※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

3人目の出産前に、手間をかけずに扱いやすい髪型について相談しています。ボブよりもショートか、くくれる長さか悩んでいます。

もうすぐ3人目を出産するので、最後に美容院に行こうと思ってます。

そこで皆さんに質問なんですが、さすがに3人目なので自分に時間をかけないでいられる髪型にしたいのです😅

中途半端にボブにするぐらいならショートの方がいいですか?
それともサッと髪をくくれるぐらいの長さがいいですか?

いつもボブなんですが、中途半端だとくくれないくてバサッと落ちてきて授乳の時にイライラするし💦

でも肩ぐらいの長さだと、基本的に毛量があるのでドライアーに時間がかかってしまい悩んでます(;_;)

コメント

私はちょうど今日
ギリギリ結べる長さのボブに
ばっさり断髪してきました!!

• まさこ

まさこ

結べるほうがやっぱりラクですよね!
    私もばっさり行ってきます!!

• 8月19日
ran

私は出産前に中途半端なショートボブにして、産後後悔しました😭
まず結べないのが一番嫌で、耳にかけても落ちてきてしまうので邪魔でした😭
結べるくらいの長さか、思い切ってショートがいいと思います!
が、ショートカットは維持が大変なのでやっはみり結べる長さがいいのかな…
私もいつもボブなので迷う気持ち分かります〜😭

• まさこ

まさこ

分かります!!前回私もそれで失敗しました(;_;)迷いますよね〜!
    ショートがラクかなと思ったけど、ショートも言われてみれば維持が大変ですよねね💦

• 8月19日
りか

私自分の髪が直毛で何もしなくてもすとーん!とまとまってるのでショートにしてます!
授乳の時に顔にかからないくらいまで、次の子産まれるまでにまた切る予定です。
乾かすだけなので、私は楽です☺️

• まさこ

まさこ

手入れが要らなかったらショートがラクですよね!!検討してたんですが、
    私は毛量とくせっ毛なので、ショートのが大変なのかもと思いだしました(;_;)dz

• 8月19日
  • りか

りか

そうなんですね!
    そしたらさっと結えるくらいが楽ですね☺️
    ドライヤーは少し大変ですけど、授乳とかを考えたら‥!

• 8月19日
3Boys_mieee

もし耐えられそうだったらパーマかけて結べるぐらいのボブがオススメです✨
パーマかけていれば最悪ドライヤーの時間なくても跳ねたりとか誤魔化せますしショートだと逆にメンテで困っちゃうと思います(><)💦

私は産後最後の美容院でパーマカラーカットして顎らへんのボブにしたんですが個人的には正解だったと思ってます☺️♥️

• まさこ

まさこ

パーマ!頭になかったです!
    パーマだと確かにセットしなくてもある程度誤魔化せますもんね!!
    検討してみます😆

• 8月19日
macchi♡

出産前にギリギリ縛れる長さに切ってもらいました(^^)
ショートにしようか悩みましたが、美容師さんと相談したり先輩ママさんに相談したりした結果ギリギリ縛れる長さに切ることにしました✨実際縛れたほうが楽です☺️

• まさこ

まさこ

やっぱり結べる方がラクですよねヽ(´o`;
    私もギリギリ結べる長さにしようと思います!!

• 8月19日
こむぎこ

私もショートにしたかったのですが、メンテナンスに通える自信がなくて、ギリギリ結べるボブにしました〜
産後落ち着いたらショートにしたいです

息子の七五三や卒園式入学式のために伸ばし続けていて、かなり長かったので乾かす時間が短くなって、頭も軽くなりました♡

このところ暑い日が多かったので結べるのも助かりました!

襟足が若干ポロポロ落ちたりもしますが、キッチリ結ぶよりもルーズな感じが丁度良い気がしています

• まさこ

まさこ

頭になかったですが、ショートは意外とメンテナンス大変なんですよね( ;´Д`)
    やっぱり皆さんギリギリ結べる長さのボブが圧倒的に人気ですね😍

• 8月19日
ayyu

私は1人目の時ドライヤーの時間を考えてショートにしましたが失敗でした😭
寝癖がひどくてひどくて..
毛量が多いなら軽くしてもらって結べる長さのがいいかなと思い私も今回は結べる長さで切ってもらいました😊

• まさこ

まさこ

私もショートだと寝癖で大変なことになりそうです( ;´Д`)
    毛量かなり少なくして、ギリギリ結べる長さにしてみます!れ

• 8月19日