※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
子育て・グッズ

授乳中に泣き止まなくてイライラして怒ってしまいましたが、ミルクが足りなかったようで、授乳後はスヤスヤ寝ました。息子に申し訳ないと思い泣きたくなりました。

授乳をしてオムツも替えて抱っこしてあやしててもしばらく泣き止まなくて、イライラしてしまって「もう!なんで泣き止まないの!」って怒ってしまいました😓
結局ミルクが飲み足りなかったみたいで、授乳をすると少し飲んですぐスヤスヤ寝ました。
ふと我に返って、息子に申し訳ないと思い泣きたくなりました😭

コメント

さくら

みんなそうやってイライラして、ごめんねって思って、またイライラして…
そんな感じで子育てしてるんだと思います。

まのさんだけじゃないですよ!

お互い無理せず頑張りましょうね!

  • まぴ

    まぴ

    みんなそんな感じなんですかね😓
    心に余裕が無くてすぐイライラしてしまいます😑💦

    お互い頑張りましょう✨

    • 8月18日
しずく

ありますあります!
もう泣くなら抱っこしない!
好きなだけ泣きなさい!
って一回置いた事あります。
もちろん放置とかではなく
すぐに抱っこしてあやしましたが
本当にキツイですよね!

寝かせようとしても
ご機嫌におめめパッチリの時も
眠くなったら教えてーと
横に置いて、一人遊びが終わるのを待ってます!笑
泣き出したら抱っこして寝かしつけます。

  • まぴ

    まぴ

    本当にキツイです😢
    泣き止まなくても焦らず落ち着いて息子に接してあげられるように頑張ります😓
    お互い育児頑張りましょう✨

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

その時期あるあるだと思います!
次起きたらぎゅーっと抱きしめて
あげれば大丈夫じゃないですかね😉❤️

  • まぴ

    まぴ

    あるあるなんですね😑💦
    起きたらぎゅーっと抱きしめます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月18日
おったまげ

大丈夫です。育児なんて完璧なママでいられる人なんてぜぇぇったいいませんから!!ひたすら反省して、ごめんねと言っていっぱい抱っこしてあげて下さい♡
その繰り返しです😅

  • まぴ

    まぴ

    ごめんねと言って沢山抱っこしてあげようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️
    お互い育児頑張りましょう✨

    • 8月18日
ぷくぷく

私も1ヶ月~2ヶ月の頃はよくありました💦
まだ里帰り中だったから、大きな声を出した私に驚いて母が飛んできてくれることもありました。私はよく号泣してました。泣いても寝てくれはしないけど、もう自然と涙がボタボタ出る状態でした💦

本当にこの頃が1番辛いですよね。頼る人は近くにいますか?旦那さんはどうですか?
やっぱり、1人で子育てはできないもんです。頼れる人を頼りましょう!

そんな私も今は夜はよく寝てくれるし、笑顔や笑い声が出るようになったし、寝返りしたりするし、本当に可愛いとしか、思えなくなりました!!
着実に楽になっていきますよ!

  • まぴ

    まぴ

    私もたまに泣いてしまいます😭

    旦那はとても育児に協力的で本当にいい人です😭💓
    仕事以外の時間など頼れる時に沢山助けて貰ってます😄

    着実に楽になるんですね😀
    それまで頑張りたいと思います!

    • 8月18日
みぃ

はじめての育児だとわからないことだらけで、イライラして怒ることもありますよ〜
私も何度一緒に泣いたことかわかりません。
手が出るとかならともかく、ちょっと怒ってしまうくらいなら、あとからごめんねって謝ってその分ぎゅーっと抱きしめれば大丈夫ですよ(^ ^)
あまりにイライラするようなら、一度赤ちゃんをベッドに寝かせて別室で深呼吸するなどすると少し落ち着きますよ♪
大変でしょうけど、無理せず我慢せず息抜きしながらやってくださいね(^ ^)

  • まぴ

    まぴ

    分からないことだらけでイライラしちゃいます😭
    ごめんねって言ってぎゅーっと抱きしめたいと思います!😊
    息抜きしながら頑張りたいと思います😀

    • 8月18日
りん

同じくらいの子を育てているのですごーく分かります。
ギャン泣きしてる娘を抱いていて何回か投げたろかとも思いました😂
絶対にしませんが😂
私は泣き止まない場合はオムツ、授乳でもダメなら眠たいかなって思うようにしてます😌

思ったより育児大変ですよね、毎日お疲れ様です☺️

  • まぴ

    まぴ

    私も眠たいかなって思うようにしてみます!😀
    思ったより大変でストレス溜まっちゃいます😭

    お互い頑張りましょう✨

    • 8月18日
春

毎日育児お疲れ様です。
私も娘がその月齢の頃はよく同じ状況がありましたー😭
イライラして怒鳴ってしまい寝顔を見ながら泣いたり、一緒に泣いたり…
初めての育児で、その上睡眠不足でもういっぱいいっぱい。
もうすぐ7ヶ月になりますが今でも怒鳴っちゃって後悔することがよくあります…
もっと心に余裕を持って育児したいんですが、そうもいきませんよね😅

特にアドバイスも出来ず申し訳ないです💦
お互い頑張りましょう✨

  • まぴ

    まぴ

    同じ状況があったんですね😭
    初めての育児で心に余裕が持てずすぐイライラしたり泣きそうになったりしちゃいます😓
    もっと心に余裕を持てるようになりたいです😑💦

    お互い頑張りましょう😊✨

    • 8月19日
うみ

イライラしない人はいないと思いますよ😅
いつもニコニコしながら育児してる人見てみたいです😂
お互いに育児頑張りましょう❗😁

  • まぴ

    まぴ

    そうですよね。
    イライラしない人はいないですよね😭

    お互い頑張りましょう✨

    • 8月19日
yuki

私はそれでこの前泣きながら、寝かせてました😂
見かねて主人がしばらく抱っこを交代してくれて、
お前が泣いても仕方ないよ!俺も 分からないことばっかりなんだから、少しずつ分かっていくものだよ
って言われて…
だって〜…😢と言ってシクシク泣きました😂
なんか、私は そのときの イライラに加えて 日頃の疲れもその時にドバっと出てしまった感じがしました😞

  • まぴ

    まぴ

    イライラに加えて日頃の疲れもドバっと出てしまうこと私もあります😓
    私も主人と協力しながら頑張りたいと思います✨
    お互い頑張りましょう💪

    • 8月19日