※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

2歳の娘が後追いがぶり返してお風呂に入るのを拒む状況について相談しています。どうしたらいいでしょうか?

2歳の娘なのですがここ1週間ほど後追いがぶり返したのか私にべったりです。
トイレ行ってくるね、車のエンジンかけてくるねなどちょっと席を立つことを言うと、一緒に行くーとついてきます。
そこまではいいのですが、
普段旦那がいる日は旦那にお風呂を入れてもらい、
2人が出たら私が入るという流れなのですが、
私が入ろうとするとギャン泣きし、一緒に入るー!!!と言うようになりました…
先日はもうどうしようもなかったので一緒に入りました😅
今日は私が入ろうと準備をしていたら「ママ一緒に遊ぼ!」とおもちゃの準備をし始めていて、
可愛そうでしたが隙を見てお風呂へ行きました。
案の定泣いていましたが😅

これなんなんでしょう?
2歳の子あるある?イヤイヤ期だから?

コメント

私の息子たちもそうでしたよ!
たまには旦那さんにお風呂入れてもらって1人でゆっくり入りたいですよねー😵💦
その時期は私も自分で入れるようにするか、旦那さんに入れて欲しい時は子どもが寝てから1人でゆっくり入るようにしてました😊
そのうち落ち着くと思います💘今だけの可愛い時期だと思って何とか乗り切りました🤣
も〜!!ってなる時もいっぱいあると思いますが、、ママが大好きなんだな❤️と思うようにして何とか乗り切ってください!(笑)
あまり答えになってなくてすみません💦

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!
    同じママさんがいて安心しました!!
    愛情不足!?抱っこ不足!?旦那が子育てしないから私ばっかり!?とかいろいろ考えていました😅笑
    トイレとかは全然苦じゃないのでどーぞどーぞとドア開けっ放しで出来るのですが
    さすがにたまの1人風呂はゆっくりしたいですよね😂
    でもママ大好きなのがすごく伝わってくるのでなんとか乗り切ります!!
    ありがとうございます😊♡

• 8月18日