※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

妊娠8カ月で、旦那が家事をせずゲームばかり。将来が心配で愚痴。旦那の行動に不満。結婚生活に不安。

現在妊娠8カ月です。
7月末から一緒に住み始めて、1カ月近く経つのですが
もうすでに精神的にとゆうかしんどくて
旦那は平日仕事、土日休みですが
家のことは何にもやってくれません。

やろうか?とか口だけでやらないし、
食器洗いとかしてくれた時もめちゃくちゃ雑で
一応やってくれたので何も言わなかったですが
その後自分でやり直すとゆうかキレイにするって感じの二度手間でした笑


週末の飲み会は帰りは遅いし
土日もほぼ寝てるし
元々ケータイゲームが好きで
ずっとそればっかりで、
もう仕事はやめていて、平日ほぼ家にいる
自分は1日中人と会話することもなくて
土日くらい何かしたいのに
なにもすることなく会話もたいしてなく。


今後子どもが産まれたら
家のこと今のように全部ちゃんと
できなさそうだし、かといって
旦那に任せられないとゆうか
やってくれなさそうだし
もうすでに今後が心配です。

自分が細かすぎるところはあるのですが
あまりにも旦那も雑すぎて耐えられないです。

実家が近いので時々帰ると、
もう実家が天国すぎます笑

22歳と相手は24歳でまだ若くて
結婚生活がどんなものかとか
なにもわかってないのもありますが、、

ただの愚痴になってしまったのですが
みなさん旦那さんこんな感じですか??

コメント

👶

自分の旦那は、家事進んでしてくれてますー😊
仕事休みの時は絶対洗濯物干したりしてくれます(*^^*)
俺がするからいいよって言われますが、自分が出来る時はしたいと思ってるのでキツイ時だけ頼んでます😭

  • みさ

    みさ

    ご回答ありがとうございます!
    いい旦那さんですね😭
    やろうか?とか謎に上から言われるだけで
    動こうとしません笑笑
    正直お腹でてきてキツイところもあるので
    わかってほしいです😭

    • 8月19日
悠

旦那さんしつけるなら今ですよ!男は言わないとわからない生き物です!やってほしい事は言いましょう。産後は無理はできないし、育児優先なので、家事は一通りできるように仕込んでおいた方がいいですよ。
うちの旦那さんは料理以外はやります。

  • みさ

    みさ

    そうですよね(>_<)
    やるように言うんですけど何にもわかってないです😭
    せめて土日少しでもやってって感じです。。

    • 8月19日
りこ

うちも最初半年ぐらいはなんもしなかったです。今ではゲームしながら、手伝いもしてくれます!!
細かく言うしかないです!これをここに置いて。これをやって欲しい。これは、こうしてくれたらありがたい。
最初はかなりめんどくさかったです(笑)

二度手間かも知れませんが、続ければいつか分かるようになります!!
24年間別の世界で生きてきているので、最初から、理解し合うのは難しいです。

  • みさ

    みさ

    最初はそんなもんですかね。。
    元々やらないタイプだから分かってはいたんですけど、、

    頑張ってくじけず言い続けようと思います!!

    • 8月19日
ユウ

やってほしいなら言い続けるしかありません😊男は言わないとわからない生き物です。
うちも元々サブカル好きでずっとゲームかプラモです。今日もソシャゲはオートバトルでSwitchで遊び、疲れたらプラモって感じでした😑

私は二度手間が面倒なのと、結婚前からわかっていたことなので主人には求めません。たま〜に私の忙しさに見兼ねてやってくれた時には感謝は伝えます。そしたら気が向いた時にはやってくれるので笑

  • みさ

    みさ

    そうなんですね(>_<)
    続けるのが大事ですね😭

    あまり私も求めてはないんですけど
    一緒に手伝ってくれてもって感じです(;_;)

    • 8月19日
ちー

うちは……真逆です😣😣
何というか……うちはお互いに年の差があり、旦那はみささんの旦那様のほぼ二倍の年齢。

何が真逆って、旦那はかなり色々なことに細かくてこだわりがありますが、私は少し大雑把な方。
結婚して一緒に生活し始めてから、本当に色々な違いを目の当たりにして、今では……毎日しんどいです😵😵😵

何がしんどいって、旦那の料理に対する味の好みがスゴくて😢
キッチンの管理の仕方にも逐一注意が入るし、ホントに細かいので、子育てをしながら旦那の要求に応えるのは、私には難しい。。。

旦那一家が、家族のための株とゴルフという考えなので、旦那の休みの半分はゴルフでいないし。
口出しする割に、家事や育児にほとんどノータッチですし。。。
家にいるときは、朝から出勤まで、ずーっとタブレット。旦那の口から出る話題は、株関係が9割。
私も結婚と同時に妊娠判明したので、今の地域に親しい友達もおらず、結婚当初から話し相手は義母くらいでした。うちは私が地元に用がない限り、そう簡単には帰れませんし、旦那がゴルフの日は夕方から旦那実家に顔を出さないといけない。。。

旦那への愚痴を一つ出したら次から次へと延々続いて止まらないです。

今や私は旦那が居ない方が、1日心穏やかに過ごせます。

話は逸れましたが、他の方も仰ってますが、結婚して間もない、一緒に住み初めてまだ一月位なら、今から旦那さんと話し合うのが一番良いですよ。

私は産前にほとんど話し合わなかったのも、今では原因の一つかな?と思います。まぁ今思うと話し合ったところで、さらに旦那との価値観の違いの差にただただ唖然とするだけですけど……。

終始こちらの話ですみません🙇🙇🙇

  • みさ

    みさ

    口だけだしてくるってゆうのも嫌ですね(;_;)
    何も言わずなにもやらないタイプと
    言うだけでやらないタイプとあるんですね(>_<)

    価値観が違うのはやはり仕方ないですかね。。😭
    時間が経つのを待つしかないて感じですね。。

    お互い頑張りましょう。。

    • 8月19日