかは、はっきりしているのですが、気持ちの変動に心がついていけてません。

• 8月19日
みーたん

死にたいのに、死なれない。

ゆきだるま⛄️

もし死んでもあなたは(何も考えなくてよくなるという点では)楽になりますが残された旦那さんはあなたが今背負ってる物以上に悲しみを抱えて行きていくことになります。今一度旦那さんと手を取り合って生きていくことはできないでしょうか??まずはありきたりかもしれませんが温泉旅行、思い出の場所、実家にお世話になるとかで息抜きできたらいいのですが、、、☘

• みーたん

みーたん

夫にどれだけ、悲しみを背負わせているのか、重たすぎて全部は無理かも。吐き出しても、吐き出しても、苦しさがわき出してくる。

• 8月19日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

辛いですよね。ただただ辛いんですよね。全て綺麗事でそんなんで拭えるなら拭ってるわって話ですよね。同じ経験したわけでもなくどうにか手助けできないかなという思いで書かせていただいてますがレベルは全く違えど私も思い悩んで死にたいと思った事はあります。そういう時って諭されればされるほど悲しくて、正論言われてるからこそ辛くて大声あげて泣きたいし周りの物全てぐしゃぐしゃにしたくなります。今は時間が過ぎるのを待つしかないんですよね。

• 8月19日
  • みーたん

みーたん

自分の気持ちを、ちゃんと自分で受け止めます。じゃないと、前に進めません。どうしても無理なときは、助けてって、ちゃんと言わないと気付いてもらえませんよね。

• 8月19日
みーたん

今更たがら、着床維持の薬、止めなければ良かったって言っても、リセットしたんだから、もう、遅い。諦めて、次こそ、頑張る!