※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニャック
家族・旦那

ささいなことですが愚痴らして下さい。半同居してる義母について。子供…

ささいなことですが愚痴らして下さい。半同居してる義母について。子供の面倒見てくれるし、とてもありがたいのですが、ちくちく、ひっかかることを言ってきます。この間も、わたしの子供の手づかみ食べ上手~と誉めながら、自分の娘の子供は、同じ年の時、もう箸も上手に使ってやったわぁとか、親戚の子はこの年のころもうしっかり喋ってたわぁとか。いちいち言わんで良いし😠って感じ。私が気にする性格なの知ってて何でそんなことわざわざ言うんやろ~。私が義母のこと良く思ってないのが通じちゃって言われてる?確かにあまり義母に寄り添っていかない私も私やけど、あんたのオーラが怖いんだよ😩だから、あまり関わらないようにしようと思うのですが、子供が義母になついていて、いつもばぁばぁというので、今日も仕方なく預けて…。ただえさえ生理不順でイライラしてしまうのに、余計な一言で余計イライラ。子供は言うこと聞かず、私が子供にキツく当たってしまうと、さらにばぁばぁコール。疲れる…。

コメント

ぽん

その子、その子によって
できること、ペースがあるので
無視しましょう😊
子どもにとってばぁばは
優しいだけなので
なつくかもしれませんが
いざとなると母じゃなきゃダメな
時期がきますよ😊✨✨

• コニャック

コニャック

そう言って頂けると救われます😭母じゃなきゃダメな時期を待ちたいと思います😭

• 8月18日
m

だまれババア♥って感じですね(笑)
(口が悪くてすみません)
私だったらそんなこと言われたら嫌味で返しちゃいます!
「ほんとですね~私がこの年の時はもうこれ出来てたんですけどね~誰に似ちゃったのかな~」とか💦(笑)
私も最初は黙って言いなりになってましたが言い返すようになってしまいました(笑)

• コニャック

コニャック

いや、ほんとだまれって感じでいつも思いながら、そのときは顔ひきつりながら、すごいですねぇって一応返事してしまいます😓私もmさんみたいに言い返せるようになりたいです😣

• 8月18日
あや

気持ちがすごーく分かります!
うちは離れて暮らしてても、娘の孫と比べてこのとき○○はこうだったとか言われます!
自分は生理はしっかり予定日頃に来ますが、普段より余計イライラします😅✋
普段でもイライラするのに。
しまいには、旦那もイライラの対象に変わってきます(笑)
旦那は旦那で頼りないと言うかなんと言うか…
私は貴女のお母さんになるために結婚したんじゃありませんって言いたくなります(-_- )
最近本当にガルガル期です(´Д`)
自分の母親は良いけど旦那の母親には色々自己判断で勝手にきめて進められるので触られたくないし!
本人は嫌味のつもりなのかそうじゃないのか分かりませんが、言われる事やられる事が凄く嫌です。イライラするし腹立ちます。
うちは、いずれ旦那が長男の為敷地内同居なのですがもうすでに嫌気がさしてて嫌です。
将来を考えると、ぞっとします。

• コニャック

コニャック

そうなんです!旦那もイライラ対象に入ってしまって、今日も険悪ムードに。うちの旦那も頼りなくて、子供がかわいいと言いながら、自分一人じゃ子供の相手出来なくて、いつも義母のとこ連れていくし。ちょっと見といてぇって言ったら、義母のもとへ。私が用事を済ませてそっちに行くと、こっちで寝かせておくよ~なんて。てめえが寝かせるわけじゃねえだろって。結局ほぼ義母に任せて自分は先に寝てたりテレビぼ~っとみたり。こっちは用事済ませて子供のとこ行ってるんやから、早く子供渡せよって、旦那と義母にいつもやきもき。あやさんもいずれ敷地内同居になるんですね😣色々助かる部分もありますが、何かと気を使いながら生活するので、ストレスも溜まっちゃいます😭でも今日初めてこの場で愚痴らせてもらって、こうやって共感してもらえるとそれだけで救われます😂

• 8月18日