※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊活

卵管造影で副作用や妊娠の不安があります。黄体機能不全でも妊娠可能か悩んでいます。治療の必要性や他の方の経験を知りたいです。

カテ違いだったらすみません。


今日診察してきました。
そしたら黄体機能不全と診断されました。
次回卵管造影する事になり不安と恐怖でいっぱいです。
何が恐怖かって副作用が出た場合です。
確率は少ないと聞きましたが死亡例もあるとの事で。
そんなの怖くて卵管造影できません。
卵管造影後妊娠しやすくなるとネットで見ましたが
そのゴールデン期間でも黄体機能不全の私が
妊娠できる気がしなくて。
もし両卵管詰まってたら体外受精に😢😢


卵管造影で副作用出た方いますか?
あと黄体機能不全でも妊娠できますでしょうか?😢
もう今日帰るときに泣きながら帰りました。
もう私は妊娠できないんじゃないかと。

まだ歳も歳なのでステップアップする必要も
ないんじゃないか、ここまで治療する必要は
あるのか?と自問自答です。
でも卵管に異常があるなら話はべつです。

黄体機能不全だった方、卵管造影した方、
お話聞かせてください😢😢😢😢😢😢😢😢

コメント

Na❤︎

黄体機能不全で卵管造影もしました。
副作用はそんなに心配しなくていいですよ。めちゃくちゃ低い確率だと思います。
私は右卵管が詰まっていて検査で通してもらいました。とても重要な検査なのでした方がいいです。
黄体機能不全はホルモン補充すればちゃんと妊娠できますよ。

  • ちょす

    ちょす

    そうなんですね、今回は見送る事にしました…ホルモン10.8あったんですがこれ不全ですもんね…

    • 8月20日
さあちゃん

造影剤で副作用出る人いるからね
心配ですよね
私は先生に卵管造影勧められましたが
以前CTの検査した時に造影剤使ったら
副作用があったので
卵管造影しませんでした

副作用が出てもすぐに対応してもらうように病院は体制取っていますよ
不安だったら1度先生に相談してみてもいいかもしれませんね

医療事務で働いてた時も造影剤の副作用で検査室から処置室へ運ばれて来た人がいましたが
すぐに対処したので何も無く帰りましたよ
ひどい場合は入院になりますが
ちゃんと対処してくれますよ

  • ちょす

    ちょす

    対処してくれたとしてもやはり怖いです😓今回は見送りました…

    • 8月20日
ゆーか❣️

はじめまして。私は一人目をランカン検査をして、ゴールデン💕期間で妊娠しましたよ😉
妊活2年目でした!私の場合は、ちょっと生理痛の酷いバージョンの痛みでしたが、全然乗りきれましたよ🎵
むしろ、検査して本当に良かったです!少し詰まりがあり、それが通ったからかなと😊🎵

ちなみに、黄体機能不全の疑いもちょっとあったので( ; ゚Д゚)💦
やれる検査はやった方がいいと思います。
頑張って下さい‼️✊‼️

  • ちょす

    ちょす

    中々勇気出なくて😓今回は見送りました…

    • 8月20日
  • ゆーか❣️

    ゆーか❣️

    はるちよすさんのタイミングで大丈夫ですよ!
    怖いのは分かります。でも、そんなに身構えなくても大丈夫ですよ。詰まりをとれば本当に妊娠しやすくなる可能性あります!
    私がそうだったので、つい進めちゃいましたが( ; ゚Д゚)💦すみません~💦m(_ _)m💦

    体外受精で、可愛い赤ちゃん産んだ友達も沢山います!立派なママ🌼してますよ。(*´∇`)🎵

    • 8月20日
  • ちょす

    ちょす

    なんだか副作用が怖くて😓中々踏み切れませんが様子見ながら決意していきます!

    • 8月23日