※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K A NA
子育て・グッズ

出産後に乳首周辺のかぶれが出て、片方の授乳を中断するよう言われました。母乳が足りない場合はミルクを足すように言われたが、ミルクを拒否されています。同じ経験の方いますか?片方のおっぱいだけで大丈夫でしょうか?哺乳瓶を使わせた方がいいでしょうか?

初めて質問します。私にアレルギーが出産後出てしまい。授乳による、自分の母乳とよだれで乳首の周辺がかただれてしまいました。本日病院に行き薬を出されましたが、片方の授乳は中断するよう言われました。傷口の細菌を母乳と一緒に赤ちゃんが飲んでしまわないようにとのことです。
病院で母乳が足りないならミルクを足すように言われましたが、完母だった為ミルクをあげようとしても断固拒否といった感じです。
同じ様な経験のある方いらっしゃいますか?
片方のおっぱいだけで治るまで大丈夫なものでしょうか?
それとも哺乳瓶を無理やり使わせた方がいいでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

私も同じです…>_<…
おっぱいがよく出ているのか蒸れたり、赤ちゃんのよだれなどで乳首の周りがただれるというかカサカサして痒くなります、、パットもこまめに変えるようにしてるのですが^^;

片方だけだともう片方が張って痛いですよね‥私も完母でこのまま頑張りたいので我慢してますが、どうしたらいいものか。体重見ながら増えてなければ、ミルク頑張って飲んでもらうしかないないですよね‥

回答になってなくてすいません😭
似たような悩みだったので!

• K A NA

K A NA

同じですね!
    私の場合かいてしまったところから分泌液がでてしまっています。今は我慢できなかった後悔でいっぱいです。首や腕もアレルギーが出てしまってるんですが、なんとかおっぱいだけは治って欲しいです。

搾乳してコップいっぱい捨てています。本当にどうしたらいいんでしょう。

同じような方がいて少し安心しました。

• 12月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私もたまに乳輪?のところから分泌液が、、😰これって結構やばいのですかね?夜中寝てる時もたまに痒くなったりします、、授乳してるので薬も限られて辛いですよね‥

あまり責めすぎず、赤ちゃんも自分も大事にしながら頑張りましょうね!

• 12月10日
  • K A NA

K A NA

息子は腸に細菌がはいってるかもしれないと言われました。
    うんちの色がいつもと違い深み緑になり粘液に赤い筋がわからないくらいほんの少しですがまざりました。

緑のうんちは問題ないと言われていますし、息子は熱もなく、元気でおっぱいを嫌がるそぶりもありませんでした!
    緑のうんちは5日ほど続いていました。

もしかしたら、受診された方が安心かもしれません!

薬は気を使いますよねー。

• 12月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

なるほど‼︎今のところうんちの色は黄色で変わりませんが、心配なので病院行ってみようと思います☆
    逆に教えていただいてありがとうございます♡

• 12月10日
  • K A NA

K A NA

いえいえ。
    気にしすぎたらきりがないですけどあとで後悔したくないですもんねー。

早く治るように頑張りましょうね〜♡

• 12月10日