※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

男の子2人目でショック。男の子兄弟の良さ知りたい。経験のあるママさん、アドバイスください。

二人目も先日男の子と分かり、一人目から女の子が欲しかったのでショックでいます😭同じ様な方いますか?男の子兄弟を持つママさん、男の子兄弟の良さなど教えて下さい😭🙏

コメント

ぴぃ

*\(^o^)/*
見事に私と一緒です〜!
妊娠する前から女の子の服を買うか悩むくらい
ずっとずっと女の子が欲しくて😭
将来男の子だと離れていっちゃいそうなので😭😭

でも見事に男の子2人目です♡♡
...
あ、3人目も頑張る予定です...🤐

• りこ

りこ

私自身3姉妹なので、妊娠前から絶対女の子がいいと思ってました😭3人目頑張るんですね💓私も3人目がよぎりますが、また男の子かもとか思うと踏み切れるかまだ分かりません😭産み分けなどは特にされないですか?

• 8月19日
ちか

3人目の男の子がお腹にいます😅
一人目から女の子希望で産み分けもしたんですよ〜。
ですが3人男の子です。
ですが、上の二人は最高に可愛いです❤️洋服の使い回しで経済的なのはもちろんですが、男の子のおもちゃも行くイベントもテレビ番組も二人で共有して、いつも同じ遊びで盛り上がってくれて見ていて微笑ましいです。
そして何より最近は上の子が大きくなったので私の荷物を必ず持ってくれます!下も負けじと私を気遣ってくれて優しいです。
変なことを言ったりお笑い芸人のまねをしたりして笑い合っていてやっぱりおばかだなぁと思いながらも家の中はとっても明るいです✨✨
ちなみに主人には子ども達の見本になるように私を目一杯大切にして、「ママは女の子だから優しくして守るんだ!」と教え込めと私が教え込んでいます(笑)

• りこ

りこ

素敵なお話を聞かせて頂きありがとうございます😭
    少し前向きになれた気がします!産み分けはどんなことされてましたか?
    すでに3人目のことがよぎっています😂

• 8月19日
  • ちか

ちか

グッドアンサーありがとうございます♥いいねをくださった方もありがとうございます♥
    私にとってもすごく励みになります😊
    産み分けは基礎体温をつけ、排卵日検査薬、ピンクゼリー、主人の薄め作業(生理終了後2日に1回出してもらってました)、排卵日2日前にあっさり手前で、を行いました!なんだか生々しくてすみません💦あっ、中国式カレンダーもなんとなく気にしてしまいました。
    でーもー、男の子…😂
    2人目出産後1年で頼まれて元職場に復職しまして、病院にいって卵胞チェックなどはできませんでした。
    同時期に産み分けをしていたママ友が病院で産み分け指導を受けて無事女の子を妊娠しまして、仕事はお断りして私も病院に行っておけば良かったと後悔してます。それでも駄目なときは駄目でしょうが、もっとやれることがあったのかもと後悔がつきません。
    やれるだけやれば男の子でもしょうがないと思ってましたが、頑張ったら頑張ったでショックが大きかったです😂
    なんだかネガティブなアドバイスですみません🤣

• 8月19日
  • りこ

りこ

色々されてたんですね✨
    それでも男の子ならその子は産まれてくる運命だったんでしょうね👶
    ピンクゼリー使用ですぐ妊娠できましたか?
    私もピンクゼリーを使用してましたが、一年間妊娠しなかったので、ゼリーを辞めたら妊娠しました‥上の子と5学年あくのでもう妊娠を優先しちゃい、妊娠しない焦りから排卵日当日を狙っちゃったので男の子かと後悔もあります‥😅

• 8月20日
  • ちか

ちか

ピンクゼリーを使用して4ヶ月目で妊娠しました!
    4ヶ月でさえまた駄目だったかぁと毎回がっかりしましたから1年たつと焦っちゃう気持ちわかります😫
    5学年空いての弟くん、お兄ちゃんすごく喜ぶと思いますよ♥
    我が家は上二人は2歳差で産まれ、長男は弟にライバル心むき出しでしたが、今回は6学年離れるので今から赤ちゃんを楽しみにしてくれています♥

• 8月20日
  • りこ

りこ

4ヶ月で妊娠されたんですね✨私はこのまま出来ずもしかしたら一人っ子かも‥と思ったりもしていて産み分けしてる場合じゃないかなとゼリー辞めちゃいました(T_T)
    すでに3人目がよぎりネットで色々調べちゃってます😅
    パーコール法とかいうのご存知ですか?してる病院あるんですかね‥近くであるならしたい気分です😅

• 8月21日
  • ちか

ちか

パーコール法も考えました!
    でもやらなかった理由としては、成功率が開発者は95%との発表でしたが、実際の現場では70%とのことで、普通の産み分けとかわらないじゃん!と思った事と、費用が高い事、女の子希望だと費用が高くても妊娠する可能性は低くなりどんどん費用がかさむことですかね〜💦賭けですよね。
    あと、パーコールとゆう液体に精子をつけるって書いてあって、なんとなく薬液につけることに抵抗感があって💦
    まわりに経験してる方がいたりすれば安心感もあったかもですが、なかなかいないし、やっていたとしても話題にはでないですもんね🤣
    でも産み分けに失敗した今、やっとけばよかったかも…。とまたまた後悔してますけどね😅
    私が調べてたことで間違った情報もあるかと思いますから、納得のいくように調べてみてくださいね!

• 8月21日
  • りこ

りこ

そうなんですねー!!
    ちなみにパーコール法をしてる病院はご存知ですか?
    ちかさん産み分けに詳しくて色々質問しちゃってすみません😅
    私は岡山県で実家は大阪ですがどうやって病院を探せばいいのかわかりません😭

• 8月23日
  • ちか

ちか

私は千葉県なんですが、インターネットで産み分けをやっている病院を探した所、たまたま車で1時間位の病院でパーコールを行っていました。
    病院のサイトにパーコール取り扱っていますってかいてありました。
    ただ、これはかなり稀みたいで、あまり産み分けに対してパーコールを取り扱っている病院は少ないみたいですね💦
    産み分けをしたママ友の話では、ss研究会と調べると全国の産み分けをしている病院が出てくるので近場を探したそうです。
    でも、産み分けをしている病院のホームページを調べても大々的に産み分けについて書いてない所がほとんどだったそうで、行けそうな病院に電話で産み分けについて確認したり、病院の産み分けの方法を確認したそうです。
    パーコール、本当に悩みますが、サイトやブログで色々な事が書いてあって、成功した方、それでも男の子だった方、なかなか妊娠に至らず費用がきつくやめた方、一度始めてしまい使ってきた費用を考えるとやめるにやめられなくなる方など様々でしたよ!
    本当に悩ましいですね〜😂

• 8月23日
  • りこ

りこ

そうなんですね〜!
    私もなかなか踏み切れないか、病院すら見つからずにできなさそうかもです😭
    まだ3人目頑張れるかすら分かりませんが😂ちかさん4人目考えてたりするんですか?😊周りは不妊治療で1人目なかなかできない子が何人かいますが3人の子宝に恵まれてるのは凄いですね✨

• 8月24日
  • ちか

ちか

4人目は考えていないです💦
    もし宝くじに大当たりすれば作るかもしれませんが(笑)
    とりあえず3人の男の子達に全力の愛情を注いで育てます♥
    まりさんも暑い日が続きますがお体気をつけてください!
    男の子二人、とーっても可愛いですから安心してマタニティ生活楽しんでくださいね!

• 8月25日
あゆみ

全く同じです😂私もしばらくショックでした😂
でも、服は下に回せます👍🏻笑
今のところお兄ちゃんのお下がりでお金かかってないです(笑)
今はまだ小さいですが、もう少し大きくなったら同性だし2人で遊んでくれるだろうなぁと思ってます💕

• りこ

りこ

同じ様な方がいて、私だけじゃないんだなと思いました😂😂たしかに服やオモチャは同じの使えるし経済的ですよね✨上の子は弟で喜んでいます💕

• 8月19日

私は逆に女の子2人…2人目が女の子って分かり( ー̀дー́ )チッ!って気持ちになりました‪𐤔𐤔‬

• りこ

りこ

姉妹羨ましすぎます💓
    姉妹でも良かったくらいなので、なかなか現実を受け止められません😂

• 8月19日
さぼてん

私もずっと女の子が欲しかったんですが、年子で男の子を出産します。
従兄弟6人が全員男の子です…。

うちはこれから離婚するので、三人目はないんです😭
でも、男兄弟だと大きくなっても仲が良いかな?とも思います。
たくましく育ってほしいです❗

• りこ

りこ

従兄弟全員男の子なんですね☺️そうなるとやはり家系とかもあるのかなと思っちゃいますね。うちも従兄弟8人中6人男です‥。
    兄弟仲良くたくましく、ママを守ってほしいですね💕

• 8月19日
( ´∀`)

今上の子が小学生で毎日一緒にあそんでますよー^^
うちの子はゲームっ子で2人プレイしてあそんでます^_^
外に遊びにいくのも常に一緒ですw

私は三人目女の子が欲しかったですが
男の子です笑笑
産まれたら男の子で良かったとも
思います^^

• りこ

りこ

子供は同性同士で楽しいでしょうね〜💓産まれたら男の子で良かったとも思えるんですね(^ ^)私も早くそう思いたいです☺️✨

• 8月19日
美穂

私も全く同じ気持ちです😭
お腹の赤ちゃんに悪い気はしつつ、結構長いことショックを引きずってます😭💦

3人目は現実的に考えてないので、諦めるしかないですが😭

きっと産まれたら男女関係なく可愛いですよね!!

• りこ

りこ

同じですねー😂
    私もずっとショックで毎日涙が出ています😭一人目の時もショックでこんな気持ちでしたが2度も😭
    息子は凄く可愛いので、産まれたら、こんなこと思っててゴメンって思う程可愛いんでしょうねー!!

• 8月19日
ベビー

男の子二人育てています!
最近やっと2人で遊び始めてとても楽しそうですよ♡同性っていいなって思います💓
3人目は女の子の予定なのですが、兄2人に揉まれて強い女の子になりそうです💦😹

• りこ

りこ

3人目女の子なんですね☺️羨ましいです💓産み分けはされたんですか?

• 8月19日
  • ベビー

ベビー

産み分け、うちはしてないです💦
    突然授かってしまい、女の子でした💦
    本当は3人目はもう少し年齢を開けようと思っていたので、授かったのが分かった時はビックリでした😗

• 8月19日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

2人目も男の子確定してます〜
うちも1人目から女の子希望していて
産み分けをして2人とも男の子なので···(笑)

産み分けは本当に運だと思っています。。

軽く産み分けをした友人は女の子。
本格的に産み分けをしていたのにうちは男の子。

···正直、かなりショックでしたし
素直に喜んであげられませんでした。
今でも色々思う事は沢山あります。

最後まで何度も女の子に覆らないかと願っていましたが、もう臨月まで来てしまいました!!1度男の子と言われれば···もう9割男の子ですね(笑)

ちなみに3人目は男の子な気しかしないので
今は考えられません!!

• りこ

りこ

ほんと同じ気持ちです〜😂
    ゼリーや排卵日2日前とかされてたんですか?🤔
    私それをしてたら妊娠すらせず諦め排卵日当日狙ったらすぐ妊娠‥💧
    一人目も臨月まで落ち込み、またもや落ち込んでます。
    なんで2度も夢が叶わないのかって思っちゃいます😭
    でも私だけじゃなく沢山こういう思いされてる方いるんだなと思いました😭3人目のことを考えると疲れます😵

• 8月25日
  • ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

産み分けゼリー、排卵検査薬で2日前、ライム洗浄、リトマス紙、食事法、体位、薄め作業、産み分け専門の病院が近くにないため家で出来る事は全てやっていたつもりです···😔

これで女の子を授かった方がブログやSNSや友人にも沢山居る中でなんで本格的にやったうちが···。とも思ってしまいます。子供2人が経済的にも良かった···さすがに3人目はキツキツで私も働きに出なくちゃいけないし···3人目作っても男の子の可能性も全然あるので、、まあ。人生設計はかなり変わりますよね···。家の部屋も足りないし···。

わかりますよ。うちもなぜうちばっかり2度も。。って思ってしまいます。1回で欲しい性別を授かれる人がいるのも事実ですから1人目から念願の女の子(男の子)などと口にしている人を見ると腹が立って仕方ないですが···これも運ですね。。私の運が悪かったんだと思います。

うちは1発的中で産み分け最初の月で2人目を授かったので···女の子だと妊娠しにくいとも言われているので最初から少しやばいかも···。と予想はしていましたが(笑)悪阻も1人目より軽くお腹の出方的にも期待してしまっていました😅😅

お腹の子には本当に申し訳なく思いますし
    こんな自分にも腹が立ちます。でも産まれたら絶対可愛いがるのは間違いないですよね。

お互いいつか女の子をさずけてもらえるといいですよね···😭💓

• 8月25日