※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
家族・旦那

ワンオペ育児の人いますか⁉️旦那が職場の人と二泊三日キャンプに行くと…

ワンオペ育児の人いますか⁉️
旦那が職場の人と二泊三日キャンプに行くと言い出し、
わたしも、実家に1ヶ月くらい帰る時があるので、
何とも言えなかったのですが、
ハイハイも始まり、本当に大変な時期で、ちょっとかなりイラッときてしまいました。
喧嘩になるのは嫌だったので、何も言わなかったのですが😅
皆さんは、旦那が出かけるのをイラッときますか⁉️
男って本当に自分のことしか考えていないなと思ってしまいます😅
実家がまたかなり遠いので近かったら、すぐ帰るので何とも思わないのですが、頼れる人がいないから、イラッとしたんだと思います。
分かっていただける方いたら嬉しいです😆

コメント

rym

うちもイラっとしないですね…
家にいるほうがイラっとします😂

• みいこ

みいこ

そうなんですね😂😂😂

• 8月18日
ゆっきーな

遊んでることに対してイラつきます!

• みいこ

みいこ

同じくです😅💦かなりです😅

• 8月18日
せーたん

家にいても家事も育児も何一つしないし、むしろ仕事を増やされるだけなのですが、旦那が遊びにいくとなるとムカつきます(笑)

だったら仕事して一円でも多く稼いでくるか、何か手伝えって、口には出しませんが心の中で思ってます🤣

男は気楽に遊びに行けて羨ましいです〜

• みいこ

みいこ

本当ですよね!!家事一つしないくせに、遊びに行くと言う。。。意味わかりません😂

• 8月18日
  • せーたん

せーたん

こっちの仕事を増やすか、家計の出費を増やすしかしないので、365日24時間仕事してくれると大変助かります\(^o^)/(笑)

遊びにいくなら家族を遊びに連れてけよって感じですね🤣

• 8月18日
  • みいこ

みいこ

それ、いいかもです🤣笑笑
    そうですそうです😂家族を連れて行けよって感じです😅

• 8月20日
☆milky way☆

実家はどちらとも県外です☆(実家同士はかなり近いです💦)その為頼れる人はいません⤵⤵

ずーっと1人で見てます😅主人は趣味で出掛けることはないのですが、仕事が忙しく(飲食店です)今も10連勤です💧 もう4人目なのでなんとも思わないですし育児も慣れたもんですが、1人目と2人目の時は毎日バタバタで実家に何度帰ろうと思ったか😅 休みの日も全然見てくれないし……😰泣いてもゲームだし……ある日キレて怒ったらそれから少しずつ変わって見てくれるようになりました😊

• みいこ

みいこ

わわわわわ凄いです😍実家も遠く、四人も育ててる事に尊敬します!泣いてもゲームですよね。😅でも、見てくれるようになってすごいです、

• 8月18日
まま

1人目の時は、イラっとしてました笑なんで自分だけ飲み会。朝帰り。いい身分だなぁーとwww
わたしなんて飲めない夜遊び出来ない。と思ってましたがしばらくしていない方が自分のリズムで出来るしご飯もしなくていいし楽!てなりました😂😂😂

• みいこ

みいこ

なるほどです!発想の転換ですね😂笑笑

• 8月18日
あいさー

ほぼワンオペです!
居てくれたら手伝ってくれますが、居ないときのほうが、一人で頑張ってる感でるので、俄然やる気でます(笑)

• みいこ

みいこ

確かにです😂笑

• 8月18日

わたしも実家が遠いし、周りに知り合いもいないので頼れる人がいません😣
なのに旦那は時間が少しでもあればパチンコ。わたしにはどこにも行くなと束縛。
ほんと自分のことしか考えてないですよね😓

• みいこ

みいこ

本当にですよね😭わかります〜😭

• 8月18日
ママリ

2泊3日なんてされたら大喧嘩するかもです😂
でもみいこさんが1ヶ月家をあけるのであれば、その期間に行くならしょうがないのかなーとは思います(^^)
私も頼れる人いないので、自由がきかないぶん旦那に好きに行動されたらイライラします😵
男なりに色々とあるんだろうけど、私は男は自由でいいよね!って喧嘩めちゃくちゃします😅

• みいこ

みいこ

そうなんです😭頼れる人いないと、旦那に好き放題されるのがイラっとしますよね!!喧嘩できて羨ましいです✨

• 8月18日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

イラッとしませんよー
いないなら楽です✨ずっと育児は1人でしてますよ
何にもしてもらったことないですけど、全然大丈夫だしむしろ楽ちんです✨

• みいこ

みいこ

なるほどなるほどです〜💕そう考えればいいのですね〜💕

• 8月18日

県外に嫁ぎ
年子育児でお風呂に入れてもらったことも一度二度としかなくずーっとワンオペでした。(自営で休み無し)
旦那が泊まりなんて万々歳でした(笑)
夕食適当でいいし邪魔な人いないし!!!
3ヶ月の出張も表では悲しいふりして心の中ではルンルンしていました🤣
旦那さんのこと好きなんですね(๑>ᴗ<๑)

• みいこ

みいこ

凄いです〜😍✨尊敬します!
    好きではないんですけど😂😂😂笑笑 結構頼ってしまってるんですね😂笑笑

• 8月18日
おさゆ🍵

居ない方がいつものリズムで過ごせるので、いなきゃいないで楽ですw

• みいこ

みいこ

そう思えばいいですね😂笑笑

• 8月18日
さくら

イラッとします笑
しない方すごいですね笑

つわり中しょっちゅう飲み会やら泊まりでマージャンしに行ったりしてて、キレました。先日息抜きも必要だからと、子供見てるから美容室に行っておいでと4時間外出させてくれました。でも悪いと思い、出掛ける前に掃除、洗濯、お昼のよういすべてして出掛けたのですが、帰ったら食器はそのまま、哺乳瓶もそのまま子供は泣かずにいいこだったらしいんですが、その後も大きい態度でそれはそれで腹立ちました笑

• みいこ

みいこ

わたしも、しない方が多くて凄いなぁと思いました😂笑笑
    それは、キレますよね😅でも、子供見ててくれて素敵です✨態度が大きいのは。。。😂笑笑ドヤ顔ですね😅笑笑

• 8月18日
みんみん

うちもワンオペだけどいるほうがペース狂うから別にイラッとしないです(笑)

• みいこ

みいこ

なるほどです😂笑笑いないほうがですね😂

• 8月18日
星屑

ちょうど今、旦那が2泊3日で不在です!
実家も無いし頼れる親類もいないので、腹が立つ気持ちめちゃくちゃわかります!
行く事に対してはイラッとするんですが、旦那がいない方がご飯もお風呂も何もかもスムーズに進むってことに最近ついに気付いてしまいました…笑
ですが旦那には「あなたがいないと大変なのよ〜」と調子良く言っておいて、貸しを作ってます😂笑

• みいこ

みいこ

分かってもらえて嬉しいです😭💕
    もしかしたら、かなりスムーズでいい感じなのかもしれないですね😍
    貸しを作ってる気持ちめっちゃ分かります!!!わたしも心の中で、思いました😂笑笑

• 8月18日
うぃりー

私も実家が県外で頼れる人いないので、泊りなんてきくとイラッどころじゃありません!
嫌味言いまくりだと思います!!!
子どものことも家事もしなくて自由に遊べてることが、どれだけ幸せなことか…男って自由で羨ましくてムカつきます!笑
旦那が仕事なら仕方ないけど…
1人で色々やるって、自分の時間ないし本当大変ですよね〜( ; ; )まだ生後6カ月だと話し相手になってくれるわけでもないし、寂しいのもありますし。

• みいこ

みいこ

そうなんですよ〜😭男って何なんだ!!って感じです!いつも赤ちゃんと一緒で羨ましいとかいいつつ、自分はキャンプかい!?みたいな。。。そうなんです💦話し相手はまだまだ先で😅仕事なら分かるんですけど😅

• 8月18日
しゅん

いらっとはしないです。

家にいてもいなくても一緒です。

外で食べてきてくれるなら楽だからその方が良いかなー。

うちは仕事が忙しいので平日は会話もないくらいワンオペです。
子供が熱がある時に限って飲み会だの何だの経験したのでもう慣れっこです。

そのうち慣れてきます笑

• みいこ

みいこ

さすがです!!私も見習いたいです😍自分の考えを変えていったら良いですね😍💕

• 8月20日