※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳について、別の部屋で旦那と寝かせるか、同じ部屋で頑張るか悩んでいます。匂いで起きちゃうかもしれない。

夜間断乳について。
寝る前にしっかり母乳飲ませてから寝室で旦那に寝かしつけてもらう予定なんですが、その時私が同じ部屋で近くに寝てるとやはり匂いで起きちゃいそうなので、別の部屋で旦那と寝かせる方が良さそうでしょうか?
それとも同じ部屋で寝てひたすら頑張るしかなさそうでしょうか?

コメント

こうたママ

私は同じ部屋で寝かせてました。
起きておっぱい欲しがってもあげずに、だっこかお茶をあげてました。
一週間目でもらえないのわかり起きてもだっこで寝てくれました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!早くわかってくれるといいんですが💦
    ちなみに起きたらすぐに抱っこしましたか?ちょっと泣かせといて泣き止まなかったら抱っこしましたか?

• 8月18日
  • こうたママ

こうたママ

泣いたらすぐ抱っこしてゆらゆらして寝かしつけてました。
    旦那と交互にやってお互い睡眠を取るようにしました。
    たまにお腹空いて覚醒して起きてしまったらおにぎりを食べさせお茶を飲ませたら満足したのかまた少し遊んで寝てくれました。
    今でもたまに起きますが飲み物飲んですぐ爆睡です。

• 8月18日
  • ままり

ままり

すぐ抱っこだったんですね!
    旦那寝たら起きない人だから協力してくれるか心配ですがお願いして頑張ってみます!
    お腹空いてのパターンもあるんですね😅
    とりあえずお茶を用意しておっぱいは夜中封印します!

• 8月19日
  • こうたママ

こうたママ

根負けしてあげたら負けですので頑張ってください。

• 8月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 8月19日