※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きすることはありますか?ミルクを飲んだ後、すぐに泣き始めて、寝かしつけに時間がかかる状況です。助けて欲しいとのことです。

5ヶ月から夜泣きするってありえますか?😭

21時に就寝
22時~24時の間にミルクなのですが
そのときミルクを飲んだあとそのまま
寝ていてくれたのですが最近は
飲んだあとすぐに泣きギャン泣きしはじめます…
1度目を覚まさせまた寝かしつけるのですが
効果はなく…。

寝かしつけにまた1時間以上かかります。

もう泣きそうです。
助けてください。

コメント

あーか

ありえると思います!

うちは6ヶ月頃からあったので、ありえるんじゃないかな?と思います🤔

ミルクの量が足らないって事はなさそうですかね?🍼

• えだまめ

えだまめ

ミルクは夜だけ200飲ませてます😭

• 8月18日

退会ユーザー

200飲んでれば充分そうですね、、、🤔💦その時期って220まで増やせないですっけ?🤔今うちフォローアップに変えたので普通のミルクの基準量がわからずすみません💦

あと私も夜泣きで悩んで友達に相談したら、ネントレの本を貸してくれて本の通りにやってみたら夜泣きがなくなりましたよ🙋‍♀️

覚えてる事だけ書きますが朝は遅くても8時、できれば7時に起きる
    朝寝30分〜1時間
    昼寝2時間〜2時間半
    夜、寝る30分くらい前から部屋を暗めにしてママとイチャイチャタイム(絵本を読み聞かせたり、話しかけてみたり)それから寝る部屋は真っ暗で寝かす

こんな感じでしたが、娘は試しにやってみたらその日から夜泣きがなくなり朝まで寝てくれるようになって、本を貸してくれた友達もめちゃくちゃ苦労してたんですがその日から夜泣きがなくなったって言ってました!

もし、出来そうなら出来る事から一度やってみてください☺️❤️

• 8月18日
  • えだまめ

えだまめ

くわしくありがとうございます😭
    私の子は暗い部屋で寝かしつけるとギャン泣きしてしまっていつも少し明るいところで寝かせてます😭
    17時~19時の間に少し夕寝しないと
    20時頃に寝て22時くらいから約2時間覚醒してしまってどうしたらいいのか…😢

• 8月18日
さくちゃん

ありますよ。夜泣きはいつから始まるって決まってるものじゃないので💦

飲んでる間は眠たそうですか?ミルクが足りていないってことはないですよね?

• えだまめ

えだまめ

眠たそうです😭
    ミルクは200飲んでます😭😭

• 8月18日
  • さくちゃん

さくちゃん

飲んでる間眠たそうなら、ミルク増やしても良さそうな気もするんですが…
    ミルクを飲ませたことがないのでその時期の適量がわからず……すいません💦

• 8月18日
り

1ヵ月検診に病院に行った時にまだ先の話だけど5ヶ月、6ヶ月頃から夜泣きが始まるから頑張って、夜泣きない子も中にはいるけど酷い子はすごいからって先生に言われました。
理由は自分では喋ったり歩いたりしてるつもりなのに全部が思い通りにいってないことが嫌で泣くらしいです。
赤ちゃんは自分で頑張ってるつもりだから泣いても大目に見て頑張ってねと言われました。
なので仕方ないのかと思います(;_;)
うちの子もまだ2ヶ月なのに夜は泣いて寝ないし抱っこちゃんすぎて寝たと思って布団で寝かせたら秒で泣いて起きるしで毎日睡眠不足で辛いです。。笑
でも赤ちゃんも赤ちゃんなりに頑張ってるらしいのでお互いママとして頑張りましょう(;_;)