※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ビックベビーちゃんを産んだ方へ 3500gの女の子を産んだ後、大きく育つか心配 姉の子も大きめで、幼稚園でも一番大きい。

ビックベビーちゃんを産んだ方に質問です😁
その後お子様はやはり大きめですか?
先日3500の女の子を産んだのですが
このまま他の子より大きく育つのかなーと
ふと思いました😁💦
姉の子が大きく産まれ幼稚園でも今誰よりも一番大きいです😂💦

コメント

ちーちゃんママ

大きいですよ!
なので保育園でも1ヶ月遅く生まれた子がつかまり立ちしたり、10日くらい早く生まれた子が歩けていたりしています。しかもうちの子のほうが結構大きい。
でもその分歯は早目に生えてきてます。

よこ

1人目も2人目も3,800オーバーです。
娘は平均よりちょい上の身長体重で今年長さんですがよく何年生?と聞かれることがあります!
1.2歳の頃は周りと大して変わらずで、身長体重ともに平均値でした!

咲や

息子、3486gと比較的大きめだったはずが、身長は標準、体重10kgで成長曲線の下ギリギリさまよっています😅
食が細いため、太りません😭

よぽ

うちも3500くらいで生まれました。
大きく生まれたからか、動くのも早くて5ヶ月でハイハイして9ヶ月には歩いてました。
ハイハイするまでは成長曲線はみ出しそうでしたが、ハイハイしてからは大体真ん中あたりです。
今も90センチ12キロでほぼ平均です。
大きく生まれた子は丈夫らしく、突発も軽かったですし、他には全然病気しません😊

こっしー

上の子がほぼ4Kgで産まれましたが、1歳過ぎてからは平均になり、年少の今では小さい方です😅
産後の助産師さんの訪問で『成長曲線は下の曲線にそってますね』って言われ、その後、本当に下の曲線と平行に成長していった結果、大きいままではなかったです💦💦

1歳までは大きい方ではありましたが、よく動く子だったので、ぽっちゃり的な大きさはまったくありませんでした❗️

ままり

下の子が3500オーバーで産まれましたがあまり母乳を飲まないのと食も細いので今では身長が成長曲線より下、体重も下の方です。
大きく産まれたら大きく育つと思っていたのでちょっとびっくりしてます😅

あき

3492なので、ちょい大きめくらいで、今もちょい、大きめなくらいですが、5ヶ月後半からつかまり立ちができるようになりました!
私はあまり大きくないですが、息子には大きく元気に育ってほしいです!

🌼

二人目が3500gオーバーで、8ヶ月で9kgです!大きめなのかな、、?
上の子は3000gちょいでしたが、クラスでは頭半分飛び抜けてるし、2歳児ですが、4歳児よりも重いです🤣
スタートが大きいと大きくなる子が多いかもしれませんが、遺伝もあると思います🙋うちは完全に旦那の遺伝です💦笑

ゆ

3600超えで生まれたんですがすごい大きいです笑
母子手帳の身長と体重のグラフが線より上にありました笑
3.4歳?とも聞かれます笑