※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
家族・旦那

二人目が産まれる前に亡くなった母のお墓参りをしたくて地元に帰ること…

二人目が産まれる前に
亡くなった母のお墓参りをしたくて
地元に帰ることになりました。

今年に入って泊まりの旅行を
してなかったので、
私なりに旅費やホテルでゆっくりしたいと考えて
愉快リゾートとか大江戸温泉物語の
朝夕付き一万以内で値段も安い日を提案しました。

一人一万しないくらいなんですけど、
「え?高っ!大丈夫なの?家計?」
と不満そうな旦那。

そりゃ、来月になれば私も仕事やめるし
扶養内パートなんでたいした稼ぎはしていません。

それでもたまには外食したいし産まれる前に
家族で出掛けてゆっくりホテルで過ごしたいです。

バカ高いとこ泊まりたいってわけじゃないし。
けど、主な収入は旦那。
家計大丈夫?大丈夫?と言われると
日帰りで帰れない距離でもないし
なんかいつも金遣い荒いと言われてるようで。
無駄な出費かな。なんてテンションだだ下がりです。

旦那が二人目のことも考えてか
家計の心配してくれるのはありがたいです。

けど、旅行でどこいこう?地元に娘でも楽しいとこ
どこかある?と聞くだけ聞いて調べてはくれないし、
遊園地はまだ早いし
神社関係は楽しくないだろうし

食べ歩きは?には そこは飽きた
水族館は?には 水族館かぁ~..

どれも却下。
アンパンマンミュージアムは?にも
わざわざその日じゃなくてもよくない?

なんか娘が、とかいって
自分が行きたくないだけじゃないの。と..

娘と二人でお墓参りだけいった方がいいかな。

コメント

∞

やですね。そういうの…!
私なら、なんか私セレクトのセンスないのかな。日帰りにする?って聞きます。

こっち♡

出産したら当分旅行は行けないし、3人での家族旅行は最後になると思い、後悔したくなかったので旅行行ってきました☺︎✨

お母様の事もあるなら尚更、今のうちにゆっくり行っておいた方がィィと思います♡来月から産休に入るなら、少しでもお金に余裕があるうちに計画しといた方が気持ちも楽ですよね。