※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
家族・旦那

旦那にやられました。昨年も耳の鼓膜を破られ警察沙汰。実家帰省しまし…

旦那にやられました。
昨年も耳の鼓膜を破られ警察沙汰。
実家帰省しましたが親から子供の鳴き声がうるさいから帰れと言われ2日程で帰りました。
200mほどの距離に実家がありますが育児に対して協力的ではありません。
今年の6月にも腰から骨盤あたりを2回蹴られまだ違和感ありです、
もうどうしたらいいのか分かりません。
現在、2歳の男の子がいます。
パート勤務扶養範囲内で保育園に通ってます。
大阪在住です。
どこに相談したらいいのか分かりません。
アドバイスお願いします。

コメント

Yun.

離婚はしないんですか?

• さわら

さわら

離婚したいんですが生活できるか不安です。

• 8月18日
さわら

画像載せますれました。補足です。

R♡♡

電話相談か、市役所など相談できると思います!

母子寮とかに逃げる方法もありますよ!

• さわら

さわら

ありがとうございます\^^/

• 8月18日
R♡♡

ネットで電話調べたので画像古いですね…

市役所などホームページとかにも無料相談の電話番号載ってるかと思います汗

• さわら

さわら

検索してみます!

• 8月18日
ぎゃびー

一度市役所などへ相談してみても良いかもしれません!

お金の件なども市役所で詳しく教えて貰えます👍
もし可能であれば腰の件、一度病院へ行き受診歴を残した方が良いかなと…

ご主人の暴力などで悩んでいる方への手助けは沢山あります🙆

えりなさんご自身の身を守る事はお子さんの事も守ると同じ事!しっかり行政を使い相談してみましょう😭

• さわら

さわら

昨年市役所に相談しましたが実家が近いしそっちに避難。それだけでした。

今まで何度も病院行ってるので受診歴ありです。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

DV相談 大阪

で検索してください番号のってます

助けてくださいと言えど、「助けてもらう」ことにも強い気持ちが必要です。ママリでは助けるにも限界があります…
本当に逃れたいなら、行動あるのみです。勇気を出して電話してみてください。あとはご自身とお子さんを守ってください。

• さわら

さわら

検索してみます!

• 8月18日
8

一度警察沙汰になってるようなので、シェルターに入れると思います😊
母子寮より設備がしっかりしてるところが多いようですよ😌
管轄の警察署に行き、書類を出してもらえれば市役所で手続き出来てすぐに入れるかと✨
あと今後ですが、離婚をするため別居されるのでしたら別居後婚姻費調停をかければ婚姻費が貰えると思いますよ😁私は子供の養育費込で毎月5万円でした。

骨盤の痛みの際は病院に行きましたか?もし先生に相談をして診断書が出せる所でしたらそれも離婚の際に優位に立てますし、上手く行けば慰謝料も出してもらえると思います!

• さわら

さわら

シェルターだと思いますが一時避難のことを市役所から勧められました。
    実家が近いんだし最終手段にしてほしい、もし一時避難する場合、家族、友人、職場、全ての連絡が出来ないと言われ決断出来ませんでした。

病院には行ってるので診断書は出せると思います。
    ありましたら宜しくお願いしますございます\^^/

• 8月18日
  • さわら

さわら

最後間違いです。
    の間違いです。

• 8月18日
(°▽°)

警察沙汰になったなら、警察からシェルターなどの話はありませんでしたか?
生活をガラリと変えてしまわねばなりませんが、警察の生活安全課に相談してシェルターに避難された方が良いかと思います。
生活も厳しいでしょうが、慣れるまでは生活保護の力を借りながら生活するのも手です。

• さわら

さわら

シェルターだと思いますが一時避難のことを市役所から勧められました。
    実家が近いんだし最終手段にしてほしい、もし一時避難する場合、家族、友人、職場、全ての連絡が出来ないと言われました。
    生活保護ですが、私の両親が現役で務めていて公務員なのでかなり厳しい状態です。しかも近くに住んでますし...

• 8月18日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうですね、シェルターは携帯の持ち込みもダメだったかと思います。避難場所なので、場所を公にされては困るためです。けがの程度からしても、自分とお子さん以外の物を一旦諦めるしかないかなと思います。

ご両親は公務員ですが、追い出されて面倒を見てもらえない旨を伝えるしかないかと思います。生活保護者全てが身内のいない者ではないですし

• 8月18日