※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎"
妊娠・出産

出産までの不安やパートナーの不在時の心配を相談中。

後2週間で予定日…
赤ちゃんに会える楽しみと出産の壮絶な痛みに耐えられるかの不安
ましてや、パパが家にいない時陣痛や破水来ちゃったらどうしようの不安…
陣痛破水来た時一人で病院向かった方不安でしたか😭??
私は実家で同棲ですがパパは平日と土曜日は朝から仕事、実母もフルタイムで仕事…
誰もいない時きたら不安しかない!
なのに今日、パパに産む時意識飛ばすなよ?とか言われた!経験したことない痛みをこれから体験するんだからわかんないよー!って(笑)
心配だぁぁあ😱😱

コメント

てん

ワタシは12/15に第二子出産予定です。今回こそは旦那に付き添ってもらいたいです

  • ❤︎

    ❤︎"

    コメントありがとうございます☺️
    第一子の時は立ち会いではなかったのですか😱??

    • 8月18日
〇chan♡

今3人目を妊娠してます🤰🏻
でも8年ぶりの出産で、気持ちは初めてに戻ってます😂
8年も経つと痛みも忘れてます😂
上2人の時は旦那が丁度いたので、1人ではありませんでした🙆🏻‍♀️

スゴい痛いって驚かされたりすると思うんですけど、きっと大丈夫ですよ😊
その痛みを乗り越えたら赤ちゃんに会えるから💕
赤ちゃんだってしんどいけど、頑張るんだからお母さんも頑張りましょう😆❤️

  • ❤︎

    ❤︎"

    3人目妊娠おめでとうございます☺️💓
    旦那様いたの羨ましいです😂
    みんなに痛いって言われるし、パパには男は耐えらんない痛みだ…頑張れ!って…
    私自身、予定日より早く産まれてて、色んな方に私の子もそしたら早いかもね~って言われて、でも先生にはまだラストスパートおっきくなるよ~!って言われるし、もう色々不安しかないです😱でも母親がめげちゃダメですよね!

    • 8月18日
  • 〇chan♡

    〇chan♡

    ありがとうございます😊
    実は1人目を出産した時、私16才でした!
    不安しかなかったんですけど、赤ちゃんが生まれた瞬間に痛みが消え、感動してスゴい泣いた事を覚えてます☺️
    しかも予定日より2週間程早く生まれたのに3486gありました👶🏻
    大っきくなり過ぎてお腹の中がしんどかったのかな?(笑)
    女の人は強いから絶対大丈夫👊🏻
    耐えれる痛みだから👊🏻

    • 8月18日
  • ❤︎

    ❤︎"

    16歳ですか!凄いです😂
    わわ、2週間早くて3500g近く!
    痛いの嫌いだから、スポン!って出てきて欲しいです(笑)
    頑張ります(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 8月19日
ままり

不安ですよね😅
でも陣痛タクシーとかあるし、一応自分のなかでシミュレーションして、あとはできるだけリラックスして赤ちゃんが自制タイミングで産まれてくれるのを待ちましょ✨

因みに、私は産むとき意識飛んでました😅
息継ぎが上手く出来なくて、気がついたら酸素マスクつけられてたけど、いつ付けてもらったのか謎😓

あ、でも、助産婦さんたちはプロなので的確に指示出してくれるし「上手だよー」とかめっちゃ褒めてくれます(笑)。
息継ぎできてないんだから全然上手じゃなかったはずなんだけどね(苦笑)。

  • ❤︎

    ❤︎"

    不安です💦私の住んでる地域は陣痛タクシーがないので普通のタクシーなんです😱
    母親学級で息継ぎ教えて貰ったんですけど、もう忘れてしまって笑
    助産師さんと自分と赤ちゃんを信じて頑張るしかないですね👧🏻👌

    • 8月19日
クラリス

私は当時旦那と2人で住んでて、平日の昼1人の時破水してタクシーで病院向かいました!

その1カ月前も、破水らしきものがあってタクシーで病院へ。だから2度目という事もあって、比較的落ち着いてました!

でも1度目は焦りましたね(>_<)止める事ができないので、え?え?どうしよう!!って感じでとりあえず股のところにタオルを突っ込んで病院電話したりしてました。

陣痛は確かにめっちゃ痛かったですが、もう忘れてしまいました笑
産んだ後は会陰切開でしばらく痛かったですが、数ヶ月経てば一体あれはなんだったんだ?ってくらい覚えてません!(^^)

だから大丈夫です!!!!!
説得力ないですが(;°∀°)
とりあえず、もし陣痛タクシー登録してないのであれば、近所のタクシー会社の番号調べておけば安心ですよ☆

頑張ってくださいね!!!!\(*≧∇≦*)/

  • ❤︎

    ❤︎"

    ありがとうございます!
    私の住んでる地域は陣痛タクシーがないので普通のタクシー調べました!
    痛みなんてその時だけ!って思ってるんですけど、周りが痛いよ!痛いよ!ばかり言うからもうメンタルが🤮

    • 8月19日
  • クラリス

    クラリス

    私の地域も陣痛タクシーなくて、普通のタクシー会社電話しました(^^)
    実際陣痛じゃない状態だったので、何食わぬ顔して乗りました笑

    確かに・・・痛いんですけどね(>_<)
    子宮口が全開になるまでは大変です。私の場合、いきみ逃しがとても難しくて(>_<)でもでもでも!!!旦那さんとか助産師さんが励ましてくれるんで、大丈夫ですよ♡いざ分娩台に上がってしまえば、痛いとかより「自分が出さないことには、一向に終わらない!!!!」って必死になります笑

    自然分娩の人は全員通る道ですし、その痛みに耐えてこそ親子の絆が深まって子供が愛らしく思えると思いますよ♡♡♡絶対大丈夫です!!

    • 8月19日
  • ❤︎

    ❤︎"

    たしかに!出すのはこっちだし、出るの頑張ってるわが子見たら頑張れますよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます!

    • 8月19日
 ともママ

不安ですよね💦私は1週間後予定日ですが、月曜は旦那が夜中から日帰り出張です😱
パパが居るとき産まれてきてねってお腹に手を当てて話してますが、赤ちゃんが出てきたい時が誕生日ですから、1人の時だったらその時だと思ってます😂

  • ❤︎

    ❤︎"

    もう少しですね👀💓
    出張のタイミング~😱!!
    私のパパは外仕事なので、そろそろ予定日も近くなってきたし現場まで自分の車で行くって言ってて、でも連絡したらすぐ来れるわけではないし…って思うと、予定日が日曜日なので、その時来て~って私も話しかけてます😭

    • 8月19日
deleted user

9月1日が予定日です😊
怖いですよねー😭💦
わたしも不安が爆発してしまって
昨日、今日と旦那の前で
過呼吸になるんじゃないかってほど
子供みたいに大号泣してしまいました😅
今も旦那が夜勤でいないから
怖くてしかたないです🤣
赤ちゃんに会えること楽しみにして
やるしかない!って思うようにしてます🤣
お互い頑張りましょうね😭❤️

  • ❤︎

    ❤︎"

    私9/2予定日です👀👌
    予定日近くなると1人だと怖いですよね😱
    頑張りましょう!!

    • 8月19日
えりんぎ

予定日2週間前に家に1人でいた時に、完全破水してしまいました。
最初は、びっくりしたけど意外に冷静で自分で病院、タクシー、親、旦那に連絡しました!
旦那に連絡した時も仕事終わる
1時間前だったので、陣痛も来てなかったのでまだ大丈夫じゃろーだから早退せんでも大丈夫って余裕ぶっこいてました!笑
病院着いて内診してもらってもまだ子宮口1センチくらいで早くても夜かなって言われてたのに
病院着いて30分もたたないうちに
5分間隔もない陣痛がきて
結局破水して3時間というスピードで産まれてきました👏
旦那は、産まれる数分に到着したのでなんとか立会いできました👍
確かに本当に今までにない痛みでした。今でも忘れれません。
でも、世の中の母は強しです💪
不安だと思いますが、大丈夫です👍
それ以上の喜びが待ってます❤️
無事に産まれる事を祈ってます✨

  • ❤︎

    ❤︎"

    完全破水の中冷静なの凄いです💦😱
    実母と実家同棲なのですが、昼間1人ん時はタクシー呼ぶし連絡もできるし!って強がって3人で会話してますが内心めちゃくそビビってます(笑)
    パパは外仕事なので、連絡してもすぐ来れるかわかんないし、私は痛いの嫌いだからスポン!って産まれてほしいし(笑)
    世の中の先輩ママ見習って頑張ります!ありがとうございます😭😭💓

    • 8月19日
❁あいくんまま❁

破水が夜中にきました!
旦那は横で寝てたけど
雪も降ってたし次の日仕事だし
病院には連れてってくれず
タクシーで1人で行きました💦
心細かったです!😥

でも!!!!!
旦那なんて必要なかったです(笑)
むしろ邪魔w
陣痛中なのにちょいちょい消えて
タバコ吸いに行ったり
おしりの穴をボールでおさえて
ほしかったのに力加減足りず
もういい!でてけ!触んな!って
言いましたw
助産師さんいれば大丈夫🌿

めちゃくちゃ痛いですけど
乗り越えられます︎︎︎︎︎☺︎☆.。.:*・
女の人は強いんです\(^o^)/

頑張って元気なお子さん
産んでください😄💕

  • ❤︎

    ❤︎"

    邪魔って思っちゃう方もいるんですね👀!
    助産師さん強し👊ですね!
    ありがとうございます!

    • 8月19日
❤︎

皆さんからの頑張れエールを胸に出産まで頑張ろうと思います!コメントくれた方ありがとうございました\(◡̈)/