※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

毎日ゲームをする旦那。そんな姿を見るのも嫌になり、だんだんと旦那の…

毎日ゲームをする旦那。
そんな姿を見るのも嫌になり、だんだんと旦那のことを好きだと思えなくなってしまいました。
何度話し合っても何度気持ちを伝えても無駄。
絶対に毎日ゲームをします。本当にうんざりで嫌で嫌で離婚も考えてしまうほど嫌です。
ゲームを売る・壊すなどは旦那が怖くて出来ません…
何かいい方法はないでしょうか…?

コメント

aamama

考え方を変えるとか?
旦那さんが結婚したのはゲームと結婚したんだ!
今はある意味の二世帯!とか思うとかどうですか?

それか旦那さんはゲームがないと死んでしまうとか!*笑*

• mari

mari

回答ありがとうございます😊
    なるほど、今までそんな風には考えたことなかったです🤔笑
    ちょっとやってみます😊😊

• 8月18日
トム

あなたはゲームと結婚し家族になり一緒にいたい様なので私達は出て行きます。と書き置きして実家に帰ります。
男はこれぐらいしないと伝わりません。

• mari

mari

やっぱりそれくらいやらないと伝わりませんかね…(*_*)
    我慢できなくなったらやってみます😢😢

• 8月18日
mama

男は基本ゲーマーだと思ってます笑
うちも携帯ゲームばかりでまぢでムカつきます!!うざくなりますし顔も見たくないですもん!!
だから、ゲームやるなら何か一つ家事を済ませてから!と条件だしてます!あと、子供と遊ぶときはゲーム禁止!と条件ありでやらせてます!

• mari

mari

なるほど〜
    条件付きでですか😥
    旦那の家事が雑すぎて全部ひとりでやってました。何か少し頼んでみようと思います。

• 8月19日
ちひちゃん

主人も携帯ゲームしますよ!毎日!
だけど、私がこーやってママリひらいたりSNS見てるのと一緒かなーって思います!
もちろん子供が泣いてる時は、手を止めて子供と遊ぶ、基本、子供が寝てからの夜に触ってます。
朝から仕事、帰ってきて子供とお風呂、ご飯、私が片付けしてる間子供と遊ぶ。自分の時間ないよなー。そりゃゲームくらいしたいか。って、お互い自分時間みたいになってます。
やめろやめろ言ってストレスたまってイライラされても嫌なので(笑)

〇〇済ませてからゲームして?とか言ってもダメですか?

• mari

mari

ストレス発散になっているのは、わかっているのですか…😥
    ひーちゃんさんは夫婦の時間とかってどうしてるんですか…?

• 8月19日
  • ちひちゃん

ちひちゃん

ご飯の時間に、子供もハイローチェアに座らせて(もうすぐ離乳食START考えてる段階です💦)今日あったこととか、仕事どーやった?(同業者なので)とかって話してます!あとは、寝る準備して布団寝転んだら話したりしてますよ(^^)あまりにもゲームに夢中で邪険に扱われたら、ゲームしながらそれはなくない?って責めます🤣それか、そんなにゲームが良かったらもう良いわ~おやすみ~です!

• 8月19日
  • mari

mari

ちょっとした時間に話してるんですねー🤔🤔
    娘にかかりっきりになってしまうので、娘が起きている間はなかなか旦那と会話することもなくて(;_;)
    だからせめて娘が寝たあとに二人でゆっくり色々なことを話したいなーって思ったんですけどね😭
    なんとか旦那と仲良くできるよう頑張ってみます!

• 8月19日
k_fkdire

私の旦那も基本ゲームばかりで
それがひどい時とかはもう
無視して話をしないです!
こっちが不機嫌になってなにもしなくなれば少しは反省するかな…と、、、

• mari

mari

私もかなり無視とかしてきたんですけど、効き目がないみたいです😭笑

• 8月19日
natsu

わたしの旦那もです…
基本ゲームか寝るです。
夜遅くまでゲームして、お休みの日はお昼まで寝てます…
昔は大好きだったのに、本当に愛情も薄れてきました。
何度言っても、子どもが産まれても何も変わりません。
ゲームの中でばっかり会話してますよ
もう怒るのも疲れてきました。
もっと子どもやわたしの相手してくれる旦那さんならよかったなあと思ってしまいますよね。

• mari

mari

うちの旦那そのまんまで驚きました。
    そうなんです…(;_;)
    好きな気持ちなんてどこかに消えてしまいましたよ😭
    ゲームのなかでばかり会話していて、夫婦の会話なんてないんです…。
    ほんと自分のことも少しは相手してくれるような人と結婚したかったです(;_;)

• 8月19日